« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

我が家のGW2015

GW初日の今日、我が家は思いつきで八景島シーパラダイスへいきました

Sbsh0080

Sbsh0081

Sbsh0082

Sbsh0083

Sbsh0084_2

Sbsh0085

Sbsh0086

Sbsh0090

自宅を出発したのが14時ころ

到着が15時15分と、渋滞なしでスムーズに到着出来ました

それに首都高・幸浦IC出口なので、有料道路代は首都高速代だけで済み助かります

長女は4回ほどフリーフォールに乗りましたが、私は直前で逃げだしました

チキン親父と罵声を浴びせられましたが、もう怖くてとても乗ることができません  orz

その代わりジェットコースターには2回乗りましたよ (`ε´)

しかし左や右のループ旋回は楽しいのですが、Gが抜けるアップダウンがどうしてもキツいです

昔は笑いながらこの、 『金◯静電気』 を楽しんだものですがね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SSTR 2015 参戦表明

今年もSSTR(サンセット・サンライズ・ツーリングラリー)に参加することになった

昨年はリード125で参加し、往復900kmを下道走行にて辛酸を味わったマゾヒストラリーに、今年は参加しないのかと突然嫁が言ってきた

んんん ???

俺の根性を値踏みしてきているの???

「今年はセンちゃん(ハーレー乗りの嫁友)と参加したいから連れて行ってよ」

マジで!?

ってなプロセスで決定したSSTR2015

じゃあ、maeちゃんも道連れにするか

昨年の失敗から、

宿泊はテントではなく宿

ゴールには時間の余裕をもってチェックインする

を考えてプランをたてなければならない

宿の絶対数が足りないので、コレは申し込み開始と同時にリザーブしなければダメだ

その結果、民宿 清水の宿泊権利をゲット!!

根性の無い初老達を引き連れての大冒険なゆえ、今回はなんと贅沢にも帰路でもう一泊することに

伊香保 岸権旅館

もうね、贅の限りを尽くしてますよ

BBA連中はどうでもいいんだけど、今回はmaeちゃんには特に気を使ってます

なにせ昨年の12月に行ったBBQツーリングin千葉にて、初めてのキャンプで危うく凍死させるところだったからね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

20150426ダンロップ練習会にて

ギア比の話

本日ダンロップ練習会に参加してきました

前回のパワー練習会の時には、

Fr.13丁 リアRr.50丁 (トミンモーターランド)
・・・1速は吹け切って使えず、2速はコースでバッチリ合うも、パイロンターンでダメ


本日のダンロップ練習会では、
Fr.14丁 Rr.50丁 (レインボー埼玉)
・・・1速は吹けきりやすくて使えず、2速はトルク不足にて加速が不良


そこで休み時間30分で禁断の大幅改造!

Fr.14丁 → 16丁に変更!!!

1速外周で吹けきってしまうも、超タイトなS字一箇所のみ加速不良となる

悪くない!

しばらくこの組み合わせから微調整していこうと思っています。

Sbsh0079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先日当選したお茶プレッソなんだけど・・・

早速、ヤフオクで売っぱらってやったぜぇ~ぃ!

Otya

ワイルドだろぉ~!?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

花子とアン 曲がった木

今さらですがNHKの朝ドラ「花子とアン」でちょくちょく写っていた曲がった木です

Magattaki

場所はここだそうです

Photo_2

近いうちに行ってみたいな・・・

P山さん! 一緒に行きません?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

ペッパー君に会った!

先週横浜で行われた学会会場のブースにてペッパー君に会いました!

Sbsh0079

なんか色々喋っていましたが、時間が無かったので写真だけ撮りました

滑らかに腰を動かして欲しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

宇ち多゛ へgo

宇ち多゛ へgo

宇ち多゛ へgo

代休である本日、本来ならPBK主催のジムカーナ練習会に参加する予定でした

ところが開催予定の変更を喰らい、急遽暇になってしまった…

VFR17をpaさんの所から引き取り12時30分、止むを得ず 「宇ち多゛」へ行く事に…

ところで最近、嫁さんのBlogチェックが厳しく、冗談でもこの様な書き方をすると怒れます (゜_゜

毎年この時期の宇ち多゛に来ると、腹を壊すので大変心配です

13時、10分前に到着するも、初回着座の権利  「前から17人」 にはギリギリセーフでした

毎回、並ぶところまて記事に出来るのだけど、飲み始めるとそれどころでは無くなります


※追記

やっぱり食べている最中のレポートはどうしても無理です

前後左右に密着して他人のおじさま方と飲んでいますから、写メなんか撮っていたら怒られそうですから・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

プレゼントに当選した!

TOYOTAに車を持ち込み、カーナビの地図データを最新式に更新した

無論有料だけど、バージョンを上げると地図以外にもアプリケーションもアップデートされるので、最新式のナビを買うより断然良いのです

当時リリースされたばかりで、TOYOTAでは販促のフェアをしていました

営業のオニーチャンから、折角なので応募してくださいと言われ、ご成約者対象プレゼントに応募したところ、見事当選し本日商品が送られてきました

Sbsh0086

000034401



・・・ 
(゚⊿゚) 
イラネ!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

コンビニ 『ポプラ』 のお弁当

ガテン系コンビニと評判の 『ポプラ』

Logo_poplar_2
何やらご飯の盛りが結構キテるらしい・・・

_title_popuben Kodawari03

Dsc09492

oh...




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

メディケーションの効果

血圧および中性脂肪 高値

十年近く前に健康診断で下された結果です

それ以来お世話になっている薬達

まず、降圧剤系
2171022f4028_000
2149040f2022

早朝高血圧らしく、日中は110mmHg台なのですが、起床時に計測すると140前後なんです

しかし昨年、血圧の安定度からプロブレスが服用量3錠から2錠に昇進しました!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

次に、中性脂肪系いわゆるスタチン

Statin…HMG-CoA還元酵素阻害薬は、HMG-CoA還元酵素の働きを阻害することによって、血液中のコレステロール値を低下させる薬物の総称である。

2189015f2020_000

・・・よく分かんないけど、中性脂肪高値のあたくしには必要とのことで、毎晩1錠づつ服用していたのです

ですが本日晴れて循環器内科 医師 中村泰崇Dr.の指示の下、半量の隔日に昇進しました!!!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

因みに血糖値の指標 HbA1c は正常人5.9に対しあたくしは5.8

ややボーダーですが、アウトゾーンには入っていません!

.
肝臓病の有無を調べる GOT・GPT 《 現在は AST・ALTに名称変更 》

全くのモーマンタイ! どNoProblem! でございます~~っす!

それと最近アウトになった前ちゃんや、すでにアウトのP山さん、pa.さんには申し訳ありませんが、

尿酸値、余裕でセーフでございます!!!

スタチンが半量に減量された嬉しさについこのようなネタを書いてしまいました

ではでは~

体脂肪は要改善ですが・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

洗濯機買い替え

同居しているお袋の洗濯機が壊れたとのこと

15年しか使っていないのに・・・ とかなり、ご立腹

いやいや、ナショナル製ってもうメーカー名も無いし

しらべると価格ドットコムで検索して購入するのがリーズナブルみたい

大型家電の洗濯機は、各販売店とも送料は無料が多い

しかし玄関先までの配送が条件

その他に設置してもらうのに6000円

または、設置&廃棄とリサイクル券(乾燥機があるので2台分)だと19500円!

リサイクル券は約2500円/1台なので5000円は必須だけど、設置と廃棄運搬は自分でやることに

どうやら足立区のリサイクルセンターに直接持ち込めばOKらしい

ってかそこの場所、さっきのニュースで昨日火事があって、放水ホースが暴れて重傷者が出た所だ・・・

設置は水平器があれば何とかなるだろう

いっちょやってみるか!

Mainphoto

購入予定の新品 TOSHIBA AW-5G2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

明日はダンロップ練習会

明日は久々の、ダンロップ練習会です

午前は娘の入学式でしたので、午後から以下のメニューをこなしました

ますオイル交換です

Dscn3827_large

今まで使っていた車用のオイルから、純正バイク用オイルを使用することにしました

Dscn3830_large

まだ購入したてなのでかなり重いです・・・

ついでにフィルターも交換しました

ネジピッチ とリング口径がドンピシャな、スバル レガシー用を流用です ((w´ω`w))

Dscn3828_large

このあと、リヤパッド&前後のブレーキオイル交換

ステムナットの締め直し

のメニューをこなし終了し、トランポに載せました

ってか、明日は雨っぽいんですよね・・・  (-゛-メ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »