« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

夜勤明けの贅沢

京成立石 宇ち多”

開店1時間前から並んだ甲斐があり、初の「もつ煮 骨の所」をGET!

・シンキ

・ビール大瓶1本に、宝焼酎ブドウ割2杯

・オシンコ 生姜無し お酢かけて

・タンとハツ 生 一緒で

・カシラ、アブラ 若焼き 塩

・ツル タレ焼き

で、ベロベロ…

今日オーダーした内容は分かる人には分かる、超通好みの数量限定レアモノおしながき

現在、千鳥足でGEOにて新作ブラチナデータを借り、CHOCOCROでコーヒーブレイク中

3週間連続週末夜勤は厳しい(≧ω≦)

夜勤明けの贅沢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

nanacoのクレジットチャージサービス変更のお知らせ  キタ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

今年の6月のBlogで書いたテーマ『税金のカード払い』 にて紹介した「漢方スタイルカード」からの「nanacoカード」へのチャージ技ですが、案の定株式会社ジャックスより改悪が先日発表されてしまいました

当時私のBlogをみて、nanacoへMAXの25万円をチャージした人は、既に5千円のキャッシュバックを手中に収められておりますね、オメデトー!!!

Blog中にも書きましたが、これらの裏ワザはスピードが命なんです

缶コーヒーの10円20円をケチるよりも、効率の良い節約が重要だと『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』の著書にも書いてありましたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

2013秋のキャンプツーリング行程表2

前ちゃんから届いた行程図

どうやらHONDA純正の二輪用ナビを購入したらしい

なんと2桁万円!!!

さすが高機能ですね

131019__1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

2013秋のキャンプツーリング行程 発表

10月19日(土)

  10:30  「和食や 吉べえ」集合 ・・・食事
       (山梨県中巨摩郡昭和町飯喰1242-1)

  12:20  「サントリー白州蒸溜所」・・・工場見学
       (山梨県北杜市白州町鳥原2913-1)

  16:00  「outside BASEキャンプ場」・・・キャンプ
       (群馬県吾妻郡長野原町大字北軽井沢字鷹繋2032‐2457)

※ 夜は鍋パーティーの予定です。
※ 食材の購入や準備は私が一元化して行いますので、費用の折半および鍋釜等の運搬の協力をお願いします。
※ 各自でカトラリーは用意して下さい。
※ 飲み物やおつまみは各自で用意して下さい。
※ outsideBaseではレンタル品が充実しております、各々でご利用下さい。
※ キャンプ代金は一人2000円です。

10月20日(日)

  T・F  軽井沢のキャンプ場を出発

  T・F  榛名湖

  T・F  赤城山

  T・F  「足尾駅」経由 粕尾峠

  13~14時 「麺堂HOME」 昼食予定

  T・F  東北道 「栃木IC」 ⇛ 帰宅

Ken

田中ケンさん主宰のキャンプ場です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

満点青空レストラン お取り寄せ

NTVでおなじみの『満点青空レストラン』面白いですよね

大輔のコメント「うま~~いっ!」も楽しいですが、紹介された品々もホント美味しそう

TVで紹介されていた、福井県小浜海産物の「雲丹ひしおを昨年楽天市場で予約しました

「ひしお」は福井県の特産品で、雲丹をつかった魚醤です

半年近くの歳月をかけて熟成した雲丹のひしおは、大変濃厚で筆舌に尽くしがたい旨さなんだそうです

昨年の12月1日に放送されたそのひしお、夜就寝前にWebで予約をしておいたのですが、本日販売元からやっと出荷予定日のメールが届きました

10月31日福井県から出荷予定だそうです

あしがけ11ヶ月もかかりました

Unihishiob

さてお味の方はどうですかね?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

耳毛剃ります

2013.08.05に紹介した耳の中の毛を剃ってくれる床屋さん

耳毛剃ります

耳毛剃ります

耳毛剃られ中に、思わず熟睡してしまった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

半沢直樹 最終回

頭取「半沢直樹次長、来週の安堂ロイドへの出向を命ずる」

などと放送終了後30分で某掲示板では、「続編フラグ キター!!!」や「【悲報】 半沢直樹、頭取命令で出向させられるwwwww 」など祭りが始まっていますね

「オイオイ、なんだこの残尿感」

「フジに抗議してくる」

笑えますWWW

Hanzawa


※拾い物画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 『ゴーストシップ2013』

私は単なるストーリー性の弱いホラー映画は好きではありません

ところが2002年に観た『ゴーストシップ』というホラー映画はすごく良かった

観終わったときに何か考えさせられて、かつサスペンスティックというかそんな感じの映画が好きなんですよ

嫁の紹介からハマったスティーブンキングの映画が、この様な作品が多くてファンです

で、10年ほど前に観た「ゴーストシップ」は人間のエゴを根底にし、シニカルに表現した作品で大変素晴らしかったのです

おとといTSUTAYAへ行ったら、なんと『ゴーストシップ2013』なる映画があるではないですか!

えっ!? 続編???

喜び勇んで早速借りて、先ほど観終わりました

感想は・・・
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

あんな腐れパクリ映画、韓流映画の次に置いておくな!

バカTSUTAYA!!!





って、感じでした。。。

Gs


Gs2013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

2013秋のツーリング草案

Photo

和食や 吉べえで昼ごはん

Megamori

やや大振りな丼です

続いて、サントリー白州蒸溜所・天然水白州工場の見学

Photo_2

■ウイスキー&天然水ガイドツアー
「サントリー 南アルプスの天然水」の製造工程のほか、ウイスキー原酒が眠る貯蔵庫をご案内します。

■天然水ガイドツアー
サントリー天然水白州工場で「サントリー 南アルプスの天然水」の製造工程をご案内いたします。「サントリー天然水」のふるさとで、天然水を育む自然環境と品質を守る取り組みを品質感と臨場感をもって体験できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

PC整備中

256GBのSSDにWindows7 64bitをインストール

マザーボードからSSDの接続には、S-ATA3をPCI-EXボードを拡張しつなげた

メモリーを8Gの3DDRを3枚トリプルチャンネルで刺した

しかしなぜがメモリーが16GBしか認識しない・・・

せっかく64BitのWin7で24GBメモリーを駆動しようとしたのに残念!

今まで使用していたS-ATAのHDをセカンダリー接続

BUFFALOの無線LANをとにかく最優先で再設定し、Webが見れるようなった

ウィルスバスターのライセンスがうまく移行出来たので一安心

IMEを以前から使用しているgoogle日本語入力へ変更

PhotoshopとPremiereを立ち上げたところ、ユーザー権限無しと弾かれる

これは一度Adobeに電話して、以前のライセンスを解除操作してもらわなければダメらしい

officeも今まで使用していた2000からバージョンアップ!、2010を購入しインストール完了

CanonカメラD3000用のPC転送用ソフトがなくなっていることに気がついて、先ほどインストール完了

Canonのプリンタードライバーを再インストール

iTuneを再インストール

駅すぱーとを再インストール

取りあえずこんなところかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

神戸 三ノ宮 飲み屋街

神戸 三ノ宮 飲み屋街

神戸 三ノ宮 飲み屋街

学会で神戸に来ています

神戸三ノ宮ガード下、ソース二度付け禁のお店が建ち並んでいます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

キャンプ地の昨年の気温を調べてみました

「kion.xls」をダウンロード


気象庁

                                                                                                                                                                                          

なんか行けそうじゃね!?            

Tizu
飯田 2012年10月     

降水量(mm) 気温(℃)
合計 平均 最高 最低
1 -- 21.5 28.2 17.1
2 0 20.7 26.6 15.9
3 -- 20 24.5 17.1
4 -- 21.2 28 16.2
5 -- 19.6 27.5 14.2
6 3.5 19.1 25.7 14
7 3.5 16.7 21.8 13.2
8 -- 16.6 23.6 11
9 -- 17.3 23.8 13
10 -- 16.2 ) 23.9 11.1
11 0 16.5 24.7 11.6
12 0 15.3 22.6 10.3
13 -- 13.6 21.5 7.2
14 -- 14.1 21.4 8.8
15 -- 14.3 24.3 7.5
16 -- 14.9 22.8 8.4
17 37.5 14.3 19.3 10.7
18 22 15.6 19.6 11
19 0 13.7 19.7 9.8
20 -- 12.8 20.7 7.4
21 -- 13.1 22.7 7.5
22 0.5 13.1 22.3 6.1
23 16 13.8 16.4 9.2
24 -- 10.8 17.6 5.2
25 -- 12 20.3 7.1
26 -- 11.5 20 6.3
27 -- 13.1 20.8 7.4
28 13 11.1 12.6 9.1
29 -- 12.7 19.2 7.7
30 -- 10.3 18.2 5.7
31 -- 8.6 17.4 3.9

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リード125(Lead125) ➲ ウィンカーブザーの取り付け

リード125はウィンカーブザーが無い

「カッチ」 「カッチ」 「カッチ」 ・・・

と鳴る、アレである

単車と違って直立に近い背筋と、比較的手前側にあるハンドルの影響で、メーター内のウィンカー表示が見えづらく、ウィンカーの消し忘れが多くなった

そこで、ウィンカーリレーを取り付けてみた

ヤフオクで、ヤマハマジェスティーの物を200円で購入

バイクのウィンカーは、左右で+配線が計2本と、-配線が共通で1本

リレーが1個だからといって+をY字で結線しちゃうと、片側のウィンカーを点けると反対側ウィンカーにも電気が渡り、ハザードランプになっちゃう

そこで両配線に一方通行に電気が流れるダイオードを、組み込まなければならない

整流ダイオード : 1N4007(1000V・1A) 10本/100円 秋葉原 千石電商

Daiodo

Winka

配線を剥く

Buza_2

ブザーを取り付けた

Dekiagari

蚊が多くて配線が雑になっちゃったけど、大成功でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リード125(Lead125) ➲ アクセルワイヤーの遊び調整

Hontai

10mm4本と、12mm2本のボルトを外し、リザーブタンクの蓋を外す

Hako


Henkou_2

Wナットのネジ12mmを調整して、アクセルワイヤーの遊びを任意調整

Wnatto


慣れれば10分程度で完了



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »