« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

ヤフオク落札の礼儀

先日ヤフオクで車のパーツを落札した。

昨日取引ナビで案内がきたが、自分の住所や電話を明かさずに、まず当方の方から住所などを教えろと言ってきた。

直接商品を引き取るつもりだったので(落札前に地元の出品であることはわかっていた)、こちらの情報は一切教えずに待ち合わせの返信メールをした。

結局明日の夜に合う事にはなったのだが(OKの返事は無いが)、互いにちょっと気まずい状態かも。

結構憂鬱だな明日の夜にオートバックスで会うの・・・


落札金額も300円の物だし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

PCクリニカ

10年以上まえから我が家の歯磨き粉は、ライオンのPCクリニカを愛用している。

PCクリニカ


定期的に10%増量などの販促をしているが、よくよく裏の内容量をみてみると。。。

PCクリニカ

徐々に内容量が減っていたのがわかった。(左端昨日購入143g : 真ん中2年前購入150g : 右端8年前170g)


わからないところで値上げしていたんですね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

お菓子のキャラクター

キョロちゃん

カールおじさん

不二家のペコちゃん

がりがり君


などなど、世の中には沢山のお馴染みのお菓子キャラが存在します。

今日食べたお弁当の中にデザート?のゼリーが入ってました。

Photo_2















Photo_3


             ↑ だれ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらですが・・・

亀有駅前にある、こち亀の両さん像です

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月28日 (日)

ブレーキホース千切れる  ○|_| ̄ =3 ズコー

ブレーキホース


厳密にはクラッチ側ですが、使用していたのはヤフオクで購入したステンメッシュブレーキホースです。

2008年8月に2,280 円で購入しました。

画像で分かるように、ホースの端のフィッティング金具が錆びています。

ホース自体は確かにステンレスで錆は発生しておりませんが・・・

ヤフオク激安ブレーキホースのトラブルはこれで3回目です。

1回目は画像のVFRのリアブレーキのジョイントが割れ、オイルが吹き出ました。

2回目はリード100のフロントブレーキのジョイント部からオイルが滲み出ました。

そして3回目がコレです。

私の主力マシンVFR4000Zの フロントブレーキ(画像参照)・リアブレーキ は共に現在GOOD RIDGEというメーカーのALLステンホースを使用しています。

これは高いですが、錆は一つも発生していません(当たり前ですが・・・)し、今までノントラブルです。

クラッチラインの油圧なんてブレーキに比べたらたかが知れていると思い、今まで激安ホースを使用していました。

結果これではどうしようも無いですね。  

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーって知っています?

ドライブレコーダーは自動車のルームミラーの近くや車内のフロントガラスなどに取り付け、衝撃が起こったきっかけで衝撃前と衝撃後の映像を録画する装置です。

自動車事故の真相を把握するとともに、事故の内容の証拠ともなります。

また現在では常時録画タイプも販売されています。

値段は3~5万円くらい。

これ高いけど、買う価値は十二分にあると思います。

というか、買おうと思っています。


これは間違いなく任意保険と同等以上の価値はありますよ。 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

【第16回コールマンキャンプカレッジR】ご当選のご連絡

↑ こんなタイトルのメールがコールマンから来た。

おお~っ! そうだ、確かにこれに応募した記憶はあるが、まさか当選するとは思わなかった。

第16回コールマンキャンプカレッジ

Photo_3


ゴールデンウィークのまっただ中の2泊3日で 3万5千円なら激安でしょ!?

我が家もPa.さん家に感化されてファミリーキャンプを始めるのだが、出だしがこの企画なら家族も受け入れやすいかなって思っています。


心配なのは5/1の東北道渋滞だけかな・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

CRM50を売却

ステージアを購入したこともあり、手持ちのバイクを一台売却した。

Crm
(参考画像)

購入した時の金額で売却できたので御の字である。

しかしヤフオクの手数料は高い!

腹が立つな~~!  (*`ε´*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

車を衝動買いしてしまいました!

車を衝動買いしてしまいました!
ヤフオクで久々に車を衝動買いしてしまいました。 笑

一昨年 R33 GT−Rを衝動買いして散々な目にあいましたが、懲りずにまたやっちゃいました。 曝

ステージア AT アテーサ4駆 NA 直6 NonTurbo

決め手は無論金額ですが、1:走行距離が5万と少ない 2:4駆 3:ワゴン 4:出品地が近所

値段は 6万円 でした。 曝笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

大阪 真の目的

昨日は食い過ぎて倒れてしまいました。

実はお勉強会のために大阪くんだりまでやってきたのです。

Photo_11

ここ阪大病院へ核医学につての講義を受講しに来ました。

朝から15時くらいまでぶっ通し、基礎講座から臨床医学と幅広い内容でして、今日は頭が満腹です。

帰りは伊丹空港から羽田へ向かいます。(もう見納めかも!?)

Photo_12

私、大阪万博の記憶はさすがにありません・・・

Photo_13

大阪で最近大人気のマダムシンコのマダムブリュレをお土産に買って帰りました。


Photo_14


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪紀行記

Photo

なんばグランド花月隣の 「心斎橋 わなか大入本店」 でまずはたこ焼きを喰う


Photo_2

大盛りネギのたこ焼き ウマァ~!


Photo_3

「元祖お好み焼きの店 ぼてぢゅう 総本店」 にハシゴした。


Photo_4

ネギ焼きスジ と モダン焼き&生ビール と 芋焼酎、 ウマァ~!


ちょっとお散歩


Photo_7

ここからあのカーネル・サンダースが投げ落とされた。


Photo_5

くいだおれ太郎


Photo_6

かに道楽本店


Photo_8

たこ焼き明石焼きのたこ昌 の本店


50

すしは50円


Photo_9

ラーメン四天王 道頓堀店 で豚骨ラーメン ウマァ~!


Photo_10

大阪 大たこ 本店  超デカイたこ焼き ウマァ~!

因みにこのあと 鮮魚居酒屋で刺身盛りと焼酎で締めました! (≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

デカモンキー

デカモンキー
地元の老舗ディスカウントショップ・新小岩コヤマが閉店するとの情報をPa.さんのBlogから知った。

私が高校生から通っている店で、バイク・車用品が滅法安く、今まで頻繁に通いつめた。

さて画像のデカモンキーであるが、これはそのコヤマの閉店セールにて60%オフで購入した。


何に使うの???


答えは、 さぁ〜〜っ? …


である。

こんな物はなかなか買う機会の無い物だが、これがあると機械いじりに意外と重宝する。

だがかなり高い代物なので「買い物ついでにチョイト頂いていくよ」などとは、とてもならない。

今回のこの機会はまさに悪くないタイミングなのである。


このコヤマの閉店の影響は、一部ラリー界に及んでいる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »