« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月22日 (水)

倒れた

倒れた
整備中 突然バイクが倒れた。

地面は傾斜がかかっているし、ハンドル側は門扉があり、体が入れそうにない。

ギブアップ! (泣

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

当院泌尿器科のスーパーDr.

体外衝撃波破砕術(ESWL) ・・・ おなかを切らずに体の外から衝撃波発生装置で結石を壊す治療法

2

このドルニエ社の装置を使って週に一回、泌尿器科の画像の先生と治療にあたります。

しかしこの装置、オランダ製のため全てが大きく高い位置に設置されています。

モニターを見ながら数mm~単位の結石に照準を合わせるのですが、このモニターがとくに高くて手が届かない。

そこで次女のおもちゃの指し棒を貰い、早速実戦投入。

先生、かなり気に入ってくれたようです。 WWW

1

※ 多少目隠しにズレが発生してしまったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【夜限定 】 汁なし鶏白湯そば (10食限定)

Photo


本日は朝から雨。

悪天候は行列店に行け

の名言?に従って、昨日紹介した 「一燈」 に終業後直行した。

一日10食限定の汁なし鶏白湯そばは、幸いにも6番目に並べた為難なく食すことができた。

旨いっ!

しかし3種のチャーシューが凄いね。

・豚チャーシュー
・鴨チャーシュー
・鳥チャーシュー

それぞれの味付けがホント丁寧で、ちょっとした中華料理屋さんのコースのよう。

極太縮れ麺はどっしりとした喉ごしなんだけど、後半は溶け出しが強くなってきた。

そこはタピオカ入り麺の西新井・椿には負けるかな。

しかしスープ割りは 「超濃厚」 過ぎるほど白湯が煮詰まっておりコラーゲン汁のようで超旨い。

私は生のタマネギが大嫌いなので抜いてもらったけど、好きな人にはこのトッピングも点数が高そう。

後半はブラックペッパーと、お好みのとろけるチーズを混ぜてカルボナーラ風。

そして大ラスは、ラー油とお酢と刻みニンニクを入れて、ジャンク風に締める。

噂通り安くて美味かったheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

今注目のラーメン屋

『麺屋 一燈』

新小岩駅前に今年?できたラーメン店。

ラーメンデータベース RDB での評価も高い。

これは近いうちにチェックせねばなりますまい、P山さん 74chan 。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

WRC Japan in北海道にて

WRC Japan が開催されていました。

この世界的ラリーに、ウチの(リバーサイドカークラブ)会長がエントリーして無事完走を果たしました。

Position 32 (CarNo.91)

いや~~っ、マジですごいね!

ホント、おめでとう sign03

Noga

画像 「pa.のラリー日記」 より、画像借用

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

布袋寅泰

昔から私は布袋ファンでもある。

彼は素晴らしいエンターティナーである。

自分の好きな音楽をやれれば良いといった独りよがりの自己満足のシンガーとは違い、アルバムからコンサートまでのコーディネートが非常にうまく、布袋ニズムに触れるとトコトン引き込まれてしまう。

ところが残念なことに過去に色々と人間関係のトラブルが多い。

想像だが、プロモーターとしての視点や行動は、ピュアなシンガーやアーティストには気にくわないのかもしれない。


そんな彼のBlogは、大変マメに更新されている。(ウチとは大違い!)

仕事の事・家族の事・友人の事など、私はこのBlogをいつもチェックしている。


2010年9月 11日付けのBlogは、彼の別荘の話題であった。

久々の別荘には雑草が森のように生い茂り、芝刈り機での奮闘が綴られていた。

そこでのコメントの一行に、


『ここで提案。
千葉の布袋ファンの造園業の君。一緒汗を流さないかい?(ニヤリ)』

とあった。


私の仕事が造園業だったら、この布袋さんの草刈りに参加しちゃうかもしれないな。 W


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »