« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

今更ながら「あまちゃん」にハマってます

あまちゃん 面白いですね

しかし先日、深夜放送のダイジェストを見たけど、いまいちだった・・・

あまちゃんは本編よりも、ちょとしたネタの方が断然面白い

始めの頃の回を再放送してくれないかな~

以下、youtubeのタグ埋め込みのTESTを兼ねて貼って見ます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

キャンプ地 5℃ !?

10月に予定されている、オートキャンプ場に電話してみた


「その季節だと明け方は5℃くらいですよ」

「沢があるので路面も一部凍結する可能性もあります」

「年によっては10月は降雪がありますが大丈夫ですか?」



大丈夫ですか !?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

Dio 不調対策2

ノーマル形状チャンバーをヤフオクで新品落札¥1980

物はまだ見ていないのだけど、交換してくれたマンブーの話だと、社外チャンバー風の下品な音になったらしい・・・ ( ´;ω;`)ブワッ

まぁしょうがない

で、不調は治ったかと言うと、やはりMax50㌔で頭打ちとのこと

pa.さんのコメントで、オートチョークが不良では?とのアドバイスをもらった

今度はチョーク機能を殺してみよう

また気になるのは、CDIユニットの故障

これは中古を購入するしかないけど、コネクターの形状を見て買わないと複数あって危険

ってか折角安く買ったDioなのに、金がかかってしょうかない・・・  。゜゜(´□`。)°゜。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

驚き! 2ちゃんねるにウチのBlogのページがリンクされている!

私がよく訪問する2ちゃんねる 「オートバイ板」

ここのスレッドで「お前らコミネを馬鹿にしてるだろ? part9

というのがあるのだが・・・

komine本社ショールームについてのブログをググってみた

のテンプレートに、なんと私がコミネ本社に行った時のページがリンクされていた W

おっと嬉しさのあまり単芝を生やしてしまったぜ(W:単芝 w:半芝) WWW

Komineman_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

宇ち多”

宇ち多”

開店30分前に到着したものの、1巡目の着座に失敗…

もうすぐ1時間待ちになる

夜勤明けだから余計に辛い (≧ω≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

10月中旬キャンプツーリング募集

同伴者募集!


Photo
初日は秋葉街道中間、地蔵峠「大島河原河川公園オートキャンプ」でキャンプ

予定では10月19日~20日で催行

結構寒いかもしれませんが、星空は最高でしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のアメ横女学園

01

NHK朝の連ドラ「あまちゃん」の撮影場所、上野のアメ横入り口「アメ横女学園」の風景です

(‘ jj ’)  ←じぇじぇ だそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

Dio 不調対策

サビだらけのガゾリンタンクを程度の良い中古品に交換

フェールポンプもバラして掃除

フェールフィルターもエアで掃除

・・・不調 変わらず annoy

今度は新品マフラー(チャンバー)に交換してみることに・・・ (;ω;)

103

| | コメント (6) | トラックバック (0)

環七 ら~めん ほくしん がんこチャーシューメン

Dioの整備のあと、マンブーと遅めの昼飯に行った

HPと結構ちがうな~・・・ (´・ω・`)ショボーン

101

102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラグ (Lead125・Dio・VFR400Z・SPADA)

リード125 JF45
CPR7EA-9】ノーマル ¥440
CPR7EAIX-9】イリジウムIX ¥1,070

ディオ AF28 
BR6HSA】ノーマル ¥220
BPR6HIX】イリジウムIX ¥1,010

VFR400Z NC21 
C8EH-9】ノーマル ¥----
CR8EHIX-9】イリジウムIX ¥1,070

スパーダ MC20 
CR8EH-9】ノーマル ¥470
CR8EHIX-9】イリジウムIX ¥1,070


価格→モノタロウより2013.8.24現在

02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

2013北海道ツーリング動画 【帰りのフェリー】

Hurano

復路のフェリー乗船動画をアップします

なつかすぃ~・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

自宅PCのお掃除

自宅PCの掃除をした

外に運びサイドパネルを開け、エアガンでプシュ~と埃を飛ばすだけ

前回から半年も経過していないので、比較的綺麗だった

Pc

なぜ急にこんな事をしたのかと言うと、本体のスペックを掃除がてら確認するため

折角のCPU i7 920 2.67GHz に、S-ATA 接続の自作機PC

そろそろHDからSSDに交換しようと考えているのだ

CFD社製  CSSD-S6T256NHG5Q 256GBのSSD に、

CFD社製  W3U1333Q-8G [DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組計16GB]のメモリに置換

幸いマザーボードが、GIGABYTE社製 GA-EX58-DS4 なので、Max24GBまでメモリは搭載可能

電源はAntecの650Wなので十分だろう

4年前に購入したPCとは思えない程、拡張性がある

10年ほど前なら、5年も経過したPCは拡張するより買い換えた方が安かった

今のPCは昔と違って、長く使えるようになったからいいね

Pcpowersupply

Pcmemory

Pcvideoboad

Pcsata

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

Lead125のアクセルワイヤー調整

アクセルの遊びが気になっていた

遊びが多いと、発進のタイミングがワンテンポ遅れるのが不快

そこで調整しようとしたところ・・・

なんとアクセルグリップ側にはワイヤー調整のナットが無い!?

Webで検索しても情報無し

そこで共通のエンジンを持つ兄貴『PCX』で調べたところ、どうやらエンジン側のスロットルボディーで調整するとのこと

カウルを剥がさないと露出しないので、面倒なので諦めました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

タラヲ「イクラちゃん、英語で「高い」って何ていうんですかー?」



イクラ「expensive.」

 



タラヲ「イクラちゃん、今の日本の株式市場についてどう思うー?」

イクラ「bubble」

 



タラヲ「イクラちゃーん、お気に入りの入浴剤はなーんでーすかー」

イクラ「バスロマン」

 



タラヲ「そうじゃないdeath」



Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

Dio AF28 昇天?

お盆で交通量の少ない今日がチャンス

意を決して本日通勤にDioを使用してみた

ホンの1Kmまではすこぶる快調!

だった・・・

ところが徐々にスピードダウン

結局、片道行程約17kmを時速30㌔で超低速ノロノロ運転で無事職場に到着

マンブーの手を借り

・キャブOH
・ガソリン抜き替え
・ノーマルチャンバーの穴通し

帰り道、やはり1kmまではすごく快調

ところがやはり徐々にスピードダウン

エンストこそしないけど、Max時速15㌔・・・

青信号の0発進では、5~6秒かけてやっとこさ発進

流石に交通迷惑なので、船堀駅周辺にてGiveUp!

電車で帰ってきました

もうダメ、手放そうかな・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

リード125の燃費

昨日再度給油しました

194km / 4、36L

= 44.5 k/L

慣らし運転はすでに行なっておりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

ホンダDio、絶不調・・・

朝、駅のバイク置き場までDioで行った(さすがに新車リードでは行きたくない)

ところがあともう少しで到着の場面で、敢え無く失速

しょうがないので道路裏の歩道の端に路駐をし、急いで電車に飛び乗ってセーフ!

暑い・・・

帰りに100均でマイナスドライバーを買って、ドレンボルトを開くとガソリンが出ない

柄でフロートをガンガン叩き、エンジンをかけると始動した

でもすぐに失速

この時はドレンからちゃんとガソリンが排出された

もう一度キャブレターのOHが必要かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

Lead125 のミラーのネジは 馬・鹿・野・郎

太さ10㍉ ←普通

逆ネジ  ←特殊

ピッチ細目の1.25㍉  ←より特殊


馬鹿じゃないの!?



2本1260円で買ってきたネジが、無駄になったじゃねーか!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

家の老朽化

平成12年に家を建てました

そこから15年続いた住宅取得特別減税が、来年の平成26年分で終わります

入居時0歳だった次女は、今では中学2年生ですから、計算は間違っていないようです・・・

ところで最近私のまわりでは懐妊ブーム

その子たちが中学2年生になる頃私は57歳!!!

NSTの池Gより歳を食ってしまうのか。。。 う~~~ん orz...

積水ハウスで建てた我が家が、最近ではトラブルが続発し始めてきた

昨年の食器洗浄機に続き、トイレの水漏れ、そして昨日台所下から漏水が発生

翌日に積水ハウスカスタマーセンターに電話をし、すぐに対応しに来てくれた

どうやらカランのパッキンの劣化が原因のようだ

給湯器もヤバそうだし、マルチエアコンも今年が限界かも

2世帯住宅だから全て倍のコストがかかる

ツライ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

汁なし豚野郎

Photo

汁なし豚野郎・・・¥880

カシオに行った日、秋葉原の『野郎ラーメン』に寄りました

Photo_2

そこで食べたのが、油そばの汁なし豚野郎

二郎系のラーメン屋だが、野菜を茹でずに炒めた物を載っけてくれる

もういいかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

カシオに持込み修理

愛用の、カシオGショックの調子がおかしい

ソーラー充電型で電波時計なこの時計、この数週間全く時刻電波を拾っていない

強制受信を複数回試すも全然ダメ

そこで持ち込み修理を依頼することにした

カシオの東関東サービスは、秋葉原に店舗があるとのこと

長女の同社製腕時計のアナログ針も、マニュアルアジャストできない現象が続いていたので、ついでに持って行った

サービスカウンターにてひと通り、両時計の不具合を説明する

少々お待ちください

・・・待つこと15分

「Gショックの方ですが、最近海外に行かれましたか?」

あっ!!! ゴールドコーストに行った時に、標準都市を 東京→シドニー に変更したままじゃん!

そりゃぁ無理ですよね、シドニーの時間電波を受信する事なんて・・・

カシオさん、ごめんなさい

「もう一方の腕時計ですが、H-SET モードにすると、アジャストできるようですが?」

うお~~、本当だ.....

カシオさん、ごめんなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳毛剃り

いつも乗るバスの道中、以前から気になるあるPOPの床屋

『耳毛剃ります! 耳の産毛、耳の穴まで 今まで経験したことのない気持ちよさ』

数年前から惹かれていたPOP

今日勇気を出して初めてトライしてきました!
ヘアーカット シャンプー フェイスシェービング 襟剃り ・・・
そして来たよ! この時が! 
The 耳!
耳の縁から、耳たぶ、耳の内側のラインを全てカミソリで剃られる
・・・あ~っ、気持ちえ~わ~

でここでお待ちかねの耳の穴!
専用の細いカミソリ(歯はオーナーが一枚一枚作るらしい)を使い、耳の穴をクルクル内側から剃られるのがわかる
あっという間の時間だったけど、未体験の気持ちよさにメロメロ・・・
「3500円です」
え~~~っっ!?
マスター安すぎじゃないですか?
「この近辺ではこの値段が相場なんですよ」
また絶対に来ますねと誓い、その某お店を後にしました

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

Lead125  の燃費

本日初めての給油をおこなった

約180km走行して、入った燃料は

4㍑!!!



HONDAさん

あざ~~っす!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »