« 二輪車ユーザー車検に行ってきました | トップページ | デカ盛り »

2010年5月30日 (日)

キャブ祭り

        キャブレター ワッショイ!!
     \\  キャブレター ワッショイ!! //
 +   + \\ キャブレター ワッショイ!!/+
                            +
     +   ./■\   /■\  /■\ ワショーイ
        ( ´∀` ) ( ´∀` ) ( ´∀`∩ ))
    +  (( ⊂   つ⊂    つ⊂   ノ    +
         ( (⌒)  ( (⌒) .( (⌒)
         (_)三  (_)三  (_)三   +

今日はVFR400のキャブレターオーバーホール祭りでした。 W

①VFR400後期型
②VFR400前期型
③VFR400K

3種類のオーバーホールを一気に行いました。

1


2


4


3


上記画像は後期型のキャブレターです。

【後期型】
画像下側(黒いゴムホースがある方)のメインジェット(MJ)が115番でした。
画像上側のMJは112番でした。
スロージェット(SJ)はキャブの種類・キャブ位置に関係なく全て35番でした。

【前期型】
画像下側(黒いゴムホースがある方)のMJは110番でした。
画像上側のMJは112番でした。
SJはキャブの種類・キャブ位置に関係なく全て35番でした。

【400K】
MJはキャブの種類・キャブ位置に関係なく全て98番でした。
SJはキャブの種類・キャブ位置に関係なく全て35番でした。

後期型と前期型とでは、キャブの口径も少し大きくなっています。

バイクのパワーは、現行車よりも昔の方が断然上です。

これはメーカーがパワーの自主規制を強化したと共に、環境公害対策装置がパワーをスポイルしてしまったからです。

そういった訳で、この後期型のVFR400は後にも先にもフルパワー車両最後のモデルなんです。( ´艸`)プププ

5


6


V型エンジンはキャブとエンジンの接続がメチャクチャ大変です。

嫁と二人がかりで、キャブの上に体重をかけたりしてどうにかドッキングに成功しました。

そしてついに完成しました!

アイドリングも完璧に落ち着いています。

|

« 二輪車ユーザー車検に行ってきました | トップページ | デカ盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャブ祭り:

« 二輪車ユーザー車検に行ってきました | トップページ | デカ盛り »