« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

台風14号が接近していますが

本日14時30分から東京商工会議所でフォーラムが開催された。

予想だと、関東地方の台風直撃が18時0分らしいので、ちょうど終了するころだ。

行かなきゃ!

会場は、凄い閑散としており、全国規模の会とは思えない。

会場にいるオーガナイズのメーカーさんも顔が引き攣っていた。 W

帰りの二重橋前駅なんか人気がありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

インフルエンザ予防接種打ちました。

本日インフルエンザワクチンを打ちました。

混合ワクチンなので、昨年のように新型を別買いしなくていいのでお得?です。

昔は義務教育の間は、学校で打ってくれたものですけどね。

話では数百万件に一人と言われる副作用による死亡例を、吊し上げ目的で放送した局があり、この制度が無くなったとか!?

しかし時間が経つにつれて腕が痛くなってきたよ…。

(┬┬_┬┬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

布袋寅泰 日本武道館にてLIVE開催決定!

いや~、楽しみだね!

この日は布袋の49回目のバースデイでもあり、布袋の30周年を記念するイベントでもある。

以前Parfumeのファンクラブに入会した時に気が付いたのだけど、やっぱりファンクラブに入会していた方がチケット取りやすいんだよね~・・・。

http://hotei.com/30th_live/index2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

耳に異物?

風呂上がりにいつも行う麺棒でのこと。

左耳の番で、どうも変な音が鳴る。

3日たっても鳴りやまず、ガサゴソ・ガサゴソ……。

耳カキをやっても垢なんか全然無し。

たまりかねて昨日耳鼻科で診てもらった所、まつ毛程の髪毛が鼓膜に張り付いていました。


…防ぎよう無いよね。

耳に異物?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

軽自動車もらいますた!

軽自動車もらいますた!

平成 6年式のスバル サンバーを叔父からもらいますた!

超低走行距離車で、16年も経過しているのに 3、4万㌔しか走っていない。

2WD スーパーチャージャー のCVT 。

そして程度良好の幌まで搭載されている。

これを叔父が車検が切れるのを機に、廃車すると言うのでタダで貰い受けました。

そこで早速車検を受けに行ったのですが、自動車税納付書を忘れてしまいました。

軽自動車もらいますた!

しかし車検ラインは合格したので、後日納付書を持参し(2週間以内)新しい車検証を発行してもらえばOKです。

普通車は、納付書をその場で再発行できますが、軽自動車の納付先は地方自治なので、区役所まで行かなければならないのです。

車検には予め点検表を記入していったのですが、かなり焦りました。

なぜならいきなり「エンジンを見せて」と言われましたが、場所がわからなかったからです…。

サンバー って RR  だったんですね! W

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

コールマン カナディアンカヌー&キャンプ  に行ってきました。

10月16~17日の日程で、コールマン カナディアンカヌー&キャンプ  に次女と二人で行ってきました。

コールマン主催で運営は快適生活研究家の田中ケンさんプロデュース(有限会社ダディーズオピニオン)です。

アウトドア系雑誌などのメディアで有名な、ドイツ系元モデルの田中ケンさんが終始ホスティングして下さる徹底ぶりでした!

Ken31

コールマン主催のイベントですので 『上げ膳据え膳』 の私のような超ビギナー向きです。

キャンプ用具もほとんど手ぶらに近い程少ないです。

Nimotu

初日の昼はツーバーナーを使い、簡単に焼き肉を食べました。

焼いている鉄板は、100均で買ったスキレットのミニフライパン。

Hiru

西湖サイトにテントを張りますが、今回は2人なので、簡単にツーリングテントを使用しました。

Saito

夜はローストビーフからチキンなど、聞いた事無いグレービーソースが何チャラかんちゃらなどの、ハイカラなソースのBBQが激盛りでめっちゃ美味。

しかしケンさんは凄いです! レンズを向けるとこの素晴らしい笑顔! さすがsign03

Ken32

Yuuhan


この後、ケンさんが我々のテーブルにやってきてくれました。

私は芋焼酎でかなり酔ってしまっており、冗舌にかなり長い間ケンさんと会話しておりましたが、翌日何を語り合ったのか一部記憶が・・・

そしてカナディアンカヌーです。

これはかなり面白いです!

パドルを漕ぎ進むわけですが、案外思うようにコントロールできます。

小学校低学年の子供と親のコンビでも皆さん問題無くスイスイ楽しんでいました。

初日のトレーニングを経験し、2日目は西湖半周をみんなでゆっくりツーリング。

Kanu1

Kanu2

Kanu3

Kanu4


2日目は正面に富士山が望めましたsign01


Kanu5_2

今回我々はコールマン主催のカヌー教室に行ってきました。

カナディアンカヌーは比較的安定性もあり、ビギナー向きで大変たのしめるボートでした。

またナイトパーティーやブレックファストなど、コールマン系のイベントは食事がおしゃれで、大変楽しくそして美味しく頂くことができました。

かなり贅沢で楽しいアウトドアを体験できる初心者向けイベントだと今回も感じました。

知り合いにお奨めしても、問題なく楽しめるイベントであると再確認できたイベントでした。

.
.
.

ところで昼時から帰り始めましたが、中央道は日に日に渋滞が酷くなっていく気がしますね・・・sweat01
.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

コールマン テント『ワイドスクリーン2ルームハウス』の不具合

今年購入した我が家ご自慢の 
『ワイドスクリーン2ルームハウス』 テント。

よしおのNEWタクドラ日記-コールマン①

コールマン ワイドスクリーン2ルームハウスⅠ(旧型) ¥49,700

これはコールマンのスタンダードモデルの中では、スクリーンが付いていることもあり一番高い商品である。

今年のお盆の時に山梨で3泊4日した時のこと。

連日の雨は豪雨という程のものではないものの夜間によく降っていた。

朝目覚めると、タープ内のセンター辺りに酷い雨漏りが発生!?。

原因は屋根を形成する 「への字型」 のポール(リッジポール)が180度回転し、本来なら凸状と屋根になるはずが凹状となり、雨水が溜まり雨漏りしたのである。

先月カスタマーセンターにテントを持ち込みテストをしてもらっていたのだが、原因が確認できたと本日連絡があった。

フライシートを新品にしてお返ししますので、今後は雨風が強い時には念のため撤収するようにして下さいとのこと。

???

意味わかんないです!

今後このテントは、晴れの無風でしか使用出来ないってこと?

再度カスタマーセンターと話しあったのだが、結果的に構造欠陥であることを認めないまま終了。

これって消費者センターに訴えてもいい程の

重篤な構造欠陥ですよね???

2_2

.

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

PIAA TERZO ルーフラック スタンダード EA303

照るぞ~のルーフラックを購入したsign03

Image06100


303

実は以前からpa.さんのキャンプ日記をみて欲しかったですよ。( ̄▽ ̄)

このルーフラック、先日ヤフオクで中古をゲットしようと入札したものの¥8500で負けた。

地方からの送料を考えると1万円くらいになっちゃうよね。

定価は¥22000だけど、楽天で探すとなんと送料込みで¥13000で購入可能じゃないですか。

で、早速購入し本日到着。

本体は1m位の箱に解体されて入っていた。

んっ?最大積載量100kg!?


俺、載れるじゃん! W


来月からシャイクダウン予定のステージアへ取り付け予定です!!!


| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »