« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

韓国タイヤ

私は今まで中華製タイヤや、韓国タイヤ、ミシュランなど日本国外製メーカータイヤを忌み嫌ってきたきらいがありました

愛国心からでは無く、メイド・イン・ジャパン イズ No.1 と思い込んでいたコンサバな旧態依然な思いこみからでした

先日何気なくローカルサーキット場のコースレコード表をWebで見たら、あら何コノ『クムホ V700』って???

明らかに韓のメーカーっぽいけど、レコードタイムをじゃんじゃか出しているじゃん!?

スゲ~ッ!

調べたけどよくわかんないタイヤだね???

これって海外ではSタイヤ扱いで、日本国内では一般ラジアルタイヤ分類なんですかね


paさん教えて~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店

Image002

らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店の牛スジらーめん(ぶっかけ+冷+ニンニク)を食いました

思ってたほどスジ肉は悪くなく、結構好きな部類のらーめんですね

見た目はかなり濃い味付けのように見えますが、しぐれ煮のような甘い感じが印象的

最後に割りスープを丼に入れると、これまた美味いんですよ、このスープが!

つい餃子もいっちゃいました

Image003

中に大和芋が一片入っているらしく、途中でシャクシャクと食感が楽しめます

今のところ再訪問したい店ですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

真夏の墓まいり

お盆の時に行きそびれた墓参りに行ってきた

ここ蓮昌寺さんは葛飾区小菅にあるお寺さん

Image010

KOMINE行ったあと、法務局 城北出張所に行ったのだが、連昌寺さんはその近所にある

ウチのお墓とお袋の実家(本家)のお墓があるので、手ぶらだけどお参りした ( ^ω^ )

実は以前ここで北野大さんご夫婦と庭内ですれ違ったことがあるんだよね WWW

Image011_2

ウチの墓 ↑

本家の墓 ↓

Image013

ところでこの「お花たて」 ↓  マンブーのアメリカンバイクのエアファンネルにそっくりだ! WWW

Image012

まぁこっちの方がオールステンで、比較にならん程高いけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOMINE 本社に行ってみた

今日は午後に時間休を使って国道6号線下り金町にあるバイクアパレルメーカーのKOMINEに行ってみた

Image009

以前もBlogで紹介したが、ここのショールームにはアウトレット品(返品・サンプル・B級品)が捨て値で展示されている

自分のサイズに合う物を発見したらデザイン・カラーは二の次でついつい購入しちゃう

今回の目的はサマー用メッシュブルゾンの発掘

残念ながらL寸や4L・5Lなどはあったけど、自分に合うサイズはなかった

で、ついヘルメットコーナーに目をやると、表面傷有り¥3000!や、右内装シミ有り¥4800などの中に、シールド端割れ有りのL寸JETヘルメットが!

なんとこれ現行品

Hk168_top01

¥6800のプライスに負けてつい購入しちゃった ヽ(*≧ε≦*)φ

Image014

御殿場のアウトレットより遙かに楽しい買い物ですた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

komi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

2012全日本ラリー選手権 第5線群馬 モントレーラリー

先日オフィシャルで参加した 2012全日本ラリー選手権 第5線群馬 モントレーラリーの様子がぼちぼちyoutubeでアップされ始めてきた

役務はギャラリーステージのフライングフィニッシュ(FF)いわゆるゴールラインマン

色々探したけど皆ビミョーにオフィシャルを画像に入らないように撮っている (-ε-)

その中で唯一それかな~って画像がコレ

2012

動画はココ

大西選手のインポート画像からも分かるけど、スーパーアリーナ席だったんだよo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

嫁の誕生日祝い

8/12は嫁の誕生日でした

プレが無いのでお食事会で勘弁してもらうことに!?

120812_175131

環七大谷田陸橋にある焼き肉屋さんです。

「王将がいい? 丸亀製麺 がいい? それともスシローがいい?」

『・・・焼き肉っ!』

「・・・」

久々だな~、自腹の焼き肉。。。

120812_180942

もうね、写真をとる事を許す間もないくらい一心不乱で喰ってましたよ、肉・肉・肉

我が家のバックアップセキュリティー 『ライスセット』 は無論最初にオーダーしました

今夜は ヤケ お祝いです

タン塩の入った盛り合わせと、締めに和牛ヒレ厚切りを追加オーダー


今年はこれで勘弁してもらえました・・・  (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

火傷 【追記あり】

電子レンジで温めた野菜

パンパンに膨れあがったサランラップ

つい何の気無しにそのラップをめくってしまった


『プシュ~ッ』


100度をゆうに超える高温蒸気が私の手に一気に吹きかかる

猛烈な熱さで手を引っ込めたけど、時は既に遅し・・・

激烈な痛みが中指と薬指に走る

流水で冷やすも中指は既に皮膚がズル剥けている

もうかれこれ4時間近く冷凍材でアイシングしているのだけどスゲー痛いんだよね (;д;)

このブログも右手オンリーでやっとこさ書いている始末

やっぱ厄年って無下にできないのかな???

120814_213849

本日(8/14)皮膚科に行きました

消毒してリンデロンVGとHK軟膏で様子見です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

アライヘルメットの洗浄

アライヘルメットの洗浄
アライヘルメットの洗浄
アライRXー7 RR4 は市販バイク用のメットの中では最高峰に位置する

内装は手軽に洗えるようワンタッチで取り外せる仕様となっている

この季節は大量の汗をかく、特に二輪車のトレーニングをした後は、内装がまるで水に浸したようになってしまう

ここで簡単な脱着で気軽に洗濯できるこのメットはとても捗る

でも購入してから5年以上経過しているので、そろそろ買い替え時期かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

今回のキャンプで実際に使用したコールマン製品

Allstar

2

ワイドスクリーン2ルームハウス

タープとテントがセットの逸品

R82qt78l

コールマン アルティメイトエクストリームRホイールクーラー82QT

78L容量の過激なデカさで既に廃盤になっている商品 コールマンのハードクーラーは

青≪赤(マリンブルー)≪緑 の順で保冷効果が高いのである

413h

Photo


413Hツーバーナー限定シルバー.とコンパクトキッチンテーブル

ちなみにこの画像はフォトショで3分で緑からシルバーに塗り替えてみましたWWW

Photo_2

Ii

Photo_3

Iii

ランタン系は地味に回りのグッズを買わされ、高い買い物となってしまう


ってか他にもいっぱいあるけど面倒なのでコレで終わりにしますWWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

夏休みファミリーキャンプ2012 ①

今年は8月1日~4日の日程でキャンプ小金崎に行きました

ここは洋式水洗トイレや洗濯機もある、準高機能型キャンプ場です

キャンプ場の目の前には海水浴場があり、ライフセーバーさん達が海の安全を見守ってくれています

初日は台風の影響で波が高く、残念ながら遊泳禁止となってしまいました

今回泊まったサイトは木陰のあるサイトをチョイス

前回泊まった時に日陰無しのサイトで大変後悔したからね

デカイ荷物 TOP3
1位 クーラーBOX
2位 チェアー4ヶ
3位 アイリスオーヤマBOX(食器や鍋釜ヤカン)

Photo_11

重量物を屋根に載せるのは大変危険ですので、固定はちょっと大袈裟なくらいな方が精神的にも安心です

Photo_12

昼寝用にビーチパラソルも登場

Photo

ゴザをひいてちょっと昼寝しました

Photo_2

隣のサイトが空いていたので、管理人さんの好意で数日使わせて頂けました

Photo_3

ここのサイトから見える海水浴場 ↓

Photo_4

初日の夕飯はローストビーフをメインにしてみた

Photo_5


【今回のキャンプにあたって楽天で購入した食材の一部】

Photo_6

王様のサーロインローストビーフ¥5800 これは美味かった! ホースラディッシュやソースも付いていた

Photo_7

Photo_8

讃岐うどんセット¥2480 これも美味かった! 香川産のシャキシャキ細ネギが大量に添えられたうどんセット6人前

Photo_9

刺身用 大トロ生サーモンハラス 切り落とし ¥650 かなり量のある脂が効いたサーモンだった サーモン丼にして食べたのだが、パッケージが生臭くてクーラーBOX内に匂いが移ってしまった

Photo_10

メガ盛りおつまみ5種セットたっぷり3kg ¥3000 お得感は十分にあった! 繊細さが皆無な食材なので、舌がこえている人には向きません


《続く》


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

ボクの夏休み【午後の小岩二輪車教習】

茹だるような猛暑の中、炎天下のアスファルトでひたすらバイクのパイロン練習

1..5Lの補充水分が3時間で無くなってしまった

1

2


ここで事件が!

コーナリング中でのこと、旋回力を得るためフロントブレーキを掛け始めた瞬間に、フロントタイヤがホッピングしながらアウト側に逃げ出した!


恐え~~~
 Σ( ̄ロ ̄lll)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STAFF

先日のモントレー2012ラリーのオフィシャル用ポロシャツを貰って帰ってきた

2012


↑ このブルーのポロシャツですね

実はこれ、2日間着替え無しで着続けろとの使命を受け、みんな我慢して汗くさい状態だったんですよ




で、本日三郷のDAISOに何気なくコレを着ていったんですが・・・

「すいません、喫煙所はどこですか???」

???

「ごめんなさい、私ここのスタッフでは無いので分からないんです」

「・・・!!!」

Staff

後ろにいる娘が腹を抱えて笑っています

こりゃぁ、紛らわしいわな

すぐさま屋上の駐車場の車内に戻りましたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »