« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月23日 (土)

【急遽】 ソロキャンプ決定!

訳あって栃木県の 「ハローウッズの森キャンプ場」 にソロキャンプツーリングをすることにしました!

ここハローウッズはあの有名なツインリンクモテギサーキット内にあるキャンプ場です

.
.
.
.

!!! ???
.
.
.
.
.

Motegi_8


HMSモテギの開始が10時なんだけど、原付きで下道3時間はかかる計算

おっさんにHMS前の片道3時間は無いわ~・・・

前泊っすよ ぜ・ん・ぱ・く

当日の時間にも余裕ができるしね

C2フリーサイトで1600円とかなり高いけど、シャワー室が無料ってのが気に入った!

帰りはHMS内でもシャワー室が借りられるしね ♪

さぁ今からキャンツーの用意しなきゃ

テントとシュラフ積んでバーナーとコーヒカップ持って、イスは持って行くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMSモテギへ参加! することにしたのですが・・・

来週月曜日は代休です

ところが全く予定が無いのです

ワンデー自宅警備員なんて勿体無い!!!

そこでバイクのトレーニングをすることにしたのですが、いつも行くHMS桶川は月曜の講習がありません

(こういう時に自主練習できる広場的な場所があるといいんだけどね・・・)

何気に探したHMSモテギで偶然その日のスラローム中級を発見しました!

都心から離れているためか募集人員に空きがあり、幸運にも参加が決まりました

Motegi

自宅から往復260km、遠いし高いのよね・・・

グーグル先生でしらべると、電車賃で往復6600円、車だとETCで往復6000円+ガソリン代

燃費50km/Lのリード125だとガソリン5L強だ・・・

リード125での往復下道決定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

ナントカ・ジムカーナ練習会に参加(台風の中・・・)Vol.2

前回なにか見えてきた感のある初心者向けジムカーナ練習会、ナントカ練習会に本日2回めの参加をさせて頂いた

そう、台風11号の中で・・・

Sbsh0200

時折叩きつけるような雨が朝から降り続けており、後半では強風でタープが何台も壊れてしまう状況です

Sbsh0201

まさかね、続行するとは思いませんでしたよホント

「止めたい人手を挙げて!」 

主催者のぴたははさんの神の声に参加者誰も手を挙げねぇ....

マジかよ・・・

Sbsh0202

Sbsh0204

Sbsh0206

前回全く日陰が無く死にそうになったので、15年ぶりに物置の奥からサンシェードを持参しました

当時(次女が0歳時)使用した時の大洗海岸の砂が出てきてビックリWWW

正直サスの効果は全く分からなかった

テストランもしていないしウェット路面だしね

GOOD は直パイが凄くやりやすくなった点

BAD はコーナーでフロントの接地感が無くなってしまった点

しかし今回もワンコケしましたよ、またもや左

シフトペダルが今回も折れて、雨合羽がボロボロになっちゃった

・・・超疲れました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

ナントカ練習会参加(予定)

明後日の日曜日(8/10)はナントカ練習会に参加予定です

台風の動向が気になるね・・・

ってか、まだVFR400Zが未完成のまま、ジャッキアップしているのですよ

フロントフォークは4個あるオリフィスの穴を、2個溶接で埋めてもらい、KYBのG30Sのオイルを規定量入れてみた

スプリング・プリロードとして、厚手の座金を5枚づつ入れたんだけど、フォークのトップネジを締める時に何回吹っ飛ばしたことだか・・・

一応それで完成

問題はアップハンドルの変更

ラフアンドロード製 HARDY ロードバー MEDIUM が手首の絞り、アップ率、共にしっくり来たのでこれを購入

なんとか取り付けに成功したのだけど、今度はフロントブレーキホースが長すぎて余ってしまい、危険と判断した

そこで通販でホースを購入したのだけど、それが初期不良でカシメ部分からオイルが漏れてきたのですよ

で、同品の再発送到着待ちな訳です

改造後、いきなり初走行のフロントフォークリセッティングとバーハンドル

明後日はきっとろくすっぽ走れないだろうな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

ネイキッド ブレーキローター交換

先週代理購入したネイキッド

走り出すと、ブレーキ時のジャダーが気になる

そこでPaさんの助言を頂き、ローターとブレーキパッドの交換をすることにした

ヤフオクでフロントブレーキローター左右セット4800円(送料込)

ブレーキパッド1980円

安い。。。

しかし交換作業に不安がよぎる

。。。ローター外れなかったらどうしよう

急遽Paさんに泣きの電話をいれ、Paさん宅へ向かう

ところがホイールを外し、キャリパー、キャリパーサポートを外すと何の事もなくブレーキローターが外れた

杞憂だったにせよ、慣れた方に監修してもらえたのは精神衛生上安心です

新品のローターとパッドですので、厚みが今のより倍近くあります

ですので、キャリパーがキツキツでうまく収まりません

Paさん 「ブレーキパッド、今のすり減った方でいいよな?」

私 「。。。ハイ」

テスト走行でジャダーが無くなった事を確認する

Paさん、昨夜はありがとうございました m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »