2019年8月16日 (金)

突然ですが、明日キャンツーに行こうと思います

場所は南アルプス縦走道路 R152 を下から上に上って行こうと思います

本当は途中の標高2000mにある、シラビソ高原キャンプ場でキャンプをして、星空を観ようと思っていたのですが、何やら佐野SAと同じく経営者と従業員が揉めて現在閉鎖中とのこと・・・

そこで近くの矢筈公園キャンプ場に行こうと思います

ですが、昨日の台風もそうですが、以前より R152 はあちらこちらで崩落して通行止めが多数あるとのこと

ここはカーナビを頼りに行くだけ行ってみます

ところで今回は、ETCの特別割引を利用することにしました

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明日は東京から左下の 島田金谷IC で降ります

あさっては左上の 諏訪IC の辺りから帰るつもりです

2日間で4000円ですから、超お得ですね

また明日時間が許せば、名古屋新城市にある中村医院か、

Nakamuraiinn  

静岡県磐梯市のトン汁 枡形にも寄ってみたいですね

Masugata

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2019年8月13日 (火)

初の白髪染め 自家

このあいだ床屋で白髪染めをしてもらうか悩みました

揉み上げ周辺の白髪染めって、何か面積狭くて勿体ない気がしちゃったんです

何気にTVでTOKIO松岡君のMensビゲンのCMを観て、買っちゃいました

これ液体が最初は黄色ですが、あっという間に黒く変色してくるんですね

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なにせ初めてなのでよく分からず、揉み上げ周辺のホッペやコメカミも気にせず塗りたくったら

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マイクタイソンのタトゥーみたいに、コメカミが着色しちゃいました

手袋の意味が身をもってわかりましたよ orz...

 

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2019年8月12日 (月)

Lead125 キャンツー用にリアBOXを変更

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来月ちょっとソロでキャンツーしてこようと思っています

方面は東北・北海道

プランは現在進行中

丁度ラリー北海道が帯広で行われていますが、残念ながら2日ほど休みがズレており観に行けないことが分かりました

RSCC会長がドライバーでインプレッサで出場するので、サポートメンバー慰労打ち上げ焼肉をご相伴に与りたかったのですがね
Rally

とりあえず大間のマグロと酸ヶ湯温泉は押さえたいと思っています

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ちょっと早いですが、お盆のお墓参りに行ったのですが・・・

夜勤明けの今日、ちょっと早いですがお墓参りに行ってきました

近所のスーパーに仏花を買いに行ったのですが、思い過ごしでしょうが何故か人目を感じます

・ひげ面
・ジーパン
・赤いTシャツ
・リュックを背負っている
・メガネの小太り
・片手にはライター

このような風体でした

もしかして最近起きた京都の事件と酷似していましたかね?

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VTR-F フロントカウル装着

浅見レーシングさんにOHを出すときにフロントカウルを全部取っ払いましたので再度取り付けます

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純正のハーネスを増設し、純正カーナビステーに純正ETCを取り付けました

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リアの座面が15mmもupすると、サイドスタンドの傾斜が強くなってしまいます

約3cmほどの下駄を履かせないと駄目なようです

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VTR-F サスペンション交換

VTR-Fのサスペンションの相談をしに、久しぶりに浅見レーシングさんに行きました

結果、フロントはバネをシングルレートに交換し、リアはNSR250R SP純正をカスタムし流用することに

Fr. 0.75kg
Rr. 16kg length300mm ∴5mm up → 座面15mm up

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基本的にツーリング仕様です

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Lead125 エアフィルター交換 43800km

まずサイドパネルを外します

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交換終了

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2019年8月 9日 (金)

もうすぐ終戦記念日、今年は仕事なので今日参拝してきました

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英霊に対し尊敬の念を込めお参りしてきました


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2019年8月 5日 (月)

朝の通勤中にコケた話 Lead125

いつもの朝の通勤路、いつものようにリード125で走っていました

昨日行ったVベルトとウェイトローラーの交換が功を奏して、加速は今までと違いとても快調でした

また、交換したばかりのリヤタイヤは皮むきが終わった直後で、最高のグリップを感じていました

江戸川競艇を迂回するような左90度コーナー

数分前から所々路上にある液状のシミと強烈な異臭

その90度コーナーには、併走する形でイン側にHONDA NC750がおり、私はOUT側を走行しておりました

少々難しくなりますが、私は OUTーOUTーOUT のコーナリングラインを取ることにしました

なにせマシンは絶好調なのですから、この程度のコーナリングは余裕の筈です

多少の砂は浮いていたものの、十分なフロント加重とパーシャルなアクセル開度

しかし丁度走行ライン上に待ち構えていたように、異様な液体と白乳色のラード状のような物質が・・・

一瞬でフロントが滑り転倒していました

衣類にも付着したそれらの液体は、この真夏の高温も手伝って強烈な異臭を放ち始めました

これほどの精神的なダメージは、何年振りでしょうか・・・

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2019年8月 4日 (日)

リード125 駆動系OH 43708km

2011年11月以来の駆動系OH

http://shimoxray.cocolog-nifty.com/shimoxray/2016/11/lead125-d6ab.html


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右側に傾けると作業がしやすいです

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ボルトはいつものように段ボールに順番どおりに刺しておきます

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このセンターナットはマニュアルだと54N・mですが、使用している間に硬く締まっていくようです

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アウト側プーリー、段付きが発生していました

手持ちに新品が無いので、パーツショップ数店に確認しましたが、純正の在庫は無いそうです

しょうがないですが再利用しました

やはりアルミパーツは摩耗が早いですね

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ベルトは変形していました

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Vベルトは20000kmが交換目安だそうです

内側が目で見ても細くなっていました

私は基本的に駆動系は純正パーツ以外使用しないようにしています

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スライドピースも交換しました

これはアウト側のアルミ製プーリーと、内側の鉄製ランププレートの緩衝の役目、ホイールで言うとハブダンパーの役割があります

古いのは自然落下するほど緩々ですが、新品はプラハンで入れ込みました

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後半です

クラッチ側Vベルトをこのように縮め、タイラップで固定します

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すると前側のプーリに余裕が出来、プーリーのセンターナットを締める時に、しっかりと固定できます

最後はトルクレンチで前後とも固定しました

約5~6kgのトルクって、かなり緩いんですよね・・・

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テストするも特に問題なしを確認できたので終了としました

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