« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

桜上水 油そば 「あぶら〜亭」

桜上水 油そば 「あぶら〜亭」

先日、久々に訪問したあぶら〜亭

実に10数年振りである

今まで故意に避けてきた店

なぜなら嫁と2人で初めて入った時の、店員の感じの悪さは凄かった

客に対する横柄で失礼な口のきき方と態度、そして壁のアチラコチラに貼られた芸能人の訪問時の写真

高田純次の画像風景が今だに忘れられない

嫁と二度と行くもんかこの腐れラーメン屋と誓った日からも、場所柄ちょくちょく店前の甲州街道は通過していた

何故潰れないのだろう???

そこで今回興味本位で久々に寄ってみたのである

その答は、大問題の接客にあった

当時のクソ親父店員達は一掃され、若いアンチャン達の威勢のいい声と、キビキビした動き!

席の配慮から上着のエスコートまで、なんだか180度雰囲気が違う

???

こりゃぁ間違いなく経営者が代わったな

こんな気持ちの良い接客なら、また行きたくなるな

チャーシュー油そば950円

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京成立石一人千ベロ会

京成立石一人千ベロ会

京成立石一人千ベロ会

京成立石一人千ベロ会

京成立石一人千ベロ会

京成立石一人千ベロ会

宇ち多”

タン生
ハツ生
テッポウ生
コブクロ生
アブラタレ良く焼き
カシラタレ

何か帰宅途中から、若干嘔吐感がある

今後は生系は控えよう

〆で立ち食い寿司の栄寿司へ

板さん直々の握りはシャリが上手い

初っ端いきなり、 『サーモン』を頼んでやったぜー

ワイルドだろ〜!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

1000円でカレー食べ放題の食べ歩きイベント

カレーの食べ歩きイベント「阿佐ヶ谷カレー計画」が、11月3日(雨天の場合11月4日に順延)に阿佐ヶ谷一番街(東京・杉並区)で開催される。

このイベントは、阿佐ヶ谷駅周辺の飲食店で提供されるカレーを、1,000円で食べ歩けるというもの。

阿佐ヶ谷一番街の中ほどに設けられる受付ブースで料金を支払って“食器”と“リストバンド”を受け取り、計16の参加店舗をめぐるという仕組みだ。

BAR や料理屋など、参加各店の個性的なカレーが楽しめるそうだ。

受付は13時から。

各店舗のカレーがなくなり次第終了。

Currykeikaku

Currykeikaku2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

amazonロボットにロックオン

先日amazonクーポンの記事を書いたら、今日Amazon gift card generatorより「Great post.」のお褒めのコメントを頂いた

ロボットサーチの自動コメントだろうけど、当方のBlogがフィルターにひっかかったって事だよね?

ドイツ首相も10年間携帯を盗聴されていた事実もあるし、意外とこのようなBlog程度でも、フィルターリングされてデータ化されているかもしれない?

というか、されていない筈ないよねWWW

ボストン・マラソン爆弾テロ事件後に、たまたまネットで圧力鍋を検索かけたアメリカ民間人が、ソッコーでFBIに家宅捜索に入られたという笑えない話もあるし・・・

このBlogをフィルタリングしている政府機関の皆さん!

私は善良な日本国籍の一市民です

愛国心もあります

ですので国家公安の世話になるようなヤマしいことは一切ありませんのでご安心下さい!

・・・これできっと大丈夫だな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

ホンダ 新型ビートを初公開

ホンダ「S660コンセプト」新型ビートを初公開

【東京モーターショー2013】 一般公開日:11月23日~12月1日

東京ビッグサイトにおいて開催される「第43回東京モーターショー2013」で、ホンダがウワサの次期ビート「S660コンセプト」を世界初公開する

S660

以前と違ってフォルムがカッコいいね

TPPが開始されたら軽自動車の開発も衰退するだろうから、マニアは買いに走るだろうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

アマゾンでMP3 250円分(1曲分)無料ダウンロード開催

期間限定でamazonにてMP3が無料でダウンロードできると、2ちゃんねるで情報を得た

クーポンコード :3YEARMP3

どうせ1曲なら、クラッシックの100曲入りをダウンロードしたほうが得!

との意見が出始めるや否や、amazonのダウンロードランキングが急に空前のクラッシックブームとなり始めた! WWW

 

折角なので私も無料ダウンロードした

映画に採用されたクラッシック100選を無料でダウンロード

amazonダウンローダーをPCにインストールすれば自動でiTuneに移行される

ラッキー!heart02

2013年11月10日までだそうだ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

VFR400 チェーン交換2

本日急遽チェーンを交換してきた

前回の「VFR400 チェーン交換」 の記事を書いたのが2010.June.10なので、約2年間で寿命が来てしまった

今年の夏の北海道ツーリング中にチェーン・スプロケット系の辺りから、周期的な「カコンッ・カコンッ・・・」という異音が稀に発生し始めた

何回かチェーン調整するも気がつくとチェーンがキチキチになっていたり、ダルダルになっていたりした???

マンブーの助言を元にWebで調べてみると、チェーンの偏った伸びが発生していることが分かった

伸びきった位置でチェーンの張りを調整すると、伸びていない位置でキチキチとなってしまったり、そのまた逆もしかり

自分で交換する時間が無いのでNapsに電話見積もりをすると、スタンダードの銀チェーンが¥15000と、交換工賃が¥2500とのこと・・・

ここでフト、いつもタイヤ交換している水道橋『マッハ』を思い出した

早速HPをチェックすると、なんと RK TAKASAGO チェーンのゴールドが¥14700で、しかも工賃無料!!!

GR525RX-108L (メーカー希望小売価格\17790)

速攻で交換しに行きました

Silver交換前のチェーン

Gold交換後のチェーン

Vfr

画像がブレて見えづらいのですが下の新品の方が、若干チェーンがタルんでいるのがお分かり頂けるであろうか?

チェーンの遊びがかなりあるものの、アクセルのツキ(レスポンス)は全然新品の方が良く、かなりオッタマゲタ!

まるでアクセルワイヤーの遊びを詰めたような感覚

スタート発進がすごく良くなった

う~ん、これはタイヤ交換よりも効果効能が高いな・・・

OD 16500km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬支度 【燃料買い置き】

3.11の時にまず東京で起きたのがインフラの混乱

主要コンビナートの火災も相まって、特にガソリンの供給が一時的に停止し、都内ではガソリン不足が深刻化しました

3.11当日、新宿から5時間かけて歩いて帰宅しましたが、帰宅後に私がいの一番に行ったのが、車・バイク・予備タンクへのガソリン満タン購入でした

その時スタンドのオヤジさんは「そんな慌てなくてもガソリンの流通は止まらないよ (爆」

と私を笑い飛ばしましたが、翌日以降の結果は皆さん御存知の通りです

あの日以来我が家では、冬の間は多少燃料を備蓄するようにしています

震災時の一時的な避難場所として自家用車が利用できると思うと、家族のいる家長としてかなり安心できますので・・・

Fuyu

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

中国で飲むヨーグルトが爆発 → 顔面にヒットし出血! 失明の危機に

先日、中国で飲むヨーグルトが爆発していたことがわかった

飲むヨーグルトが膨張するということ自体は想像の範疇だ

だが、この爆発はそんな生易しいものではない

爆発したヨーグルトは男性の目に命中、顔の右半分が真っ青になるほどの内出血を引き起こし、失明の危機に陥っていたというのである

ソース

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

某大手掲示板でのコメント

・チャイナボカンシリーズ
・国技
・さすが爆発王国。レベル高いぜ
・ボムヨーグルト
・中国では爆発しないものの方が珍しいんだろ?
・飲み物さえも爆発するようになったか
・兵器じゃねーか
・ヨーグルト工場1つあれば戦争出来そうだな
・発酵食品だから他の国でもまああるレベルかと思ったが、きっちり怪我人出すあたりはさすが中国だな
・爆発力に定評のある中国

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

アライヘルメット サイズの検討

ARAIのヘルメットはXS/Sサイズ(小サイズ) M/Lサイズ(中サイズ) XLサイズ(大サイズ) の5種類のサイズが基本的に販売されている

しかし帽体は小~大の3サイズで、つまり鉢周りの頭部内装(システム内装)と頬の内装(システムパッド)の厚みを変え、5種類を販売している

Saizu

今まで帽体が大サイズのXLを被ってきた自分ですが、スクータのメットインがギリギリで困っていた

そこで帽体が中サイズのLサイズが被れないか、先日二輪館で試してみた

・・・入るけど、ちょっとキツい

でもシステム内装とシステムパッドの両方を薄いものにすれば、この私でもLサイズが被れるのではないか?

ARAIのお客様相談室に試着できないか相談した

すると、「お客様がお住まいの近くですと上野に弊社製品のプロショップの「UPCライドオン」さんと言うショップさんがあります」とのこと

早速行って試着してきました

Mise

やっぱり入るけど、ちょっとキツい・・・

やっぱXL的な頭の大きさなのかな

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ヘルメットの修理 ARAI RX-7 RR4

Metto

購入から約8年近く経つヘルメット ARAI RX-7 RR4

さすがにクタビレてきました

頬パッドは3回交換し、シールドは5枚は変えたでしょう

ですが、ユーザーメンテでリフレッシュできない所が破けてきました

画像のネック部分です

Naisou

それに縁のゴムも取れかかっています

昨日環七二輪館に持ち込んで、メーカー修理をお願いしました

毎日被る通勤の必需品

ここはケチらず新品の購入を検討するとしましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回東京拘置所矯正展にて購入した革靴を紹介

P山さんからのリクエスト、革靴を紹介します

Hako

¥5500ラベルの外箱

この手の革靴はシャープな形状で、甲高幅広の私の足にマッチした吊るしの商品はなかなか見つからない・・・

Raberu

mede in 千葉刑務所

Gaikan

外観は傷ひとつ無い艶やかなフォルム

いつか有楽町の「千葉スペシャル」で靴磨きしてもらいに行こうWWW

Naka

千葉刑務所ラベル?

Soko

見たこと無い靴底

今まで海外アジア製品のゴム底の靴しか履いたことがないので楽しみ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

2013秋のキャンプツーリング 中止でしたが・・・

10月19~20日の日程でキャンプツーリング予定でしたが、今回も雨の予報が出てしまい、急遽日帰りツーリングとなりました

実は今回サプライズとして私は『CBR600RR 2013』をレンタルしました

Cbr6002

24時間¥18000

とにかく癖が無く、走る・曲がる・止まる が凄くコントロールしやすく、乗りやすいバイクです

Cbr6003

11時 吉べえ到着

Cbr6004

メニューの後ろに「デカ盛りの神」が写っていますが、気にしないでおきましょう・・・

Cbr6005

メガ煮かつ丼¥1880 と 裏メニュー メガネギトロ丼¥2300

私はちょっとだけ残しちゃいました・・・

Cbr6006

その後、満腹状態でサントリー白州工場に着いた時には、予定時刻を大幅に過ぎてしまい、工場見学ツアーには参加できませんでした

Cbr6008

おみやげに無料でこんな素敵なグラスを頂きました

Cbr6007

CBR600RRの荷台です

こんだけしかスペースがありません


今回CBR600RRに乗って感じたことは、バイクのパフォーマンスは最高で、大変安全にバイクを運転することができます

反面非常にポジションがキツく、ライディングしている間の疲労が凄まじく、ライディングする人間のパフォーマンスが疲れで著しく下がります

これはどういう事かというと・・・

安全なバイクのはずなのに、運転手が疲れて事故りやすいバイクという結論に達しました

無論コレは初めて乗った人間のインプレッションですので、毎日乗り続けていればまた印象もガラリと変わるでしょう


次回は是非ピーカンなキャンツーをしたいものですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

携帯使用代金 『400万円』

400mil

ホワイト学割で400万円の割引です

高校1年生の娘のひと月の使用代金でした

私は所有を許可したつもりはありませんが、当時嫁と娘のコンビに言い切られ買い与えた結果がこのザマです

iPhone5がいけないのでしょうか?

親がいけないのでしょうか?

それとも本人?

社会?

何れにせよ、未成年の子供の責任は保護者にあります

流行りや皆が所有しているからという理由だけで、スマホや携帯を所有させることの危険性を今回は学んだ気がします・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

サイレントタイム

今回の台風26号の被害は、特に伊豆大島で甚大なるものだった

未だ行方不明者が多数おり、行政や自衛隊が必死の救助に働いている

その中で導入された救助目的のアイデアが、サイレントタイムなるもの

サイレントタイムとは、災害時の救助において静寂の時間を作り、がれき等の下にいる生存者の音を聞き取りやすくする時間なのだそうだ

通常その時間ヘリコプターが上空を飛ぶことは勿論のこと、掘削機器等の重機の使用も現場では自粛が求められている

ところが本日この時間帯に、大手TV報道2社のヘリが空撮目的で飛行し、SOSの声が全く聞こえない事態が発生し、救助活動に支障をきたしているとのこと

阪神大震災や3.11の時にもそうだったが、救助を求める被災者からは救難ヘリと報道ヘリとの区別はつかない

被災者は飛来したどちらのヘリにも必死で救助を求めるだろう

しかしそんな救助を求める必死な姿を、マスコミは絵にして売っている

マスコミの「知る権利」や「報道の義務」は、人命救助よりも優先されるらしい
(豊田商事事件の時、当時子供心に私は既に感じていた・・・)

それでいて次のニュースでは、オスプレイの騒音問題を取り上げ批判しているのだから、滑稽このうえない

Silent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

【台風26号】病棟個室ナウ【明日直撃】


病棟個室ナウ

病棟個室ナウ

職場の病棟個室ナウです…

「明日の台風26号による交通インフラが心配な職員は、病棟の使用を許可します」

飲み屋で泥酔した後、先程個室にチェックインしました〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

購入したミニBBQコンロ を紹介

第二回東京拘置所矯正展にて購入したBBQコンロを紹介

Sbsh0236

帯広刑務所の方の作品

限定10個

シリアルNo.8

Sbsh0237

付属品は・専用トング・灰カキ・金網・鉄板

Sbsh0238

本体はスチール板の溶接品で、耐熱塗装が施されている

重量は10kg弱とかなり重い

Sbsh0239

炭置きの格子は棒を一本一本溶接して繋いでいる

Sbsh0241_2

溶接は素人目から見ても荒く不均等

溶接の授業かトレーニングで作ったような感じ

だけどそこが何か凄く良いんだよね、手作り感があって

Sbsh0242

底は灰がまとめて捨てられるように、スライド式の引き出しになっている

Sbsh0244

送風口も手作り溶接のこの有り様

何か重厚な感じがしません?

ディーゼル機関車の躯体のような、「自分、不器用な者ですから・・・」的な?

これで2400円ですから、久々に良い買い物をしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二回東京拘置所矯正展に行ってきた

第二回東京拘置所矯正展に行ってきた

第二回東京拘置所矯正展に行ってきた

第二回東京拘置所矯正展に行ってきた

地元葛飾区にある小菅拘置所にてイベントがあるとの事

夜勤明けに、嫁とリードでタンデムして行ってみた

篠原紀香がオープニングテープカットをするなど、かなり大掛かりなイベントだ
 藤原紀香

我々の狙いは刑務所作業製品やバザー品

私が購入したのは、本革靴5500円とミニBBQコンロ2415円

革靴の質感は今まで買った中では最高でした

ミニBBQコンロは全て手作業溶接の品

何と専用鉄板や金網、トングまで手作り品!

安すぎま~す!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

セルフスタンドでガソリンを得する

セコイです、今回のネタ

スタンドに行き、まずはハイオクのノズルを給油口に突っ込みます

レバーを引きます

カチッ!

一瞬手応えを感じた後、レバーがカチッとロックされました 

ハイッ! ハイオク数cc GET!!!

次にレギュラーのノズルを給油口に突っ込みます

レバーを引きます

カチッ!

一瞬手応えを感じた後、レバーがカチッとロックされました 

ハイッ! レギュラー数cc GET!!!

次に普段どおりの手順でレギュラーを満タンにします

会計を済ませます

ここで再度レギュラーのノズルを給油口に突っ込みます

レバーを引きます

カチッ!

一瞬手応えを感じた後、レバーがカチッとロックされました 

ハイッ! またまたレギュラー数cc GET!!!



これで数cc×3のガソリンをタダでGETできます

お試しあれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

フレミング宮本

東京NSC16期生
群馬大学医学部
医学科卒

マイケル・ジャクソンが急死する前の話

当時研修医中の宮本医師にCT室で遭遇

私 「先生、モノマネ芸人のマイコーりょうって知ってる?」

私 「今度新宿のお笑いパブに見に行こうよWWW」

宮本医師「えっ!? なんでshimoxrayさん、僕がお笑い好きだってご存知なんですか!!!」

えっ!? 

いやっ何の意図も無く、たまたま昨夜見たYouTubeのマイコーりょうがスゲー面白かったから、社交辞令的に誘っただけなんだけど・・・

その数カ月後、研修期間を無事に終えた宮本医師は、医師として社会に出ずに東京NSCに入校した

その話を聞いた時には心底ビックリしましたよ、ホント WWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

きょう未明ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」女性店長が腕を切りつけられる。

ウチの100m先のロイホじゃないですか!!!

そういえば昨夜、パトカーのサイレンが凄かったな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »