« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

2012 秋の紅葉狩り・日光ツーリング 無事終了!

雨が心配される中、直前の予報で初日土曜日に雨マークが付かなかったため決行したツーリングが、無事終了しました。

Rinkai_2
私は12時半まで仕事でした

そのタイミングに付き合ってくれたメンバーは前チャンとブンタッタ

我々の行程は、首都高・清新町(12:45)~東北道・鹿沼~R121日光杉並木通り~いろは坂~宿(16:30)

結構タイトなスケジュールだったけど、ハイペースなため日光宇都宮道路・清滝には16:00着!

ここで一瞬の迷いがあったものの前チャンの、
「明日が雨なら観光が全部キャンセルだから今日のメニューのいろは坂に行っちゃおうぜ」
の一言がとんでもない結果に・・・

あのね、16時過ぎよ!?

何でこんな時間まで激混みしてんのよ、いろは坂!!!

上り3コーナー目も行かないうちに大渋滞

私はオーガナイザーとして16時30分までには宿に辿りつきたいので、

前チャンとブンタッタを見捨てて、すり抜け激走にてぎりぎり到着することができました

ところが集合時間の16時30分に到着しているのは予定メンバーの半数以下cryingannoy

やむなく体育館の大バトミントン大会は中止となりました(自前で用意した商品は翌朝食時に配っちゃいました)

Yadokaranokouyou
宿から見た紅葉。5分程度でしょうか?かなり寒かったです

Syuugou1
帰り際の集合写真ですので、みな雨合羽をきていますね

Yuuhann
お宿の夕飯。これで1500円は十二分のCPでしょう。片付け飯盛りはセルフサービスです

この後乾杯用の瓶ビール(大瓶)を、14本追加オーダーしました! WWW

Syokudou1
ケンケン・・・ハーレーでの参上。うわさ以上にひょうきんな方で、お陰で常に笑いの絶えない宴会となりました。また是非走りに行きましょう!

とめっち・・・カンタータと10時出発組。途中お楽しみの宇都宮餃子を食べるプランを施行。しかし宇都宮餃子には2度と行かないと心に決めたそうです。WWW

カンタータ・・・今回良いムードメーカーとして初対面の人達を和ませてくれました。ホント助かりましたよ、ありがとう!

さかなさん・・・おととし以来の久々のご対面。FTRで来る予定でしたが直前のトラブルのため急遽CT110・ハンターカブでの登場。普段のツーリングは激走系のツーリングばかりなので、マッタリした今回のツーリングにリラックスして参加できたそうです

イケG・・・帰り際にあわやの伝送系トラブル?無事下道で帰宅できたそうで良かったです

もっちぃさん・・・お初のご対面。なんとCB750のキャブ車で参上!いいな~・・・catface 大変穏やかな印象を受ける方なのに、なぜか大胸筋がめっちゃ凄い方でした。WWW

Syokudou2
はっちゃく先輩・・・フォルツァ250で参上。SAの度に小休止しながら来たため、あっという間に後発の我々部隊に追い抜かれる。食堂での晩酌も悦に入った飲み方をしてチンタラいつまでも飯を食っていた

富さん・・・お初のご対面。普段はバイクで渓流釣りやキャンプを楽しんでいる、はっちゃく先輩の先輩。うわさ通りに気兼ねせずにお酒を飲めて話せる方でした。同じくフォルツァ250での参加です

Syokudou3
ブンタッタ・・・最若年、若干22歳。このメンバー内で言うと、息子レベルの若さ。2次会ではそのフットワークを生かし、3階から1階の無料製氷器まで何度もお使いに出される身の軽さ振りを発揮。その甲斐あって別名「製氷さん」の称号を得た

前チャン・・・今回のツーリングの立役者!?このツーリングのために捻出した金額はなんと数十万円!!!相変わらずの安定感は高校時代から変わらずだったよ

せんちゃん・・・嫁友。ハーレーで参加。嫁と一足先に日光観光を楽しんでいました。日光「山のレストラン」でのランチでは、まと鯛スパゲティをオーダーし、舌鼓を打っていたそうです。しかしお腹が満たされず、食後隣の店で団子を食べたそうです

嫁・・・SPADAで参加。ほぼ季節ライダーなためちょっと心配でしたが、せんちゃんのリードのお陰で無事楽しめたようです。

2jikai1
二次会用に買い出ししてきたセブンイレブンのオードブルセットは、殆ど手つかずで余ってしまいました

2jikai2
私はかなり酔っぱらってしまい、いつの間にか隣の部屋で寝ていました。(何故か布団はキチンとひいておりましたがWWW)

Baikusyuugou
残念ながら願いもむなしく翌日は朝から雨模様

この日のスケジュールは全てキャンセルとし、そのまま直帰することとなりました

Syuugou2_2
見て下さい、このアホ面なオッサン集団を!

短い間でしたが終始こんな感じでしたので、みな気のいい仲間になれました

同じバイクという共通の趣味を通じて他職種同士ですが、最高のコミュニティーを築けたと思います

本当に楽しい2日間でした。また、機会ありましたら是非皆さん宜しくお願い致します。good



ところで、このおっさんはどうしていつも写真を撮るとこんななんでしょう・・・


Dscn1248

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

2012 秋の紅葉狩り・日光ツーリング 決行!

日光ツーリング決行いたします!

よろしくおねがい致します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

2012 秋の紅葉狩り・日光ツーリング 初日 スケジュール

「turing2012.doc」をダウンロード  


ワードでスケジュールをアップしました

だけど日曜日の降水確率が高くなっちゃったね・・・ (10/23 12:30ナウ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012 秋の紅葉狩り・日光ツーリング 参加者名簿 最終版

① 
② 前チャン
③  
④ センちゃん 
⑤ トメっち
⑥ マンブー 
⑦ ブンタッタ 
⑧ カンタータ
⑨ イケG
⑩ はっちゃく先輩  
⑪ 富さん
⑫ こっきさん
⑬ さかなさん
⑭ もっちぃさん
⑮ ケンケンさん

ハーレー藤田さん (翌日合流)

宿泊15人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のHMS

久々に3人でHMSを楽しんできた

Hms
前チャン・・・初級2回目
(余裕が出てきて初めて昼ご飯が食べれたそうです。次回はメリハリのある運転が目標)

ブンタッタ・・・初級1回目からいきなり中級へステップアップ
(撃沈↓、かなり凹んでいました。来月も中級を予約しており、早くも後悔の言葉が)

私・・・中級複数回
(ローギアでの取り回しがコントロールできるようになってきた。あとは1速パイロン克服)

二人ともかなり疲れておりました WWW

又是非行きましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

マクドナルド コーヒー無料キャンペーン

マクドナルド コーヒー無料キャンペーン
昨夜 CMで見たコーヒー無料キャンペーンを試してみた

朝6時から9時までプレミアムローストコーヒーが無料とのことなので、

店内でコーヒーのみ、追加はいりません!

味は、特に普段と変わらず美味しかったですよ W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

大衆先導!?

yahoo!ニュースには 「この記事へのコメント」 という欄があるのはご存知だろうか?

初期導入時と違い最近は組織的に大衆誘導をしている感じが露骨に見える

さも一般人がコメントし、一般人が同調している様に見えるが、組織的にコントロールしているのが見え見えなのである。

今日のニュースのコメント達を読むと、どうやら以前から執拗にコメントしていたのは自民党関係者であることが、疎い私でも簡単に読めてとれた

かのノーベル賞受賞者のキュリー夫人も後年ゴシップ記事や記者のせいで研究を続けられなくなった

戦時中のプロパガンダも同様無責任なメディアや掲示板には踊らされぬ様に我々はいつも猜疑心の目で受け入れないと危険だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

金木犀 の香りが街中を漂っています

先週あたりから金木犀の香りが楽しめるようになりました

実はこのタイミング、私にとっては秋の花粉症発症の合図でもあるのです

今年の連日の猛暑が原因で、来年春の花粉の飛来量は例年の2〜3倍だとか

杉もヒノキも金木犀も何事も程々にしておかないと、人間は拒否反応が起きかねませんからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

汚ナシュラン 神楽坂 「つず久」

とんねるず の番組で一昨年紹介された神楽坂「つず久」に行ってきた

ここのお勧めは「ワサビ飯」

ホカホカご飯におろした蝦夷山葵が乗っているだけのシンプル料理

店のたたずまいが非常に汚いとのことで番組紹介されたのだが、江戸川区のラーメン屋「高砂」に比べたら全然清潔だよ

ワサビ飯は一口食いはじめるとムセる!

二口目で又ムセる

三口目でもっとムセる

食べ終わる頃になって、やっと癖になっている事に気が付く

不思議なジャンクフードでした

あっ、お刺身の盛り合わせは期待以上に立派で美味しかったですよ

汚ナシュラン 神楽坂 「つず久」

ミニお釜で飯を炊いてくれる

汚ナシュラン 神楽坂 「つず久」

蝦夷わさび(ラディッシュホース)とキザミのりと醤油のみ

汚ナシュラン 神楽坂 「つず久」

泣きながら食っていますねWWW

汚ナシュラン 神楽坂 「つず久」

のりさん直筆のサッカーの王様「Pele」のサインも健在

汚ナシュラン 神楽坂 「つず久」



Tuzuku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

2012 秋の紅葉狩り・日光ツーリング ルート

葛飾区立日光林間学園 ~ 霜降高原道路 ~ 大笹牧場 ~ 日塩もみじライン ~ ハンターマウンテン  61.7km (96分) の予定 宿:9時出発 → ハンタマ:12時到着予定

Touring1_2
霜降高原 を通って大笹牧場の休憩まで一路爆進!

Touring14
大笹牧場でちょっと休憩ね

Touring15日塩もみじライン 軽自動車400円 バイクも一緒?


Touring2
ハンターマウンテンの紅葉ゴンドラで紅葉狩りへ

Touring3
紅葉狩りだからね、しっかりコース50分の散策でいくよ!?

Touring4

時間があれば塩原グリーンビレッジの温泉で締めたいと思います600円

Touring5


ところではっちゃく先輩の先輩 → 富さん ETCちゃんと付きましたか~???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌テレビ塔

結構エグイ位置に駐車禁止の標識が写っちゃったな WWW

Tokeidai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機内販売品 JetStarオリジナル商品 ジェットスタークッキー

機内販売品 JetStarオリジナル商品 ジェットスタークッキー
一袋に2枚入っているオリジナルクッキー

お土産に2つ機内で買ってきました

2つで700円也…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

札幌ラーメン 味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」


なんで皆さん口を揃えて言うのだろう?

「札幌ラーメン横丁のラーメンだけは食うな!」

たべろぐの口コミ、74−Chan、果てはススキノ界隈のポン引きのオヤジまで

「ラーメン食うなら並ぶけど、けやきだよ」

「よしニーサン達、俺が案内してやる!」

ポン引きの案内で入ったラーメン屋ではあったが、確かに有名店らしい

味の方は…

何かよく分かんないや…

最近ガツンと特色が無いと美味いと感じなくなってきちゃった

これならニンニク強めのクルマ屋ラーメンの方がいいかな…

札幌ラーメン 味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」

札幌ラーメン 味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」

札幌ラーメン 味噌ラーメン専門店「にとりのけやき」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

サッポロビール庭園

駄目だ、今までの減量の成果が無駄になってしまった ナウ

サッポロビール庭園

サッポロビール庭園

サッポロビール庭園

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

LCC を馬鹿にするな〜!

札幌ご同行中の山Pさん

JAL Class-J にて先行到着

「いや〜時間があったんで、新千歳空港内の温泉で待っていたんです。ところが浴室内の着陸状況モニターでは、LCCだけ到着時間表示が表示されないんですヨ WWWWWW」

確かに離陸も滑走路の上で20分近く待ったし、実際の着陸にも15分ほど時間がかかった

正確な時間を求める人にはLCCは向いていないようだ

きっと皆さんは、LCCはパラパラと部品を落としながら飛んでいるとか、シートの座面は駅ホームの椅子のようにプラスチックだとかお思いでしょうが、そんなことはありません。

シートのバックレストは確かに90度と、リラックスを許さないアグレッシブさですが、シート地はレザーだったり、膝のクリアランスも結構ユッタリしているんですよ

LCC を馬鹿にするな〜!

LCC を馬鹿にするな〜!

LCC を馬鹿にするな〜!

LCC を馬鹿にするな〜!

LCC を馬鹿にするな〜!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

74-Chan大正解! 成田発 LCC in 札幌

74-Chan大正解! 成田発 LCC in 札幌

夕飯には 北海道 回転寿司 トリトンをチョイスしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

成田空港ナウ

今成田空港第二ビルの有料ラウンジでくつろいでいます

16時30分フライト予定です

さて行き先どこでしょうか?

正解はまだ内緒

成田空港ナウ

成田空港ナウ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

青砥 鰻割烹「いずみ」

どうせウチに来るときは、何か頼み事があるときしか来ないもんな!

などと30数年来の幼なじみ、「はっちゃく先輩」に、散々厭味を言っていたら、何と話の流れで青砥の鰻料理店で奢って貰えることになった!!!


青砥 鰻割烹「いずみ」

青砥 鰻割烹「いずみ」

青砥 鰻割烹「いずみ」

青砥 鰻割烹「いずみ」

青砥 鰻割烹「いずみ」


よし!

今後はこの手を定期的に使うことにしよう♪

はっちゃく先輩 ご馳走さまでした〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

台風の爪痕

先日関東を直撃した台風17号

対策は万全だったはずなのに…

あ〜っ!
台風の爪痕

あああっ!?
台風の爪痕

あ〜あ…
台風の爪痕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

VFR400Zタイヤ交換 BT-39が廃盤とな!?

どこの世界でもそうだけどさ、弱肉強食?いや違う、自然淘汰って奴かな、ブリヂストンのBT-39 っちゅ~お気に入りのタイヤがね、私のバイクのリアタイヤサイズだけピンポイントで廃盤になってしまったんですわimpact

一般ロード用バイアスタイヤで一番グリップが高いから、半年サイクルで履き替えていたのに!

VFR400Zに乗り始めてからずっとこれにこだわっていたのに!

なんで昭和62年製のバイクを切り捨てるかな!?

しょうがないので130/70-18から、まだラインナップのある140/70-18へ交換してもらった。

オーバーサイズタイヤである

どうやらチェーンカバーに接触する以外はOKな様子happy01

バイアスタイヤは高速走行すると剛性が弱いから遠心力で外径が膨らむから注意してねheart01

とは、本日タイヤ交換をお願いした、水道橋にある『マッハ』というタイヤ屋さんの弁

因みにラジアルタイヤとバイアスタイヤとの値段差は倍近くするのよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の日光をナメてたよ・・・

行楽シーズン休日のいろは坂は、片道3時間の大渋滞はざらだそうなんですね・・・


これだとまるっきりツーリングの予定が狂っちゃうので、Newプランを考えました

【 ツーリング行程の見直し 】

2日目の行程に無理があることがわかりました

今回あづま養魚場のギンヒカリはキャンセルとさせて頂きます

再行程の一案として、


霜降り高原道路 → 鬼怒川 → 川治 → 日塩もみじライン → ハンターマウンテン


ハンタマにて食事+紅葉ゴンドラで山頂の散策

以上が暫定修正案です

もしかしたらこの「霜降り高原道路」経由も渋滞と参加台数を鑑みると、ルート変更を余儀なくされるやも知れませんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »