« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月26日 (日)

ナントカ練習会 2014.10.26

先に言っておきたいことがあります。。。

上位シード選手方のバイクは綺麗でカッコいいんです!!!



ナントカ練習会


その中でもやっぱり、 「ぴたさん」 のが一番ですっ! (白目・・・


ナントカ練習会

と言うわけで、 W

今日もナントカ練習会に参加させて頂いた

今回は職場のSHIN1も誘ってみた(下のホーネット250)

ナントカ練習会

サンメドウズで一緒になった、ARNさんやキャパ蔵さん、最近頻繁にお会いするうどん粉さん(ゾンビトレーナー着用)など、一丁前に顔見知りが増えてきてうれしい今日この頃です

ナントカ練習会

今日は大の苦手で大っ嫌いのパイロンターンを克服するぞ!

.


真っ先にぴたさんゾーンで講義を受ける

パイロンターンは8の字回転の延長である!

うむ!

Level が 1 上がったぞ!

.


次に木村社長ゾーンで講義を受ける


パイロンターンは外側の腕は伸ばし、両膝は外を向け、ケツは中心に置け!

うむ!

Level がまた 1 上がったぞ!

.


次に伊藤華子 講師ゾーンで講義を受ける


パイロンターンは、 気合いです!

うむむむ・・・

痛恨の一撃をくらった気分だ・・・


しかしこの伊藤華子先生の8の字の講義では、進入のタイミングを声と手を挙げて合図してくれる方法で、自分の切り込み始めのタイミングがこんなに遅かったのかと気づけた!

問題は 小崎川崎 両講師ゾーンでのこと、川崎講師のブレーキング講義でまさかのフロント1秒間ロック(体感的長さ)

ビビりが入り、しばらく休憩しました

気を取り直して今度は小崎講師ゾーンへ

「とりあえず40km/hまで加速して、フルブレーキングしてください」

案の定またフロントロック!!!

ここでお昼休みとなりました

ブレーキの制動力欲しさに、CBR600RRの純正マスターシリンダーに交換したのが仇となったのかな???

午後のタイムアタックでは初の119%をマークしてちょっとニンマリ!

夕方から夜勤のシフトが入っており、ぴたさんにお願いしコースの片づけもせずに早めに切り上げさせて頂きました

関係者の方々、我儘を言って申し訳ありませんでした

今日は午前一回・午後一回コケました

そろそろバンパーを装着しなくちゃダメかもね・・・

夜勤業務中のshimoxrayでした

疲れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

サンメドウズジムカーナ練習会2014.10.18に参加してきました

サンメドウズ清里スキー場 駐車場で開催の「サンメドウズジムカーナ練習会」へ参加してきました

ぴたはは」 さんが窓口となっており、オフィシャル無しのみんなで作って、みんなで安く楽しむをコンセプトにした練習会です

今回で2回めの参加ですが、会場で 「Blog見てますよ!」 と色々な方から声をかけていただく事が多々あり、大変驚いております WWW

この練習会は先に申し上げておく大変重要なことがあります!

それは、参加費はビッフェ・ランチが付いており破格の¥3500ですがこのビッフェ・ランチ、

メチャクチャ 美味いという事です!!!

ステーキとカレーは特に絶品で、案の定食べ過ぎて午後の練習が捗りませんでした orz...

今回は久々のVFR400Zでの参加です

前回Fazer8&プロダクションタイヤの組み合わせで参加したものの、なぜか楽しくなったんですよね・・・

タイムも今一だし

で、今回は私の原点とも言えるVFRを持ち込みました

Sbsh0267

ってか清里、紅葉が始まっており10月18日にしてかなり寒かったです

北海道ツーリング用のアイリスオーヤマBOXにガソリン缶を積み、持ち込みました

Sbsh0268

やはり走っていてこちらのバイクのほうが楽しいし、タイムが確実に出ています

途中ピタさんに相談したところ、間違いなくFazer8よりVFRの方でいったほうが良いとの助言

それにどうにかして前後17インチ化した方が良いとの事・・・

マンブーおなしゃす!

今回は同じノービス同士で楽しく一緒に過ごさせて頂きました

.
HN ケチャさん
Sbsh0274

初参加の前回、同じFazer兄弟として一緒に走って頂いた方で、今回もご一緒することができました

大変人当たりの良い方で気さくに話しかけて下さり、コミュ障な私は大変助かりましたW

前回わたしの目の前でコケてしまい、もの凄い落ち込んでいました ( ^ω^ )

今回は参加直前に SSBバンパー 購入し取り付けて来たと、イの一番に自慢されてしまいました WWW

高かったので絶対に傷を付けないと宣言し、終了後一回もコケずに済んだと喜んでおりました

今回は桃岩荘ユースホステルのオフ会を蹴っての参加だそうです!?

.
HN ARN(アラン)さん
Sbsh0272

BROS650改の方

とにかくもの凄いバンク角が特徴な方で、4~5回はコケていたのではないでしょうか?

私のBlogのヘビー読者さん?のようで、何故か今日初めてお話ししたにもかかわらず、昔からの友人の如く、私の趣味の引出しをガンガン開けてこられました WWW

パイロンターン時のバイクの寝かし方が特に凄く、とても2年前からバイクに乗り始めた方とは思えません

VTRにするか、このままBROSでいくか悩んでおられました

.

HN ToTさん
Sbsh0273

警察署主催の二輪車講習会も含め、バイクの練習会はまるっきりの初参加の
ToTさん

いきなりサンメドウズジムカーナ練習会に参加し、手順がわからず困っておられましたので色々ご一緒させて頂きました

三鷹から来られたそうです

初めての参加ですから、思うように走れていなさそうでした

自宅からずぐそばに府中試験場があるようなので、そこで開催されている二輪車講習会で慣れるのも手かもしれませんね

私と一緒で
サンメ飯がとても美味かったと言ってました

何気にケーキ系デザートを複数個おかわりしていたのを私は見逃しておりません! WWW

.
サンメドウズジムカーナ練習会ではタイムアタック会場が2箇所とスラロームコースがあります

スラロームコースではぴたさんが激走しているのを上から見学することができました

Sbsh0270

Sbsh0271

赤ゼッケンの方達は尋常では無い走りです

また、サンメ飯の時に後ろになんと 永井 殻選手 がおり、ハロウィンのかぼちゃのオブジェの蓋を開け覗きこんでおりました

何か入ってましたか? と、「疑問形突っ込み」をさり気なく入れさせて頂きました WWW

本日の総走行距離は450km

かなり疲れましたが、ホントに楽しい一日を過ごすことができました!

皆さんも是非参加して、あのステーキとカレーとパイロンを堪能してみてください WWW

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「一間酒場 1丁目1番地」  神田駅東口店

先日夜勤明けに、神田にある 「一間酒場 1丁目1番地」 へ行ってきました

Sbsh0265

神田駅の高架下の立ち飲み酒場

清潔感は低いですが、ジャンクなたたずまいは私好みの店

Sbsh0263

ここはランチも営業し、メニューは「ソースカツ丼」か「カツ丼」のみで、

普通盛りか大盛りを選ぶシステム

Sbsh0264

んっ!?

よく見てください!

Oomori

一見さんはご飯1kgの大盛りは頼めないらしいです WWW

ですので普通盛り430円のソースカツ丼を頼みました

Sbsh0262

安くてとても美味かったです! (^O^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コップのフチ子さん

Sbsh0249

白州のウィスキーグラスに腰掛けるフチ子サンです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

20141005 軽耐久Rd4

昨日 浅間軽耐久レース Rd4が終了した

記録はビリながら完走となった

台風18号の影響で、コースは豪雨の様相

案の定電気系のトラブルによってあわやリタイヤか!?の状況に!

やっとこさピットに戻ってきたマシンを前に、

皆が手をこまねいて自失呆然となり、黙って見ているだけの状況でORI先輩が一言、

「プラグから電気がリークしてるぞ!」

おかげで、原因が分かった

しかしプラグコードの劣化からきている電気のリークは、コードを新品に変えるしか手がない

応急処置でビニテープとアルミ箔で防護したところ、幸い走行できる状態まで回復しコースインした

が、、、

一周走るたびに、他の車がコース上で止まり、その都度赤旗中断となる

初参加ながら正しくサバイバルレースを体験した

.
.
.

ゴージャスなスイートタイプのホテル 『軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130』

これならGAM●Uさんもニッコリ!

Sbsh0251

気温は一日を通して10度弱

紅葉が始まっていました

Sbsh0252

積載車と搬送車の我がエスティマ

経費節減のため、なんとこのエスティマに7人のオッサンが乗り込んだ!!!

酒・タバコ・オヤジ臭が充満する車内でしたが、定員は8名なのであと1人乗れます! あなたいかがですか? WWW

車内スペースが無いので、ルーフにイスやテーブル・ツーバーナーを載せて移動

Sbsh0254

ご覧のとおりヌタヌタのグショグショ・・・

Sbsh0255

チーム監督のドラオジサンが腕を振るったお昼の模様

巧みな包丁さばきと、温野菜のサラダの盛り合わせが出てきた! ビックリ!

手前に居るのはグラインダー使いの元地区戦ドライバーの敦也さん

彼は以前自分の車両のサンルーフが邪魔だと言って、グラインダーを使って躊躇なく切り取った経歴を持つ強者

Sbsh0256

我がツーバーナーとテーブル、白GASは満タンで2~3時間は持ちそう

Sbsh0258

ORI先輩発見の不具合箇所

ここのプラグからパチパチとエンジンへスパークが逃げているのが見える

Sbsh0260

以下動画となります!




| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »