« iPod-nano 水没ナノ… | トップページ | 福島県産野菜の放射能濃度を測定してみた »

2011年6月 7日 (火)

iPod nano やっぱりダメ!

充電がうまくいかず、再生も何度か繰り返さないとスタートせずのナノちゃん。

本日たまたま日本橋に来たので、隣町の銀座にあるAPPLE直営店に修理依頼しに行った。

東京では渋谷とここ銀座だけだ。

iPod nano やっぱりダメ!

ビルの中は、普段着にお揃いの青いTシャツを着た若い店員が沢山いる。

iPod nano やっぱりダメ!

客も外人が多い。

修理は4Fのようだ。

まずいきなりMacのPCに名前とアドレスを入力しろと言われたが、カナ変換がわからない…

そしてその端末に表示されている待ち時間はなんと90分!

しょうがないので銀座をブラつくが、銀座なんて町は歩いていてもてんでトキメかない。

漫画喫茶もないので仕方なしに「つぼ八」に緊急避難。

iPod nano やっぱりダメ!


結論から言おう!

APPLEはものの1分で水没による故障を見抜いた!

一度水が基盤に付くとライトをあてると変色する仕掛けがあるらしい。

ここは素直に認めた。

そして修理不能のジャッジメントを頂き、機種の買いなおしとなりました。

しかし新品で16000円のところ保証期間のため、8800円で買いなおせるそうだ。

まいったね、まったく・・・crying

|

« iPod-nano 水没ナノ… | トップページ | 福島県産野菜の放射能濃度を測定してみた »

コメント

>仕方なしに「つぼ八」に緊急避難
さすが!千ベロ会副司教。

しかし、ここも2時間待ちの3分治療っすか?coldsweats01

投稿: 74-chan | 2011年6月 8日 (水) 00時22分

>銀座なんて町は歩いていてもてんでトキメかない。

自分、昔は銀座にトキメいたものでしたが…
まだNIKONサロンとかあるのかな
いろいろ面白かったよ

投稿: pa. | 2011年6月 8日 (水) 09時09分

NIKONサロンは以前原付を駐車禁止でやられた記憶のある、例の会社ですね。W

いくら食べても太らない74-chanは、今日も各PA・SAで食べ歩いていました。 うらやますぃ~ ヾ(*゚A`)ノ

投稿: shimoxray | 2011年6月12日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10765/51883598

この記事へのトラックバック一覧です: iPod nano やっぱりダメ!:

« iPod-nano 水没ナノ… | トップページ | 福島県産野菜の放射能濃度を測定してみた »