« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月13日 (木)

NOA トランスポーター製作開始

ついにセカンドシートを一脚外してしまいました!

Sbsh0249

まぁ、ベンチシート分と合わせると正確には2座席分なんだけどね

すげー重いのよコレ、30kg弱はあるよ

広くなった車内に掃除機をかけました

Sbsh0248

たぶん6年分の埃を吸い取ったのではないでしょうか?
.
.
.

ここで助手席下からお宝を発見しました!!!

小銭? お札?

いいえ、

新品ティッシュBOXです!

しかも スコッティー  カシミヤ入りソフト です

どうやら数年間忘れらていたようで、箱が少々焼けています

Sbsh0246

信じられません!!!

我が家なんてここ数年、安価な無名ブランドのティッシュしか買えないのに!

メーカー品なんて、あっても地方のGSで偶然貰えた時ぐらいです

カシミヤ入りの超高級ティッシュの存在を平気で忘れ去ることのできる、所得と生活水準になってみたいものです (怒

.
.
.

・・・あまりの出来事に、たかがティシュにもかかわらず、つい興奮してしまいました、すみません

気を取り直して、私がおこなったセカンドシートの取り外し手順を公開します

この手の内装ってどこに爪が有るのか分からないんですよね

ZRR70 乗りの方達に情報を提供しましょう(人柱)

Dscn3686

Dscn3691_2

Dscn3696_2

Dscn3698_2

Dscn3699_2

Dscn3700

Dscn3703

Dscn3704  

注意!

座席の固定ボルト(14mm)4本を外すときは、必ずシートのポジションを下の状態で外すこと!!!


2


私は間違えて通常状態でボルトを外そうとして失敗しました

(通常状態だとシートバックに常にバネのトルクが掛かっているので、ボルトを何本が外すとシートが折りたたみの方向に縮まってしまって、にっちもさっちもいかなくなる・・・)

さあ、あとはコンパネを買ってきて室内の寸法にカットするだけだな

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ODメータ10000km NOA ZRR70

Fazer8(2013年式)
http://shimoxray.cocolog-nifty.com/shimoxray/2014/09/odfaze8-5b7c.html

Lead125(2012年式)
http://shimoxray.cocolog-nifty.com/shimoxray/2014/09/odlead125-084c.html

に続き、先日購入したNOA(2008年式)のODメーターが10000kmになった瞬間です

Sbsh0243

ことしのキリ番3連チャンです

あとホントはVFR400Z(1987年式)のODが30000kmを指したのですが、サンメドウズで練習中だったし、メーター3回も交換しているから、どうでもいいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

真面目に

真面目に


参加中 WWW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

グランカルビー

グランカルビー
グランカルビー
グランカルビー
グランカルビー
阪急梅田 地下1階にあるカルビーのショップ


通販もしていない、ご当地限定品のプレミアムなポテトチップスです

朝から並んで手に入れる事ができました (^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

ミックスジュース

ミックスジュース
ミックスジュース
ミックスジュース
ミックスジュース
大阪発祥 ミックスジュース

初めて飲んだo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンジャン横丁

ジャンジャン横丁
ジャンジャン横丁
ジャンジャン横丁
ジャンジャン横丁
ジャンジャン横丁
ジャンジャン横丁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪ナウ

大阪ナウ
大阪ナウ
大阪ナウ
明日からの学会で、大阪に来ました。 (^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

1日限りの限定販売

Main

こんなのね、客寄せパンダのおもしろ企画ですよ

面白がって食ってるのは、ガキか馬鹿だろどうせ! (怒

.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Image020
.
.
.


頂きま~~す ♡

.
.
.デブもね! ♪

.

.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家に新しく車が仲間入り

いままでお疲れ様でした

Image023

3年ほど乗ったエスティマから乗り換えました

同じくTOYOTA ノア ZRR70系

Image038

Image037

6年落ちの9900km 低走行車

実はコレ前ちゃんの車だった

.
.
.
8月に前ちゃんから突然のメール

「今乗っているノア、左フェンダーを当て逃げされた」

「ディーラーへ修理しに行ったら新車を勧められた」


「この車いる?」


いるっ!!!


ほぼ即答で購入を決定した o(*^▽^*)o

HMSへ行く時にいつも同乗させてもらっていたこの車

加速がメチャクチャ良くて当たりのエンジンで、しかも超低走行車両

「乗り換える時には必ず声をかけてくれ」

とお願いしていたのよね

自前で凹んだ左フェンダーを交換するつもりで買ったヤフオクのフェンダーが、実は形式が相異で取り付けられなかった

そこで結局板金屋に出し、併せてガラスクリアーコーティングを施してもらった

ピカピカの状態だけどVFR400Z積んじゃおっかな~っ!? WWW

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今どきの文化祭

次女(中学校)の学校の文化祭です

有志のグループによるダンス大会の様子

Image015

Image016

Image017

Image013

4台のカメラによる映像と、放送部によるMC

時代は確実に変わっていた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »