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2015年3月29日 (日)

VFR17 スプロケ交換

Sbsh0071_2

久々のVFR17の整備

フロントスプロケットは現在NSR250R用の13Tを付けたのですが、1速で吹け切ってしまいます

ってか、スタートや加速時に毎回ウィリーしちゃいます・・・

なので14Tに戻してみようと思います

Sbsh0072

NSR250R用の520スプロケット

RSCC会長にスペーサーを作ってもらって、取り付けが可能となりました

Sbsh0073

VFR用の525 の14Tに変更

ちょっと外径が大きくなりました

リヤ側スプロケット換算で3T減と同等ですので、加速がやや鈍くなります

Sbsh0074

クラッチワイヤーの根元部の被覆が破れて、中のワイヤーが見えていました

今回ついでに交換です

あと画像には撮っていませんが、ハンドルロックの切れ角を減らすべく試行錯誤しました

いろいろな案を試したのですが、結局ストッパー部に両面テープでワッシャーを貼り付けた方法で落ち着きました

本当なら細かく切れ角を調整できる仕様がいいんですが・・・

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