2017年8月22日 (火)

ツインリンクもてぎ ロードコースコースサイドキャンプステイ駐車券 Gエリア

Img_4085 Img_4273 Img_4276 Img_4274 Img_4275 Img_4285 Img_4287 Img_4277 Img_4278 Img_4327 Img_4332 Img_4324

自宅を朝4時に出れば、常磐道 水戸北スマート下車後余裕で6時には到着出来る

水戸北スマート降りてR123号線をひたすら真っすぐ(ところが途中に新しいバイパスを作っているらしく、カーナビが超混乱) ツインリンクもてぎ北ゲート

水戸北スマート降りてスタンド セブンイレブン ファミマあり

北ゲートはイベント時の初日は7時にゲートオープンするが、1時間前に到着すると余裕

北ゲートオープン後入場し、道なりに進み右のN4・Pをすぎたら、N5・P方面に左折するとキャンプサイト方面に行ける

今回はGエリアだったが、速攻で売り切れたFエリアはやはりロケーションもよく、シャトルバスストップも近くにあって超おすすめエリア

やはり二人乗りスクーターがあると国内選手権はバイク駐車場が無料なので最強だとわかった

なぜならセンター近くのバイク用駐車場に無料で止められるので、フットワーク良く場内を移動できるから

自分の駐車場エリアに鹿の糞が大量にお出迎え

砕石がエリア内に敷き詰めてあるのでホウキで糞が掃けない、そこでゴム手袋をして手で拾って捨てた

砕石が大きいのでテントで寝る場合、我が家はエアーインデフレーターマットを使用したけどコットでも良いと思う、銀マットは痛くて無理なんじゃないかな

ペグダウンするのはかなり厳しいし、サイトエリアが狭いので、ロープを張る丁度よい角度が保てない

サイトには綺麗目の和式トイレが点在はしているが、設置数は少なく手洗い水は飲水不可

洗い場シンクがこのエリアには無い

ゴミ置き場は燃える・燃えない・缶・ペットボトルなど分別されてしっかり管理されている

お風呂は当家は行きの道R123号線を戻って御前山おんせん四季彩館 ¥500に入湯

夜テント内で寝ていると頭上に場内道路があるので、夜到着組の往来が結構ありウルサイし怖い

蚊は多少いるけど、虫はほとんど居ない

翌日朝6時に観戦券を見せて下さいとオフィシャルが各テントを周って来てビックリ(寝ていたのでチャックを少し開け、手だけ出して確認して貰った)

Webサイトで情報の少ないツインリンクもてぎ ロードコースコースサイドキャンプステイの情報を備忘録を兼ねて書きました

ここでのキャンプは高規格キャンプ場の設備とかけ離れています、中級キャンパー以上じゃないと厳しいと思います

観戦場所としてエリアを購入する人が多く、実際にキャンプ設営する人は少な目でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

レース観戦

N5駐車場から無料シャトルバスで中央エントランスへ行きます

Img_4290

上空にはメガジップラインを楽しんでいる人がいます W

Img_4292

ピットに入場します

Img_4293 Img_4294 Img_4296 Img_4299 Img_4300 Img_4301 Img_4302 Img_4303
Img_4304 Img_4305 Img_4306 Img_4307 Img_4309 Img_4311

ピットウォークは予選の土曜日のほうが空いているし、選手たちの緊張感も決勝とは違いますので狙い目のような気がします

A席の山本尚貴選手専用応援シート

Img_4313

場内放送のFMをカナルイヤフォンで聞くのがGood!

耳栓代わりにもなるしね

Img_4317

予選Q1開始5分でこの雨

最初の5分間のセミウェット状態でソフトコンパウンドタイヤでタイムアタックしたチームが、作戦勝ちの決勝フロントロー独占でした

Img_4324
Img_4260

レースは絶対にプログラムを買った方が楽しめますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

Enjoy Honda をエンジョイしちゃいました

まずココは一番に押さえました!

なりきり!MotoGPライダー

Img_4271

HONDA RC213V ゼッケン93 マルク・マルケス選手が実際にコーナリングしている角度 約60度が再現され、カメラ撮影できます

かなりGがかかる角度です

自分がもしここまで倒すとしたら、未体験な車速と強烈なグリップが無いと無理です

恐ろしくて実車で試したいとも思いません・・・

特設ステージのトークショーでは本山哲選手が!

Img_4319

企業ブースの一つ モンスターエナジー ではサンプルの配布をしていました

Img_4272

そして中央エントランスへ行き 山本尚貴選手の特典グッズを引き換えてきました

Img_4339

通常観戦券は5000円します

しかし+500円の5500円で特別ファンシートに変更できます

ファンシートにはHONDA、TOYOTA GAZOO Racing、ヤマハ、スズキ、カワサキがあり、その他に地元栃木のレーサー山本尚貴選手応援シートがあります

正直お初にお目に掛かりましたが、精一杯山本選手を応援してきましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Enjoy Honda 2017 ツインリンクもてぎ に行ってきました 8/19~20

Imgmainlogo_3

Enhoy Hondaとは、Hondaの二輪・四輪を通して、「見て、遊んで、体感する」ことを目的としたファンへの感謝イベントです

それに今年はツインリンクもてぎ創立20周年ということもあり、同日に 全日本スーパーフォーミュラ  全日本ロードレース選手権1000ccクラス の決勝を、初の同時開催をするという大盤振る舞いなイベントデーでした

実はわたし、初めての本格的なサーキット観戦なんです

基本もてぎサーキットでレースを観るには、駐車券観戦券が必要とのこと

それに色々なオプション、例えばパドックパスやグリッドウォーク等があります

今回駐車券は ロードコースコースサイドキャンプステイ駐車券 

観戦券は 山本尚貴選手応援シート を購入しました

パドックパスは両日とも朝から中央エントランスチケットセンターで4000枚無料で配布されました

場内の駐車場からイベント会場及びサーキットスタンドがある中央エントランスに行くには、無料の場内バスが走っています

色々初めて尽くしで、中々準備が戸惑いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

ラリーに参加することになりました

2017年 関東デイラリーシリーズ

第8戦 MSCC東京オータムラリー2017

第7戦が当クラブRSCCが開催でしたので次戦のラリーですね

この10年間ラリーなんて参加していないっちゅーのに、半分無理やり同伴参加させられたような感じです

鬼怒川のホテルで前泊をし、当日の朝に足尾銅山のスタート会場に向かうそうです

このホテルは飲み放題食べ放題だから当然来るだろう? と、ちょっと意味の分からないゴリ押しを通されました

まぁ計算ラリーですからFIA公認セーフティグッズが無くても気軽に参加はできますので、その点は金銭的に気が超楽ですけど

しかしエントリーフィーも決して安くはありませんし、経費もそこそこかかりますので、しっかり楽しんできたいと思います

.
.
.
それで私が乗車するマシンが・・・
X_zsf

これですよ、コレッ!!!annoy
.

オーナー兼ドライバーのTERU曰く

「燃費は30km/l越えますよ!」

と、モータースポーツの勝つ要素無視の自慢の愛車です

一体結果はどうなりますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厚労省 「ブラック企業リスト」401社 発表

厚生労働省発表のブラック企業リストが凄いですね

電通・パナソニック・日本郵便・HIS・水道局など、大手も結構リストアップされています

「170510011.pdf」をダウンロード

いわゆるネットで叩かれているファーストフード店や居酒屋、コンビニなどは全然入っていません

これは店員個人が2ちゃんなどで書いた恨み節が、面白おかしく拡散されただけなのかもしれませんね

ちょっと気になるのが病院系が2つある点

他人事では無いかもしれませんよ、コレは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感謝してきました

終戦の日を向かえた昨日でしたが、本日お参りをしてきました。

今があるのは先人達が居たからで、その方達が色々な当時の事情の元、命を投げ打ち、今が存在するからだと思っています。

それは右だ!左だ!とは関係のない、通常の感覚を持った人間としての当たり前の、こんにちはやごちそうさま、と同じくらいの当然の事として受け入れておくべき事だと思っています。

Img_4080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

梅雨の戻り ?

何なんッスか~ ?

この頃の天気は !!!

社会人になって初めてのお盆期間の夏休み週間が全部雨じゃないっスかぁ !!!

週末のモテギサーキット コースサイドキャンプだけは雨降らないでほしぃなぁ・・・


日付14日
()
15日
()
16日
()
17日
()
18日
()
19日
()
20日
()
21日
()
22日
()
23日
()
東京都千代田区

曇のち雨
曇のち雨

27/24

80%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

80%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

70%

曇

29/21

40%

曇一時雨
曇一時雨

28/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇時々晴
曇時々晴

31/23

40%

曇のち晴
曇のち晴

32/25

40%

晴時々曇
晴時々曇

32/25

40%

神奈川県横浜市

雨

28/23

70%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

70%

雨のち曇
雨のち曇

27/23

80%

曇

29/22

40%

曇一時雨
曇一時雨

29/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

30/23

50%

曇時々晴
曇時々晴

32/24

40%

晴

30/25

20%

晴

30/25

20%

埼玉県熊谷市

雨

27/22

60%

雨

27/23

80%

雨

26/23

70%

曇のち雨
曇のち雨

29/21

40%

曇一時雨
曇一時雨

28/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/23

50%

曇時々晴
曇時々晴

32/23

40%

曇のち晴
曇のち晴

32/24

40%

晴

31/24

40%

千葉県銚子市

曇

26/24

80%

雨のち曇
雨のち曇

25/23

80%

雨時々曇
雨時々曇

25/23

70%

曇のち晴
曇のち晴

25/23

30%

曇一時雨
曇一時雨

27/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

27/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

28/23

50%

曇時々晴
曇時々晴

28/23

40%

晴

24/24

40%

晴

25/24

20%

茨城県水戸市

曇

26/22

30%

雨

25/22

80%

雨

25/22

80%

曇

27/21

40%

曇一時雨
曇一時雨

26/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

27/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

27/21

50%

曇時々晴
曇時々晴

29/22

40%

晴一時雨
晴一時雨

28/24

60%

晴一時雨
晴一時雨

29/23

60%

栃木県宇都宮市

雨

27/22

60%

雨

27/22

80%

雨

25/22

70%

雨のち曇
雨のち曇

28/22

60%

曇一時雨
曇一時雨

27/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

28/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

28/22

50%

曇時々晴
曇時々晴

30/22

40%

晴のち雨
晴のち雨

29/23

80%

晴時々雨
晴時々雨

31/23

80%

群馬県前橋市

曇のち雨
曇のち雨

28/23

60%

雨

27/23

90%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

70%

曇時々雨
曇時々雨

29/22

60%

曇時々雨
曇時々雨

28/22

60%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇時々晴
曇時々晴

31/22

40%

晴のち雨
晴のち雨

31/23

80%

晴一時雨
晴一時雨

30/22

80%

山梨県甲府市

雨

32/24

50%

雨時々曇
雨時々曇

31/24

60%

雨時々曇
雨時々曇

32/24

70%

曇のち雨
曇のち雨

31/24

60%

曇

33/23

40%

曇

33/23

40%

曇時々晴
曇時々晴

34/24

40%

曇時々晴
曇時々晴

34/24

20%

晴のち雨
晴のち雨

31/19

80%

晴

30/20

20%

長野県長野市

曇

29/22

10%

曇のち雨
曇のち雨

29/22

60%

雨時々曇
雨時々曇

30/23

60%

曇のち雨
曇のち雨

31/23

40%

曇

30/22

40%

曇

30/22

40%

曇時々晴
曇時々晴

31/22

40%

曇時々晴
曇時々晴

31/22

30%

晴のち雨
晴のち雨

31/20

80%

晴

31/22

20%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

お盆ですのでお墓参りに行ってきました

Img_4047

Img_4048

自宅と本家に参りました

あれ? 盆の入りって明日でしたっけ?

まぁいいや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実践 !!! ケルヒャーの実力

お盆休みの初日

以前より、やらなくては!と思っていたベランダ外壁の掃除をついに実行しました

Img_4039_custom

コケ付いちゃってます・・・

そこでケルヒャーを  ヒャァーーー! っとブチ当てます

Img_4040_custom

oh !!! ...

なんて事でしょう

コケと汚れが一気に落ちます

以前デッキブラシで擦って筋肉痛になって以来逃げていた壁の掃除が、楽しく感じるほどです

Img_4041_custom

Img_4042_custom

でも案の定ズボンはビッシャです

Img_4043_custom

床タイルも超きれいになりました

ケルヒャー久々のHIT買い物でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«嫁さんとの合同誕生日会