« コケコッコ花 の理由 | トップページ | エスティマのエンジンマウントを交換してみた »

2011年6月21日 (火)

エスティマを 買いました!

先日の全日本ラリーのオフィシャル手伝いの時のこと。

ウチのクラブRSCCの大御所・進さんがエスティマに乗っていた。

私 「やっぱりミニバンはいいっすね~」
進 「でも8月車検なんだよ」
私 「そうなんですか。じゃぁ万が一車検で乗り換えるなんて時は声かけてくださいね」

~~~ 2日後 ~~~

進 「おうshimoxray、ヴォクシー注文しちゃったよ。エスティマ乗るか?」
私 「えっ!?sweat01
私 「は、はいっ!」

何とも簡単な車の売買だこと。coldsweats01

買値はなんと10万円!

ステージアの倍の値段である。happy01

エンジンチェックランプが点きっぱなしと、ATをリバースにするとブブブブブ・・・と車内に異音が発生するオマケつきだけどね。W happy01

進さんはこの車を中古で購入した時に、新品のTOYOTA純正のカーナビを搭載し、足回りは純正形状の新品ダウンサスを組んだそうです。

またリアシートには、子供スペシャルのDテレビとDVDモニターを、インバーターと共に設置したまま譲ってくれました。

あっ!あと、16incアルミのスタッドレスセットもオマケでくれましたよ。shine

これで10万円じゃ安すぎですよね。

ありがとう 進さん!

Ap
いわゆるシャンパンゴールドって色ですね。

Lao


Lpo
オフィシャル時にダート林道を走破したらしく、ドロドロでした。 o(;△;)o


Etc
純正カーナビと別体式ETC


Dvd
車内インバーターとセットのTVとDVDモニターのセット


Sutaddo
16インチスタッドレスはADVANアイスガード。普段履きは15インチが装着なんですけど・・・

AWD( all-wheel drive→4WD)のミニバンを安価で購入させてもらった。

故障箇所2カ所はゆくゆく直していこうと思う。

燃費はステージアの倍は走れるらしいので、かなり期待しちゃうねheart

|

« コケコッコ花 の理由 | トップページ | エスティマのエンジンマウントを交換してみた »

コメント

オデッセイ?

NOGA会長にジュラコン製エンジンマウンを製作してもらう、切れる心配はなくなる
警告灯は配線切るか、上からテープ貼れば解決します
いいね、エスティマ?
オフィシャルカーだ

投稿: pa. | 2011年6月22日 (水) 15時12分

そうですエスティマです! (爆

ミニバンですので名前は何だっていいんです。 (爆

ジュラコン製エンジンマウントを使って、なんでファミリーカーのエンジンをセミリジットに固定せねばならんですの? W

ところで警告灯の点灯はコンピューターに影響ないですかね?

投稿: shimoxray | 2011年6月22日 (水) 19時57分

まだオデッセイ書いてあるよ

チェックランプは何なんでしょうね
原因によると思いますがトヨタでも直せなかったのでしょ
今はへんな機会繋ぐと異常がわかるんだよね
それで異常が出てなければ無視できるんじゃない
ECUに入ってくる情報で何かが欠けている可能性もあると思うけどそれなら簡単にわかるからね
気仙沼の往復でもランプ点いてて走ったけど快調でした

投稿: pa. | 2011年6月22日 (水) 20時57分

ステージアの運命は?車検タップリで売却っすか?

それにしてもsusumuさん、太っ腹だなぁ・・・

投稿: 74-CHAN | 2011年6月23日 (木) 19時12分

車検タップリをよくご存じで! WWW
車検とってから半年たっていますよ。

もうニッサンの直6はコリゴリっスよ!crying

投稿: shimoxray | 2011年6月23日 (木) 19時38分

>もうニッサンの直6はコリゴリっスよ!
何故?coldsweats02僕はR32スカイラインで育っているのでRBエンジンには愛着ありますよー

投稿: 74-chan | 2011年6月24日 (金) 00時11分

「R33 GTR」と「ステージア」でガソリンをばらまきましたから・・・
憧れだったRBエンジンの自分的評価は、レース向きの『インテリエンジン』って印象ですかね。
いや、悪くはないんですよ悪くは・・・coldsweats01

投稿: shimoxray | 2011年6月24日 (金) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10765/52008519

この記事へのトラックバック一覧です: エスティマを 買いました!:

« コケコッコ花 の理由 | トップページ | エスティマのエンジンマウントを交換してみた »