« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

明後日から熊本へ

なんか最近忙しい日々となっております

自営ではないから、長期旅行の影響は無いはずなんだけど…

今週末は熊本大学で技術セミナー受講のため熊本県へ向かいます

今度のLCCはソラシドエアー

毎年花粉症の始まり時は体調を崩しやすいので要注意!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土)

国際的要注意人物なのか?

いまゴールドコースト空港にいます

長い旅も終焉を向かえ、朝のホテルでは感慨ひとしおです


・・
・・・・・


でした…


何で大勢並んでいるセキュリティチェックの中から、『俺がピックアップ』 されて、フルボディーセキュリティBOXで全身スキャンを強要されなアカンのよ!?

仁王立ちで目つきの怖い屈強な外人が、何か英語でまくし立ててきた…

今度は腕組みして黙ってガン見していた隣の女の外人が、両手を上げて足を開けと指示してきた!

もうここまでされると、何か以前に阿部ジョージの本で読んだ、入獄前のカンカン踊りって奴なのかな? って思った…

嫁は嫁でマンツーマンで荷物をフルチェックされて、小さいポーチのチャックまで開けさせられて指を突っ込まれてるし


ゴールドコースト空港恐るべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

from Goald Coast

konbanwa

kyou ha Gold Coast saidai no free market ni ittayo

TOKORODE.....

bukka take-!

meshi mazu-!

okome suge- mazu-!

hizashi tuyosugi!

tian soko soko

restran he ikuto, hitori 3-4000yen kurai kakarunoyo

itiban komarunoha, Washlet ga NEEEEEEEE NOYO!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月 9日 (土)

from Watermark Hotel

OHAYOU GOZAIMASU ヽ(´▽`)/

HOTEL NO LAUNJI NO , YUURYOU PC KARA KAKIKOMI  DESS (○゚ε゚○)

SAKUYA , KOARA WO DAKKO SHITAYO !!!

SHI TTERU ?

KOARA TTE....

TOTEMO...


KUSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE !!!  凸(`Д´メ)



KYOU HA KOREKARA BEATI TORECKING NI ITTE KIMA---SU (*゚▽゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木)

行ってきます!

行ってきます!
成田空港っす

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

明日はオーストラリアに出発!

生まれて初めての海外旅行

何かパスポート忘れそうだな・・・

フリープランなんで、行程表は自分で作成した

「OZ.doc」をダウンロード

一応準備は万端なんだけど、嫁の方が残していく家人達が心配になってきたみたいだ

ムヒパッチ OK
耳栓・アイマスク OK
血圧・高脂血しょうの薬 OK
抗生物質に抗ヒスタミン剤と解熱剤と・・・ 

なんか一番最初に行った北海道キャンプツーリングの時って、要らない物が半分あったんだよな

今回も余計なものがあるような気がする

ところでよく分からないのが携帯電話

ソフトバンクのガラ携は、使うに値しないほど高い通話料金なのかな?

あした青砥のショップで聞いてみよう

さっき気が付いたんだけど、醤油はOKなんだけど、

マヨネーズ持込禁止じゃん(泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

初の海外旅行『オーストラリア・ゴールドコースト』

木曜日に出国します

成田空港からジェットスターで直行です

乗り継ぎなんかあったらとても対応できません

なぜなら旅行会社を介さず フリー で予定を組んだのですから

いやー、正直かなり不安ですよ

税関って何?

リコンファームって何?

英語? わかりませ〜〜ん!

飛行機の手配とホテルの予約はネットで再三確認したので大丈夫だとおもう

しかし先日サーファーズパラダイス市内のステーキ屋から、
「ハ〜イ ユー からのリザーブは、WEBから入っていないようだけど、どうする?」みたいな英語メールが来たので、しゃらくさいのでシカトしてやったぜ! ワイルドだろ〜?

でも実はこれらのご当地ツアーは代理店がひしめき合っているので、国内から日本語で簡単にできるんだ

そして今回一番の楽しみは、珊瑚で出来た世界遺産のグレートバリアリーフ諸島に、セスナで行ってシュノーケリングを一日中楽しむツアー!

ニモや海亀がそこらにいるらしいのよ

あんまり動物好きじゃぁ無いけど、これはちょっと感動しそうな予感

他にも色々あるので、この話はまた明日に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Dioレストア前途多難

Dioレストア前途多難


筋肉痛ッス!

エンジン始動にキックペダルを蹴りまくり、最後は膝が痛くなってきた

最初に行ったキャブレターのOHは大丈夫そう

しかし初爆は確認できているのにスパークが続かない

現在のところ問題点は3つ

●セルモーターが回らない
…エスティマからバッテリーを直結してみたけど全然ダメ、面倒だけど外して要再確認だな

●ガソリンがキャブレターにデリバリーされない
…負圧式ガソリンポンプなので、エンジンがかからないとガソリンを吸い上げないと思い込んでいた 
けど良くみたら、そんなメカニカルな機構には見えない
まだ予想だけど、このガソリン吸い上げのシステムは、基本的にはサイフォンの方式なのではないだろうか
となれば、ガソリン配管にはガソリンを満たしておかなければならないよね

●エンジン圧縮測定が未計測
…手持ちのコンプレッションゲージのプラグコネクタが合わない
今時あんな太いプラグなんて無いよな
円錐状の抑えつけゴムコネクタはあるけど、キックペダル踏みながら計測するのは無理

部品点数も少なく、構造も簡単なスクーターは、部品を交換しまくるとあっと言う間に割高な物になってしまう

結局実動の中古車を買ったほうが安かったじゃん、なんてなる前に見切りをつけるのも必要なのかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

朝マック ハッシュポテト無料

朝マック ハッシュポテト無料
CMを見て無料のハッシュポテトを貰いました

そしてJAFメイトに付いていたコーヒー無料券でローストコーヒーも貰いました

さすがにちょっと気が引けたので、ソーセージマフィンを100円で購入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »