« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

NSC16期生 若手お笑い芸人コンビ 【フレミング】


じゃぁ、クレよそのライセンスをこの俺に! annoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

rainキャンプに適した時期とは?typhoon

職場のバイク仲間のマンブー隊長が、もう少し暖かくなってからキャンプツーリングに行きたいですね。と…

そうかな…、朝晩が少し冷え込む時期の方が夜空も綺麗だし、朝もゆっくり寝ていられるし、だいいち虫もいないから私ゃ好きだなぁ。

夏のキャンプの朝ってのは、陽射しと共に急激にテント内が暑くなり、「え〜い、クソッsign01俺はもっと寝ていたいんだよannoy

って感じになるもんなんです。

白い吐息を吐きながらの目覚めの熱いコーヒーってcafe、キャンプの贅沢の一つなんですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

COMPLEX 東京ドーム 落選↓

 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────

この度は、ローチケドットコムをご利用いただきありがとうございます。
厳選なる抽選の結果、残念ながらお客様は落選致しました。
またのご利用をお待ちしております。

───────────────────────────────

[申込内容]
  興行名称 : COMPLEX


なんと本日、重複で申し込みをしていたローソンチケット一般販売分の方が落選してしまいました。。。


ファンクラブ分の当選があったので心中穏やかに報告できますが、外れていたら発狂したかもしれません。

び~まい・べいべ~っ!
 び~まい・べいべ~っ!
  び~まい・べいべ~っ!
   び~まい・べいべ~っ!
    び~まい・べいべ~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

Coleman(コールマン)スポーツスターII 508A700J 【シングルバーナー】

コールマン・マジックというものが存在するらしい。

「 過去にある商品に注目しリサーチをした経験があると、コールマンアウトレットショップでたまたまそれがアウトレット商品で特価で販売されていると間違いなく買ってしまう 」 の法則である。(長!)

ツーリングキャンプで必需品であるシングルバーナー。

湯を沸かしたり、調理したり、場合によっては暖をとる器具としても使える。

昨年、一昨年と私の北海道ツーリングでは、ガス缶タイプのバーナーを持っていった。

これならどこのコンビニでも買えるし、燃料代も比較的安価だ。

しかし現在自宅の燃焼系キャンプ道具は皆ホワイトガソリン仕様になっており、以前からホワイトガソリン仕様のバーナーが欲しかった。

コールマンでは2種の製品がでている。

片方は赤ガスでも使える米国産の輸入品、そしてJapan用のスポーツスターII である。

デザインと安定性は間違いなくスポーツスターII だが、緊急時に赤ガスが使えない。(ってか、緊急時ってどんな時なのだろう?)

定価 7,350円の高額商品だったので今まで二の足を踏んでいたが、

きょう何と!

P1050008

5040円の大特価プライスを付けて、2台店頭に鎮座されているではないか!

しかもコールマン会員カードを見せればさらに1割り引きの、

4500円 !!!

く~ださ~いな~っ!

ってことでいつもの衝動買い。

P1050007

パッケージの損傷なんてどうだっていいし、

P1050009

多少の汚れなんて気にしな~い。


P1050010

でも燃焼テスト跡がちょっと中古っぽい雰囲気だけど。。。


さ~て、いつ使おうかな~ ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

石和温泉にスクーターでキャンプツーリング 2

2日間通して天気がよく、富士の景観も素晴しい!
P1040974


夕飯前に温泉へGO
P1040975
富士展望の湯 きらり 職場の福利厚生の券を使って1200円⇒400円! 安!


お待ちかねの夕飯
P1040976
飯は基本でしょう! 無理して鍋や飯盒で炊いて失敗のリスクがあるなら 『止めておけ!』 これキャンプで学んだ自己流哲学。 本格的キャンパー一家 pa.家からクレームつくぞ、きっと。 W


とにかくオカズは高カロリー W
P1040977
セブンイレブンの特注アラカルトに 中華そば椿 のお持ち帰りチャーシューに煮卵。ビールに焼酎にワイン。痛風ディナーです。温泉入ってから手軽に食事を始めたいから全て出来合い物です。後ろにあるのは焚火セットで食後にまったり焚火タイム。

隣のバイクキャンパー達は、一区画2台までのところにバイクを3台いれ、我々の敷地に平然と入ってくる無礼者達でした。
管理人用の鉄板を拾ってきて大焚火をしたり、サイトから立ちションしたりと、無法者と化していました。
しかし夜中、昼間とうって変わり、時々吹き荒れる突風にタープやテントが被害を受けたようです。

ザマ~見ろ!

私のテントはいつもフルにペグを打つ習性があるため、全くの無傷で朝までぐっすりでした!

P山さんは少々寝不足のもようでしたが・・・


そして朝食
P1040982_2
さすがの我々2人も食べ切れませんでしたよ・・・


帰路途中の河口湖湖畔で休憩
P
風は強いがかなり天候よし! 帰りは国道20号と併走する国道413号(道志街道)で一路東京へ。


3時頃には江東区のファミレスで最後のお茶休憩をしていました。

計350km走行。

平均燃費約30k/hリード100 (アドレスV125 35k/h)

事故も無く無事に帰宅できました。

P山さんありがとうございました!

(翌々日の火曜日にもの凄い疲れが襲ってきました。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

コンサート 行ってきました!

コンサート 行ってきました!
アリーナ席・前から9列目!

目の前スピーカーで耳やばいっす。

スペシャルゲストにGRAYのボーカル、テルさんが。

今回はステージが間近で、なんと布袋さんの投げたピックが娘の前の方に落下!

帰り際に1階スタンド席に乙武くんの姿も見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

布袋寅泰 代々木第一体育館

布袋寅泰 代々木第一体育館
布袋寅泰 TONIGHT I'M YOURS! コンサート会場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

石和温泉にスクーターでキャンプツーリング

連日の雨も止み、絶好のツーリング日和となった先日の土日に、予定通りスクーター2台でP山さんと山梨県PICA西湖キャンプ場に行ってきた。


朝五時に靖国通りに集合した。
P1040955
リアBOX上にあるのは、冷蔵食材を保冷剤と共に入れた箱。箱は現地で捨てる予定。左にくくりつけた長い緑の物はランタンスタンド。


一気に八王子バイパス入り口まで行った。朝食は吉野家朝7時!
ところでこのBlog読者の谷ポッチは、こんな所(橋本駅)から毎朝新橋まで通勤しているのか・・・
P1040958
一気に2時間の激走でP山さんが腹を壊す。
私はライディングブルゾンに下はヒートテックをはいていたが、P山さんはウィンドブレーカーと薄地のズボンのみ!そりゃぁ寒いッスよ。W


今回我々は甲州街道(国道20号線)を使わずに相模湖を抜けた。
その理由は大垂水峠が原付車両走行禁止だった為である。
大昔のローリング族全盛期の時に、大垂水峠で亡くなった方が三桁に達するほどおり、その影響が現在まで続いているらしい。


道の駅甲斐大和
P1040964
高速道路で言うと、笹子トンネルを抜けた勝沼辺りかな?かなり疲れ始めてきた。


お待ちかねの昼食!
P1040970
ご当地名産の蕎麦にするか、馬刺しにするか、いやいやB-1グランプリの鳥モツにするか・・・


え~いっ面倒くせ~っ、ね~ちゃん全部持って来い!
P1040968
わ~~っぉ、しかし飯が足りね~な、おかわり!


恵まれた天気の中、学会会場から無事抜けだし?テントを張った。
P1040972
もう疲れもMaxで、夕方までお昼寝タイム。


to be concluded

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

COMPLEX 東京ドーム 当選!

※※※※ 様

おめでとうございます。
GET TICKETにてお申込頂きました公演にご当選されました。
以下の通り購入手続きが完了致しましたので、ご確認下さい。


いやっほ~っ!


COMPLEX や~!


び~まい・べいべ~っ!
 び~まい・べいべ~っ!
  び~まい・べいべ~っ!
   び~まい・べいべ~っ!
    び~まい・べいべ~っ!

