« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

事務茶屋杯2015 Rd2. クラス優勝しました!

本日 事務茶屋杯2015 Rd2.に参加してきました

そして悲願の入賞、しかもクラス(ノービス)優勝という結果が出せませた! 
( ^ω^ )

「JTY2015-Rd2.gif」をダウンロード

雨の予報でもあった本日、午前は晴天で午後は曇天と、ウェット路面からは免れることができました

オーガナイザー側も雨を予想し、コースレイアウトは転倒防止を鑑み、比較的ストレート気味な(回転が少なめ?)感じでした

Cose

晴天だった午前中

Dscn3978_large

バイクを降ろす時に手間取っていたら、隣のシード選手が見かねて手伝ってくれました

ありがとうございましたヽ(´▽`)/

Dscn3979_large

Dscn3980_large

Dscn3981_large

Bシード選手の走りは圧巻です

Dscn3983_large

Dscn3986_large

そして事務茶屋もお昼ご飯がつきます

今日はシーフードカレーです

でっかいホタテがまいう~!

Dscn3987_large

頂いた盾です

次はDクラス入賞を目指します!

Dscn3988_large

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

クラッシック プラチナチケット当選!

どうせなら一番日にちが良く、募集人数の少ない当選確率の低い、高倍率なクリスマス日開催に応募してみました

すると、当選通知がきました~!!!

Kurasshiku_large

参加料は映画館以下の金額と、あまりにも安価なため自主規制でモザイクいれましたW

起きていられるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

足、痛て~よ~。。。

太モモで起きた内出血が、重力で足の甲にまで到達し、靴を履くにも難儀しています (;д;)

もう腫れて腫れて、かなりシンドいです

Sbsh0013

Sbsh0014

早く治さないと、日曜の事務茶屋杯で走れないよ  ( ´;ω;`)ブワッ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

KOMINE本社に革パンを引き取りに行きました

6/14のタービュランスジムカーナ練習会で転倒し、左下腿部に穴の開いてしまった革パン

購入して間もないし、高かったし、やっと腹のサイズが落ち着いてきた所だしと、愛着のある品です

ダメ元でコミネに持ち込み修理を依頼してみました

まず正規品かどうかのチェックがあり、購入店を聞かれました? (海賊品・不正規ルートのチェックか?)

現物を確認され、修理可能との事  ヽ(´▽`)/

料金は6000円、それと生地がメッシュで無くなってしまうとの条件を言われ、二つ返事で修理をお願いしました

そして1週間後の今日、受け取ってきました

Sbsh0006_2
Sbsh0007_3
左右チンバとなりました!  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

実は以前購入後間もなく腹のベルト部が千切れてしまい、クレーム処理で直してもらったことがありました

Sbsh0008

安くてデカいサイズがあり、アフターメンテナンスもしてもらえるコミネ製品

わたしがコミネマンになってしまう理由です

会計ついでにワゴン内アウトレット品の、グローブを買ってしまいました (*´ェ`*)

Sbsh0011

複数個ありましたが、すべて右手の甲のプロテクターの縫い目が切れていました

そこ以外は全然普通です

200円でした!
Sbsh0012

ところで実は左足が今だに治っていません・・・

激しく内出血をおこしたので、足首から足部にかけて血腫が降りてきて、左足だけ象の足のようにパンパンに腫れています

皮下と筋下に血液が流入し圧排されているので、靴下のゴムですら痛いです

  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナポリタンを作ってみた

以前作ったナポリタンがかなり美味かったので、また作ってみました

【レシピ】最高にうまいナポリタンの作り方
http://hamusoku.com/archives/8739174.html

●2.2mmのパスタ
●ソーセージ斜め切り 
●マッシュルーム缶 
●玉ねぎ 輪切り(私は生玉ねぎの風味が嫌いなので、軽く湯通しした)
●ピーマン
●ケチャップ

Sbsh0001

太麺パスタを固めに茹でて粗熱をとる 

サラダ油をひき、ソーセージ・マッシュルーム・玉ねぎ を炒め、焦げ目が付き出したらケチャップをドバっと投入

Sbsh0002

液状のソースがしだいに粘土状になり始めるので、そこでピーマン投入

Sbsh0004_2

およそ火が通ったら、とりあえず終了

これにサラダ油を入れて伸ばし、パスタと絡めて完成

とにかくケチャップをしこたま炒めて、酸味を殺すのがポイントのようです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

夜勤明けでしたが、雨の中バイクを洗車しちゃいました

SSTR2015以来そのままだったFazer8や、ホコリまみれ上等の通勤車リード125、競技車両に洗車は不要理論のVFR17達を洗車してみました

洗車って何気にその車両のコンディションや故障を見つけられる、大変重要なメンテナンスですよね (滅多にやらないけど・・・)

Fazer8・・・ バッテリーがヤバイ! フル電子制御の現代っ子バイクのFazer8ちゃん 過充電防止型チャージャーを暫くの間つなぐ事に
以前開放型バッテリーに、このチャージャーを数ヶ月繋ぎっぱなしにしたら、内部が干上がっていた事があるので程々にしないとね W

リード125・・・ リヤタイヤ終わってるやん! フロントタイヤ交換に対して、これで3本目のリヤタイヤへ
やっぱりフロント12インチ/リヤ10インチ ってのも、外径の違いからリヤの減りが早い理由なんだろうね
ってか、全開~フルブレーキな乗り方にも問題があるとでも!?

マンブー交換宜しく!

VFR17・・・ フロントのステムから音がするんだよね。。。  何度がステムナットの増し締めはしているんだけど
これはアレだ、オフシーズンになったらOHだな

マンブーOH宜しく!

「あら、あら、スリップサインが出ていますね~」 ※滝口順平風に

Sbsh00011

先日のサンメドウズ練習会でおろしたプロダクションタイヤのスーパコルサ

Sbsh0003

もうすでに美味しい所終わってるやん・・・

Sbsh0004

Sbsh0006

最後に娘2人から父の日のプレを貰いましたので、ついでにアップしておきます

Sbsh0007_2

私「Tシャツ どういう意味?」

娘「サルト クリック?」

私「・・・もういいよ」

調べたらカリフォルニア州にソルトクリークビーチがあるそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

嫁さん達の恨み買ってます・・・

高校の同級生(除くはっちゃく先輩)との飲み会でのスナップショット

Image005

左) はっちゃく先輩
とりあえず貸したヤマハ マジェスティ250でバイクに開眼
熱烈に好きでは無いものの、職場の先輩の後押しもあり、気づくと自ずとバイクを購入することに

彼の嫁さんから直接、旦那の事故が心配だと言われ、さすがに気が滅入りました・・・

中) 前ちゃん
数年前に、新小岩自動車教習所開催の二輪車講習会(レンタルバイクあり)へ思いつきで誘ったのがキッカケとなり、高校時代のバイクの魅力を蘇らせることに成功

結婚以来自分で購入した物はジーパン程度しかなかった男が、今ではポンッと150万円のCB1300を買う不貞振りに変身

彼の嫁さんはバイク購入に全く興味を示さないよとのこと

フォローされているようで、逆に不安になってしまう・・・

右) マー坊
高校時代に親を騙して88 NSR250Rを買ってもらい、船館、有明、船橋港などでローリングしまくっていた、当時は一番バイクに狂っていた人物です

前ちゃん以上に疎遠ではあったが、今回折角だからと飲み会に誘いました

流石に互いに歳をとった仲です、息子さんが微妙だった公立の高校に受かり、助かったと開口一番家族の話をしていました

そしてその晩は昔話やツーリングなどの話でひとしきり盛り上がりました

.
.
.
.
.

.
.
.
.
この翌日、マー坊はバイクを買ったそうです・・・

.
.
.
.
.
Image00600

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

サンメドウズ練習会

初日のVFR17の姿ですが、ニラ玉さんのアドバイスにて翌日リアバンパーは撤去しました

Image01500

しかし凄い霧です

両日とも午前中はこの様なコンディションで、かなり肌寒かったです

Image01400

Image01300

初日の夜に、主催者のピタさんがご結婚されたとのことで、皆でお祝いをしたそうです

ピタさんご結婚おめでとう御座います (*゚▽゚)ノ

Image01600

その夜おっさんは、ひっそりソロキャンプしてました

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

最近の出来事 ダイジェスト版

CAPSULE LIVE5/29・・・初のライブツアーin赤坂BLITZに行ってきました

ずっとノリノリなDJ中田ヤスタカのメドレーです、曲の終盤では若いオーディエンス達もバテてきていましたWWW

このオッサンの私も迷惑を顧みず、アウェーな中思いっきり楽しんできましたよ

ところが翌日悲しいことに右膝が痛くなってしまいました

あの会場で膝に水を溜めながらノリノリになった奴は何人いたのでしょうか!?

また行きたいな~

サンメドウズ練習会6/6~7・・・土日の2Daysジムカーナ練習会に参加

宿泊はいつも行く清里丘の上公園キャンプ場でソロキャンしましたが、極度の疲れで20:30に就寝してしまいました

タイムアタックコースでは14秒の壁にぶち当たってしまい凹みました・・・

サンメドウズ練習会の和気あいあいな雰囲気のお陰で、SB選手の方たちにVFRに乗って頂くことができ、大変参考になるコメントを頂けました!!!

今年も出来る限り参加させて頂きたいと思います

タービュランスジムカーナ練習会6/14・・・埼玉県の三共自動車学校で開催

今回からは選考で参加者を募るようになったこの練習会に、運良く参加させて頂けました

当日は回転系をとことん練習しました

そしたらね、なんかちょっと見えてきましたよ出口

何か2~3回だけですが、偶然すげ~調子よい回転ができたんです

右回転が凄く上手な(本人談 WWW)赤SPADAさんから 「なんか回転が上手くなっていません!?」  の一言を頂き、自信がつきました!

ところが最後のトレイン走行でやってしまいました

調子こいてインストラクターのシード選手に追いついていこうとし、直線パイロンでハイサイドを食らって、バイクから降り落ちちゃいました

衝撃で革パンが破け、足が超痛いです

ちなみにこのタービュランスさんの走行前ストレッチ体操、かなり本格的で疲れます

次回もご縁がありましたらどうぞ宜しくお願い致します

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

SSTR2015 完走しました!

ゴールゲート締め切り30分前に無事到着しました!

この日のために一週間前に買ったCB1300で無事走りきった前ちゃん

途中浅間山のワインディングにもメゲず、ステップを擦りながら頑張ったハーレー乗りの女性ライダー センちゃん

普段まったく乗りもしないバイク故、チームマリ・ライディングスクールで修行させられた嫁

皆それぞれ感慨深いものがあったでしょう

事故や違反、故障などは一切なく無く無事走り切りました

皆楽しめたようでプランナーとしては、ほっとしております

この4人に渡すために製作したビデオを一定期間youtubeにアップしておきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »