« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

GW後半の予定

突然時間が空いてしまったGW後半

家族も暇なんだと…

じゃぁ久々にキャンプでも行くか!


ところが急遽ネットで調べても、関東近郊のキャンプ場は一切空いていない

どうしよう…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

日本核医学会春季大会に参加してます

日本核医学会春季大会に参加してます


GW中ですが、神保町にてセミナー受講中です

乗り換え駅の押上駅では、スカイツリー目当ての客でごった返していましたよ

全国大会だけに学会会場は結構参加人数多いです

隣にP山さんもいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

布袋 ツアー NHKホール

布袋 ツアー NHKホール

布袋ツアーNHKホールに行ってきた

ファンクラブ枠で抽選取得した席なのに2階席だった

一緒に行ったのは呼吸器内科の先生

これで2回目のライブ同伴

お互い昨夜は夜勤だったので、2人とも昼寝してからやってきたWWW

会場にてツアーグッズを買ったのだが、頼まれていたマグカップ1500円は売り切れていた

楽しかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

VFRカスタム途中経過報告

ハイロックpa氏のBLOGpa.のラリー日記」の記事中にて業務連絡を受けた

こんな感じでどうですかね?
この位置がうまく収まるんですけど
ちょっと前過ぎかもしれません

 
お~~っ、

良い感じのワンオフカスタム!

まるで純正のような収納具合と、希望通りの脱着可能な取り付け方法

これなら長距離ツーリングでもOKだぜ!!!

焼付け塗装のオファーもあったのでシルバーで再注文させてもらった

超楽しみ!

Step

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

ペヤング 蕎麦


ペヤング 蕎麦


ペヤング 蕎麦


ビミョー…

まぁ不美味ではないけど、蕎麦の温盛りってどうなの?

って感じ

蕎麦ツユがネットリした感じだったのにも驚きw(゜o゜)w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

スパーダのタイヤ交換

文京区にあるタイヤショップ マッハに来ている

来月のツーリングに向けて、以前から気になっていたタイヤ交換をしてもらいに来たのである

現在のタイヤにはまだまだ山は有るが、ライフ重視の硬めのタイヤで、しかも5年前の製造ロットなのでかなり古い

今回思い切って新商品のラジアルタイヤを入れることにした

Top
B02

ところがフロントのサイズラインナップがワンサイズ太いのしか無い

その上ホイールの推奨リム幅が3.0~から対応なのだそうだ・・・

スパーダのリム幅は2.75の下の2.5の細さ

ちょっと無理だな・・・

ここは素直にバイアスタイヤを選ぼう

ところがDL TT900 か、BS BT39で迷う

現在発売されている中で、長持ち度外視のハイグリップタイヤの雌雄はこの2種

今回のロットはTT900よりBT39のほうがグリップが良いと評判ですよ!

どうやらバイクのタイヤは、製造ロッドによってかなり出来栄えにバラつきがあるとのこと

結局選んだのはBT39

VFRで毎回使っている定番のタイヤだしね

1  

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

一人 千ベロ in立石

VFRの我がままカスタムを、ハイロックへ依頼した

「今月は忙しいから来月持って来いよ」

ハイロック社長 pa氏 に先月言われた通り、急遽本日ハイロックへバイクをドックイン

帰り道、足が無くなりバイクブルゾンのまま、京成八広から電車で帰宅

…の筈が、気が付けば隣町の聖地立石で下車していた

コレは行くしかないでしょ、『宇ち多゛』

一人 千ベロ in立石


一人 千ベロ in立石

宇ち多゛でビール大瓶と、もつ煮、焼き物3種 1260円

続いて最近オープンした 江戸っ子 隣のじゃんじゃん串へ凸偵察

一人 千ベロ in立石

ここは先月の3月21日にオープンしたばかりの串揚げ屋さん

一人 千ベロ in立石

ホットドックのようなフワフワ衣を売りにした串揚げなのだが、目新しさと値段との釣り合いがとれてない

これならあの客に横柄極まりない串揚100円ショップの方か全然いいな

本日は立石2軒ハシゴで ベロベロ2500円 でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

こだわりの使い捨てライター

使い捨てライターが欲しい

タバコを止めて早数年、当時手元にワンサカあったライターが殆ど無くなった

いざ使いたい時に結構困る

しかし単なるライターならいらない

欲しい条件がある

○ロングネックタイプ

○ウィンドミルタイプ

○ガスが補充できるタイプ

○安いこと

しかしこれらの条件が当てはまるライターがなかなか見つからない

ユニフレーム(UNIFLAME) スティックターボ
Uniflame_2
かっこいいけど2000円は高い




ウインドガード ターボライター
Photo_3
いいね! このチープさがたまらない

これだよ、これ

だけど、楽天で500円+350円の送料

って 高け~よ・・・・ これで850円かよ

一方AMAZONでは、1000円(2個)+630円の送料

もっと高け~よ

頭に来た!

メーカーをWebで調べたところ、㈱ペンギンライター@台東区 と判明

早速本社に凸電をした

すると近所のビバホームに商品を卸しているとの情報をキャッチ

ビバホームで取り寄せ交渉したところ、すんなりOK !!!

値段は 378円/1個

安っ!

思わず3個大人買いをしちゃいました

Raita_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

プチツーリング

プチツーに行ってきた

天気いいーねー!

ツーリング行こうよ

何時?


いまでしょっ!!!


ってことで前チャンと2台で鴨川に向かったのは今日の11時

ところが京葉道路 花園IC にてトラブル発生!

なんと私のETCゲートが開かない

慌てて左の路側帯に停車し公団事務所へ

ここは人柱になって原因を調べなきゃ

事務所内受付窓口にて・・・

私 「やっぱり軽自動車登録だったからダメだったんですか~?」

オ「えっ!?」 

と、窓口対応してくれたオジサン

オ「自動車の登録でバイクってゲート開かないの~?」

事務所内に響き渡るおじさんの声!

いやいや、反省しているからそんなみんなで吊し上げないでよ・・・

ところが、

他多「え~、そーなのー?」

他多「そんなことねーだろ!?」

なんかそのこと自体は不問な雰囲気

オ「多分機械の方が問題だと思いますよ」

オ「今日は機械使わずにいて下さいね、はいカード」


結論を言うと断線でETC動作不良でした


そのまま突風吹き荒れる中、昼飯ポイントの市原SAへ

ところが道中、前チャンのペースが上がらない

SAの二輪スペースで遂に前チャンがギブアップ宣言!

ゆえに飯を食ってからその場で、

GO AND RETURN 
となりました・・・

午後の2時には自宅でETCの原因追及メンテをしてました


Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

御徒町 居酒屋かっぱ その後

「かっぱ」でたらふく飲んだ帰り道、徒歩でそのままアメ横へぶ〜ら・ぶ〜ら


御徒町 居酒屋かっぱ  その後

B級グルメスポットの「山口肉屋」がどうしても見つけられない

これじゃあハシゴできないや…

しょうがないので、目に付いたうどん屋へ入った


御徒町 居酒屋かっぱ  その後

酔いも手伝って、止せばいいのにうどんとネギトロ丼のセットを注文


御徒町 居酒屋かっぱ  その後

店内のトイレ脇のカウンターにてひたすら食うも、腹が一杯すぎて中々胃に入らない…

しかし気合いを入れ、程なくして完食!

…した途端気分が悪くなり目の前のトイレへ


オロオロオロオロ〜〜〜!


ふ〜っ、スッキリした♪

いったい何しにうどん屋に入ったんだろう?


ってかこの話題、カテゴリー「グルメ」でいいのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛飲焼酎 『晴耕雨読』

7〜8年前の焼酎ブームの時から飲み始めた焼酎

色々試してきた中で、クセは強いけどやっぱり焼酎は芋が口に合う

同じ芋焼酎の中でも白麹・黒麹など製法が色々あるらしい

白麹ベースに米麹をブレンドした『晴耕雨読』

これが一番マイルドで、ロックで飲むのに適している

私は自宅飲み焼酎はいつもコレ

仕事場近くの焼酎専門酒屋 「こばやし酒店」にて買って帰るのがルーティンだ

愛飲焼酎 『晴耕雨読』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GODIVA で買い物


GODIVA で買い物


GODIVA で買い物


次女の退会に際し、先生方への御礼の品を買いに、豊洲ららぽーとGODIVAにやって来た

「じゃぁ、仕事帰りに俺が寄って買ってくるよ」

などと、やす請け合いをしたのはいいが…


何だよこの値段…


チョコレート1個400円って何?

これ1個で、牛丼大盛りツユダク 食えるじゃねーか

で、結局チョコレートのアソートを2箱で万円越え!

腹立つたから、ついでに チョコレートのシェークを飲んでやったぜ!

500円もしたけど…

こりゃあブランド代だな


GODIVA で買い物

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山口珠算塾

次女が長年通っていた地元の山口ソロバン塾を辞めた

このソロバンには、私も小学2年生から通っており、親子2代でお世話になった所

先生方は、細かいエピソードはさすがに覚えてはいないけど、三十年前の私の存在は覚えていらっしゃった

しかし当時は教室から生徒が溢れていたのに、その活気はどこへやら…

今のソロバンは、珠算検定より右脳教育としてPRしている

親子共々重ね々お世話になりました m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

御徒町B級グルメ

アメ横で一杯引っかけようと思い御徒町で降り立った

するとジャンクな店先になぜかオッサンの長蛇の列

Photo_3




なんだか分かんないけど並ばないとダメっしょ!

居酒屋 かっぱ

御徒町北口下車 左折のガード下すぐ

Photo_2



今日はアサヒスーパードライバの大瓶がな、なんと294円の日 w(゜o゜)w

Photo_4

 

何故か前後に並んだ爺さん達と意気投合し、相席で2時間以上も一緒に大酒をかっ喰らった

294円の大瓶3本に158円のヌル澗3杯のハイピッチペース、

5本の串盛セット・モツ煮込み・中骨焼きと上記飲み物で1700円!!!

Photo_5



Photo_6



Photo_7

 

安過ぎまーーーす!!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春嵐一過

What a glorious spring sunset glow. This is what they mean by the lovely weather you get after a storm.

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

おすぎとピーコ

ピーコ 「昔、実家でね、悪霊を追い払うと言われたお香をたいたのよ」

ピーコ 「そしたら、おすぎが「臭い臭い」と叫びながら家を出ていったのよ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

アマチュア無線免許更新

Photo_2

20年近く前からアマチュア無線局を開局している

この免許、5年毎の更新が必要

電子申請・届出システムで更新するとお安く、しかも簡単に更新できるとのハガキが来たので早速手続きしてみた

たしかに簡単だった

ってか、いま「CQ/CQ」って言っても誰も居なさそうだよな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリスビー丼

Photo

牛丼すき家の「まぐろたたき丼」は、別名フリスビー丼と呼ばれている

メニューには美味しそうに盛り付けされているまぐろのたたきなのに、実際に提供されるものはフリスビーのような円形の塊が丼の上に無造作に乗っかっている

もうちょいビジュアルを何とかして欲しいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

ツーリングクラブ シーサイド(仮称)2013春のツーリング ルート

5月18日~19日にかけて催行予定のツーリングルートの青地図ができた

googleマップ でルートを作った

Photo_2

今回は純粋に走りをテーマに下道のルートです

宿泊目的地が伊豆のツーリングルートって非常に難しいっす

なぜなら、

・海岸沿いのため、往復のルートが同じになってしまう
・意外と近場なので、極端に早い終了時間となりやすい
・市街地が多く、休日渋滞が読めない

なら、全く違うアプローチで帰宅しようよ!

伊豆・箱根から一気に富士山方向へ向かい、中央道と東名高速にサンドイッチされた下道「同志街道」を東京に向かって走る

相模湖近辺で中央道に上り、解散ではいかがかな?

ちなみにツーリングクラブ シーサイド(仮称)って、シーサイド⇒臨海 ってことね WWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

「節子、それドロップやない、おはじきや」

映画「火垂るの墓」 で有名な、あの涙を誘うシーンはおなじみだと思います

劇中で主人公の妹「節子」が空腹のあまり意識が朦朧とし、おはじきをサクマドロップと勘違いして口の中に入れてしまうシーンを再現したものです

ところがこのセリフの亜種が、私も含めPC掲示板の住人達は大好きです

「節子、それドロップやない、カラシニコフや」

「節子、それドロッブやない、チェンジアップや」


「節子、あれ?節子やない、 おはじきや」
















Photo


節子、兄の清太の顔にドロップ飛ばしてますね WWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

四つ木 猪八戒NEO  功夫麺

平和橋通り 麺食堂X 居抜きの跡地に新規オープンした「猪八戒NEO」に、 先日嫁と食いに行った

私は汁なし担々麺、嫁は功夫麺(カンフー麺)をオーダー

聞けば、功夫麺は数種類の漢方が入って居るとのこと・・・

Ohtaisan


一口貰う・・・

ううぅぅ。。。

まっ、 不味い・・・・ 

太田胃散を溶かしたようなスープには参りました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

静岡県磐田市(いわたし) ふるさと納税のお礼が届く

うなぎ(静岡産) 3本セット !!!

が、 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!



Sbsh0002


Sbsh0003


Sbsh0004

製造者はあの『中島新治』さんだ!

えっ? 誰だって?

俺もしらねーよ !!!

でも、とにかく「中島新治」さんが作った静岡県産鰻の白焼きが来たんだ

ワーイ・ワーイ

今夜は久保田のぬる燗で鰻三昧だぜ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノートPCの復活3 【完結編】

先程届いたPCを早速立ち上げた・・・

速い!

速すぎる~っ!!!

以前のHD内にあったソフトやデータもきちんと移動されている!

これで工賃5000円は破格です


しかし先日の発送直前にメールが・・・

PCの底面がファンの不良で熱を持ちやすくなっているので、冷却台の購入を検討してください

とのこと・・・

オーダー以外のコンディションもしっかり見て頂けてた事にも非常に感動してます

修理をおこなってくれた PCrescue Santodomingo  さんのHPで私のPC修理記録が掲載されています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »