« 音更帯広〜阿寒湖〜北見〜屈斜路湖 | トップページ | 霧多布岬キャンプ場〜根室市落石駅〜ノシャップ岬(コインランドリーも含む)〜根室市(喫茶ドリアン)〜尾岱沼キャンプ場 »

2009年9月21日 (月)

美幌峠〜屈斜路湖〜硫黄岳〜摩周湖〜多和平牧場〜細岡展望台(釧路湿原)〜厚岸〜霧多布岬キャンプ場

今日は昨日と打って変わって朝から天気が良いです。

昨日は雨と混雑の為、美幌峠をスルーしたのが気になり、朝食前にひとっ走り美幌を拝みに行きました。

美幌は美空ひばりさんの歌でも有名です。

テントで朝食を取り、遅い出発となりましたが、今日の目的の霧多布に向かいます。

まず硫黄岳で観光客に混じり温泉卵を食らいました。

次に摩周湖ですが、硫黄岳と摩周湖共通の駐車場代が取られますが、バイクは100円です。

霧の摩周湖は残念ながら快晴で、全周を見渡せました… orz

次の多和平牧場も、昨日のナイタイ高原牧場同様、パノラマビューが眼下に広がり、目の前を牛さんがのんびり歩いています。 ク・クサイ…。

釧路湿原は日本の湿原の60㌫を占める湿原です。ここを一望するには細岡展望台で見学します。
湿原に流入する川と果てし無く続く湿原は圧巻です。

然別湖でもそうでしたが、カヌーやカヤックはOKのようで、大変優雅に楽しんでおられました。

14時30分にやっと厚岸に着きました。
道の駅厚岸内の炉端焼き屋さんで焼き牡蛎を頂きました。

のんびりし過ぎました!
急いで霧多布岬に向かいます。
予想に反し、霧は無い・風も無いと、素晴らしいコンディションに恵まれました。

夕食は地元スーパーで買った花咲き蟹一杯とビールで満喫しました。

美味しそうなカニですね~♪
北海道をエンジョイしてますね!
明日は天気が怪しいので天気予報をチェックですね
気を付けて下さい☆

投稿: マンブー | 2009年9月21日 (月) 22時36分

うーむ、摩周湖良く見えましたか・・・

結局は本人の力です、ジンクスなど気にしてはいけません。残り少ない北海道の旅を満喫して下さい。

投稿: 74-chan | 2009年9月22日 (火) 11時37分