« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月22日 (水)

現在の小岩二輪車講習会(午後)の様子

現在の小岩二輪車講習会の様子
第三日曜日 午後の小岩河川敷練習場に行ってみました

過去、大盛況だった講習会は現在は行われておらず、コース路面の所々からは雑草が生えていました

是非とも復活して貰いたいものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立の後の虹は

夕立の後に
夕立の後に望む虹を見ると、夏の到来をしみじみ感じます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻 【吉野家 三枚盛】

鰻 【吉野家 三枚盛】
相変わらず鰻の高騰が続いておりますが、それに購い吉野家で最高額の鰻三枚盛を頂いてきました

夏ですからね!?

雑然とお重に乗せられた鰻の向きが、直角に列べられ、そうじゃない感が溢れてます…

タレの甘味が強くそこが残念なのですが、泥臭さや生臭さも低く、蒸しのふっくら度や微かに香る焦げの風味など、これが結構馬鹿に出来ない旨さなんです


あ〜、野田岩の懐石料理食いて〜な〜…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

大洗へツーリングに行ってきました

前ちゃんの知り合い系ツーリングに誘われ、本日7/12 参加してきました

メインがショップさんらしく、総勢28台の大所帯!!!

途中で寄ったサーキットの狼 池沢さとし ミュージアム

Sbsh0039

高級外車が一杯あるね

Sbsh0041

Sbsh0040

昼は大洗ポートタワー横でジャンボ穴子丼なり

Sbsh0042

午後は犬吠埼へ行きました

我々2台はその後おいとまさせて頂きました

Sbsh0043

帰宅後に発見!

今日は真夏のような陽射しでしたが、メッシュジャケットを着ていた腕がまさかのメシュ焼け! (≧ヘ≦) 

Sbsh0044

笑えます!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

地元蕎麦屋で一献

はっちゃく先輩 とやってきました

Sbsh0032

Sbsh0033

Sbsh0034

Sbsh0036

メインは金目鯛の刺し身と煮付け

Sbsh0037

締めの蕎麦でしっぽりしました!

Sbsh0038

が、調子こいて飲んだ日本酒が多すぎて、スゲーお会計金額となってしまいました

次は程々にしましょうね、はっちゃく先輩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るみ子の酒

『るみ子の酒 爆発』 で検索すると情報が出くる、不思議なお酒 「るみ子の酒」が手に入りました!

Sbsh0028

Sbsh0029

Sbsh0030

グフフ・・・

楽しみです ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東イーストラリー 「アルタスラリー」

久々にラリー会場へお客さん側として参加しました

7月4~5日 開催の関東イーストラリー アルタスラリーへ、ウチのクラブRSCCから出場する2選手のサービス部隊として行ったわけです

タープや発電機、テーブル・ファニチャーなどを満載し、ケータリングサービスとして坦々うどんを作りました

ラリー中は降雨に見まわれ、サバイバル状態の様相だったらしいのですが、幸いBクラスで2位を取る健闘ぶり

Sbsh0019

Sbsh0020

手前、黒のインプレッサ

RSCC会長です

Sbsh0022

Sbsh0023

B2位健闘の梨ちゃん

Sbsh0027

Sbsh0025

とにかく山ヒルが多くて、参加者みな悩まされました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »