« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月29日 (金)

久々に池袋にいるのですが…


いまは昼時、トヨタのアムラックスにきました

久々に池袋にいるのですが…


驚いたのは周囲の環境

隣にはアニメ系?オタク系?のビルが台頭している


久々に池袋にいるのですが…

久々に池袋にいるのですが…


昼時の池袋駅前は比較的若者が多く街を連なっているのだけど、アムラックスに入館する若者が一人もいない!

館内はオッサンや子連れの奥さんがパラパラいる程度

3階の86の展示車両にもオッサンがパラパラ…

若者の車に対する憧れや価値観が我々とは間違いなく変化していることをあらためて感じた

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

石原さんからお手紙ついた♪

Re:

達筆でちょっと読みづらい字でしたが、


 「御協力ありがとうございました。
   心より御礼申し上げます。
     みんなでこの国を守りましょう。」

               東京都知事
                 石原慎太郎

との礼状が本日届きました

そう、東京都尖閣諸島寄付金の礼状ですね




ところで増税法案が衆議院を通過しましたが、問題なのは民主党内の造反ぶり

ちょっと嫌だけど、橋下さんの国政論に同調せざろうえないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

二輪車講習会 小岩の午後

今日も足繁く小岩の午後に参加してきた

どうもあの白いDR-Zは進さんの製作所の従業員の人っぽいな・・・

しかし相も変わらず小岩は「ゆっくり班」と「気合い班」の温度差が激しい

わたしゃぁまだ2回目なのでおとなしく「ゆっくり班」で空気を読んでいる最中

しかしあの「気合い班」の鬼神の如く走る姿は圧巻だね

HMSのインストラクターの走りは確かに上手いけど、「気合い班」のような気迫は無いから

実は最近なんか自分の走りに壁を感じているんだよね・・・

こうなるとバイクの変更とダイエットは必須か!?

Re:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEA

先日カミさんと三郷のIKEAに行った

IKEAはスウェーデンの企業とのこと

道順通りに進むと、まずは家具フロアから見ることになる

客層は若いカップルか、小さい子連れの家族が非常に多い

そういえば入り口に子供の一時保育所まであった

家具フロアの次は1階下がって雑貨フロア

さすが舶来商品、すべてが大振りで安い

途中のミールコーナーで写真を撮った

なんでココは肉団子に力を入れてるんだろ???

ミスマッチな光景がちょっと滑稽だ

IKEA のフード

ココの家具は自前で組み立てるタイプなんだけど、かなりクリアランスが良く、穴の位置がズレているとか合板が反っているなんてチープさが無く日本のプラモデルのように完成度が高い

後は耐久性が高ければもう少し高くてもいいんだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

布袋寅泰コンサートin武道館『GUITAR × SYMPHONY』2

グッズ買うまで2時間かかった

途中、台風の影響で雨脚が強くなったものの、さほど濡れずに無事にグッズを購入できた

ってか、売り切れの商品が続出し、買っている最中も小物系が続々SOLD OUT

Tシャツ2枚
ポロシャツ1枚
フェイスタオル1枚
ミサンガ1個
バック1個

布袋寅泰コンサートin武道館『GUITAR × SYMPHONY』2


今回のコンサートは、MINIがスポンサードしており、HOTEI MODEL MINI Coupe を展示していたよ

布袋寅泰コンサートin武道館『GUITAR × SYMPHONY』2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布袋寅泰コンサートin武道館『GUITAR × SYMPHONY』

布袋寅泰コンサートin武道館『GUITAR × SYMPHONY』
武道館『GUITAR × SYMPHONY』に来ています

布袋、初のオーケストラとのセッションだそうです

布袋のロックとオケのコラボレーションにすでにワクワク!

現在ツアーグッズを買うために武道館のバルコニー辺りに並んでいます

今回はいつもの長女ではなく嫁との観覧です(初かも)

以前も書きましたが、武道館真ん前の駐車場は1回500円と激安ですが、帰りが大渋滞で退出にとても時間がかかる両刃の刃

グッズは15時から販売開始らしいですが、宮部みゆきの新書でひたすら時間を潰しています

14時ナウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

もうこの時期定番のこの話題 『The税金!』

もうね、ホント腹が立ってしょうがないよ、この時期の税金の振込用紙

で、いつものことだけどコンビニ収納代行の記録

都税系(固定資産税)とかは、ファミマTカード使用不可なのは数年前からだけど、いまだにOKなのは

「特別区民税・都民税」

十数万円の納付でもカードを使って納付すれば、ポイント還元される我が家で唯一残された節税対策?です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

爆笑バトルライブ

6月2日は長女の誕生日だった

そこで6月10日(日)開催の『爆笑バトルライブ』の観覧チケットを娘に買ってあげていた

出演者:サンドウィッチマン・ナイツ・U字工事・AMEMIYA・東京03・ヒロシ・からくりどーる

席は1階前から4列の真ん中辺りの優良席!

しかし、一緒に行く予定の私は先日からの風邪が長引き、咳と悪寒で笑っている場合じゃない・・・

嫁と娘の楽しげなグリーン車での写メが病床に届きましたよ

15歳の誕生日オメbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

DHCプロティンダイエット って知ってる?

インターネットをやっていると、最近よく見かけるDHCのバナー広告

吉本のお笑い芸人のQ太郎や、南海キャンディーズの山ちゃんが痩せた痩せたと、しつこいCMのやつ!

うんなの、飲んでいるだけで痩せる筈ねーじゃねーか!

こちとら40年以上の蓄えで構築された歴史ある体だ、昨日今日のサプリメントやプロテインで過去を覆すことなんかできる筈あんめ~なっ!

って思っていたところ、ひょんな事からこん畜生を頂いちゃいました WWW

Proteindiet

先週のMSCC全日本ラリーから帰宅して以来、ずっと風邪が治らずにいる状態なので本調子になったら試してみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

新倉イワオ氏 死去

なんと!

あの、「あなたの知らない世界」の新倉イワオ先生がお亡くなりになりました

夏休みの昼の4chといえば、定番中の定番だった「あなたの知らない世界」

恐いけど見たいという子供心のツンデレをがっちり掴んでいた看板番組

この時ばかりは「スーパーダイスQ」の魅力は足元にも及ばなかったなWWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

チェーンソー男(73)と高枝切りばさみ男(74)がケンカ 2人とも逮捕…佐世保

mns 産経ニュース

チェーンソーvs高枝切りばさみ、清掃活動でトラブル 2人を傷害容疑などで逮捕
2012.6.3 16:04
 長崎県佐世保市日宇町で3日、町内会の清掃活動中に参加者同士がトラブルになり、長崎県警は傷害などの容疑で70代の無職の男2人を逮捕した。県警によると、枝をチェーンソーで伐採していた男に、高枝切りばさみを持った男が「うるさい」と苦情を言ったことがきっかけだったという。

 逮捕されたのは、傷害容疑が田島長之容疑者(74)=同市日宇町、暴力行為法違反容疑が杉原純男容疑者(73)=同。

 逮捕容疑は、杉原容疑者は、「音がうるさい」と言った田島容疑者にチェーンソーを突き出し脅した疑い。田島容疑者は、杉原容疑者の首に押しつけた高枝切りばさみでけがをさせた疑い。同署によると、2人は近所に住む顔見知りだが、トラブルがあったという情報はないという。






ロングレンジの殺傷能力低い武器と、ショートレンジの一撃必殺武器の対決だが、チェーンソーだと些かオーバーキルな様相が伺える WWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »