« NSC16期生 若手お笑い芸人コンビ 【フレミング】 | トップページ | ダイハツ クーザ を観てきました »

2011年6月 2日 (木)

立石 【千ベロ会】 に行ってきました。

B級グルメのメッカと言われ、多数のメディアやWebにその名を馳せている葛飾区立石

昨夜はその立石でラリークラブRSCCでの【千ベロ会】が行われた。

千円でベロベロの名称どおり、大変コストパフォーマンスの良いお店が軒を連ねている。

まず1軒目。

鶏半身揚げで有名な 【鳥房】 
・・・ Webではその横柄な態度でめっぽう評判の悪い店員のおばちゃんのいるお店。
550・580・630円の中から580円の半身揚げをオーダー。それに鳥ポン酢と瓶ビール数本。
初戦でお腹を温めるには十分な量。

2軒目

大阪の串揚げ屋を彷彿させる【串揚げ100円ショップ】
・・・ これまた鳥房に輪をかけてマスターの対応は横柄。
ソースは二度浸け禁でカウンターでの立ち食い。灰皿は無く、そのまま床に捨てろとのこと。
サワーは殆ど250円とこれまたCPが高く、揚げ物お任せコースに2杯飲んで千円チョイ。

そして3軒目

締めにはトマトおでんで有名な【二毛作】に向かおうとしたものの、近隣の酒場が終わり始めているため、界隈の客がここに集まるらしく満席で断念。

結局スタンダードな居酒屋【笑笑】で3次会の締めとなった。

実は鳥房のあと、モツ焼き【江戸っこ】に並んでいたのだが、もう焼き物が肉団子しかないと店のおばちゃんに言われ退散したのである。


3軒で1人合計5千円弱

やっぱり立石はCPの良さが抜群である。beerhappy01
 

|

« NSC16期生 若手お笑い芸人コンビ 【フレミング】 | トップページ | ダイハツ クーザ を観てきました »

コメント

それにしても大司教、楽しそうでしたね

投稿: 74-chan | 2011年6月 4日 (土) 00時21分

今の若い子には受け入れられない様な泥酔ぶりでした。

投稿: shimoxray | 2011年6月 4日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10765/51836103

この記事へのトラックバック一覧です: 立石 【千ベロ会】 に行ってきました。:

« NSC16期生 若手お笑い芸人コンビ 【フレミング】 | トップページ | ダイハツ クーザ を観てきました »