Complex_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

VFR400整備録

「なぜ、君はVFR400のレストアばかりしているんだい?」

「なぜって、ここに VFR400 のジャンク車両があるからですよ!」


・・・なんか一時期勢いでVFR400のジャンクばかり買い集めちゃったけど、結構完成させるのって大変なんですよ。

どこまで手を入れればいいかのサジ加減もある。

だって、レストアの度に新品のタイヤやバッテリーを買って取り付けても勿体ないでしょ?

6_4

VFR400のキャブたち。このほかに3機分ある。


7

キャブクリーナーを多用し、1mm以下の細いガソリン穴を貫通させている。


400

佳境にはいったVFR400Z。同じVFR400Zでも前期と後期でかなりリファインされた。形式もNC21とNC24と変わった。

パッと見そっくりだけど、細かいパーツ等共有できない。


400_2

同時進行のVFR400Rプロアーム。

タコメーターの異常なハンチングと、連発するアフターファイヤーの大問題児。

レストアとトラブル修理って、似て非なりなんですよ。


10400

なんとこの子、両フロントフォークからオイルジャジャ漏れ!


11400tanku

別購入したVFR用ガソリンタンク。ほぼ新品!イイ買い物した。


12

そんなこんなで完成した2台のフロントビュー。


13

一番奥でまだ2台眠ってます・・・weep

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

リード100 整備日記

老体リード100での遠出である。

トラブッたらP山さんに迷惑かけちゃうからメンテはちゃんとしておこう!

☆バッテリー新品交換
☆リヤタイヤ新品交換
☆プラグ新品交換
☆エアフィルター新品交換
☆2サイクルオイル補充

1

エアフィルターはMONOタローで購入。安!

2

プラグはPaさんお奨めのイリジウムプラグ。

小排気量だからなのか、かなりフィーリングが良くなった。

3

ツーリングの友、ポータブルナビ SONY NavU も装着!

4

かなりイイ感じに取り付けられた。

物置にあったレーダー探知機の取り付けキットのあまりを再利用。

5

もちろんIRISオーヤマ製BOX、通称『アイリスBOX』もリヤステーに取り付けた。

整備という整備はしていないけど、この状態でキャンプ場(ついでに学会会場)を目指します。

雨降ったら車に変更っす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

核医学技術学会・関東地方会 inキャンプ

今週末は山梨県の石和温泉で核医学技術学会・関東地方会総会が行われる。

土曜日に石和温泉?

キャンプしなきゃダメでしょ!

この学会にはP山さんも参加される。

P山さんは私の先輩で、仕事も遊びも長けており、いわゆるバブル時代の技師である。 爆

昔、北海道にソロキャンプツーリングも経験のある人だ。

現在はアドレスV125で私の職場に週1で研修に来られている。

P山さんに今度の石和の学会にテントを積んでスクーターで行きませんかと、何気なく尋ねたところ二つ返事?でOKしてくれた。 爆

当方は、十年以上前のHONDA リード100。

泊まるサイトはお馴染み 『PICA西湖

ちょっと楽しみになってきた~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

ブログ整理 カテゴリーを追加してみました

Blogパーツ(ページ右側)にカテゴリーを追加しました。(カレンダーの下ねdownwardright

これが大変手間な作業で、まだ整理しきれていない。

① まず表示するカテゴリーを設定する
② このカテゴリーパーツを表示&レイアウトする
③ 過去のBlog記事一つ一つに①で設定したカテゴリーをひも付けする

過去の記事によっては、どんなカテゴリーに分類していいのか迷う記事も多い。(自分の気まぐれ日記だからしょうがないけど・・・)

って、言いつつこの記事のカテゴリーは何にしたらいいのだろう・・・


雑記 かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

自動車税の納付

ついに来始めた自動車税納付書!

毎年、四輪を皮切りに、自動二輪、原付とスクランブルアタックの如く毎日納付書が届きだす。

で、今年はついに四輪の納付方法にクレジットカード支払いが追加された。

しかし手数料は315円かかるとのこと。

わたしゃぁ楽天クレジットで決算するから自動車納付税額49500円の1%で495円の楽天ポイントが付く。

差し引き180円か・・・

まぁ、決算時期を遅らせることもできるし良しとするか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »