« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

モントレーラリー2015 終了しました

寒~~~・・・

超寒いんですよ軽井沢

高原の気温と相まっての終始雨の襲来

こりゃぁ寒いはずです

Day1はSSを3回 、Day2は朝からオートテストという競技とSS1回のマーシャルをこなしてきました

Sbsh0101

Sbsh0102

Sbsh0096

雨の中沢山のギャラリー

テレビ・メディアクルー、ドローン撮影など、流石は全日本ラリー

Sbsh0091

Sbsh0094

データロガーや無線型光電装置、競技用無線などを駆使し、SSをゴールした競技車のタイムを直後に放送室、司令室へデータ送信します

そしてラリー車のナビゲーターから受け取ったタイムコントロールシートに、ゴールインの時間と所要時間を記載してから返します

競技車両は1分ごとのスタートですから、一つでもトラブルがあると大わらわです

Sbsh0098

Sbsh0097

会場では沢山のブースが並び、一大イベントとなっております

そして去年同様、嬬恋村名産のキャベツが無料で来場者に振る舞われていました

疲れました・・・


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

明日からモントレーラリー2015

実は昨日、京成立石ではっちゃく先輩とmaeちゃんと千ベロっていまして、少々お疲れなんすよね・・・

鳥房で飲み始めの画像

Sbsh0090

で、明日からは全日本ラリー選手権『モントレーラリー2015』のオフィシャルに参加します

Logo_tenp_2015
Bf2p0958002

我々リバーサイドカークラブの担当場所は、パルコール嬬恋ギャラリーステージです

当日は粗相が無いようかなり緊張します

天候は芳しく無さそうでうが、折角の街を上げての大イベントです

皆さんお誘い合わせの上、是非遊びにいらして下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末はジムカーナの練習会 2日連チャン

8月22日は久々のナントカ練習会に参加してきました

あいかわらずの凄い暑さで、立っているだけで汗がボトボト滴り落ちます

A~D班に別れて練習をしましたが、今回はA班で練習です

苦手な回転系をしっかりレクチャーを受けました

明けて翌日の23日はダンロップ練習会です

Sbsh0082

場所はHMS桶川の河川敷コースを使用し、シード班とノービス班に分かれてのコース走行です

Sbsh0084

横ではHMSの中級さんと上級さんがトレーニングしていました

Sbsh0083

今回でプロダクションタイヤのスーパーコルサを使いきるだろうと予想し、タイヤショップ・ソアレさんに新品タイヤを持ってきて頂きました

結局タイヤの山は無くならず、タイヤはお持ち帰りです

Sbsh0085

8の字セクションでは、高速でターンをすることができました

車速とバンク角のバランスがなんとなく分かりかけて来ました

そのフルバンクのタイミングで、ハンドルをフルロックしてコントロールが出来たのです

何か見えてきたかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻の和友

鰻の和友

鰻の和友

江戸川区にある、鰻の和友に行きました

ここは鰻界のデカ盛店で、以前から知ってはいましたが、訪問するタイミングがありませんでした

今回、そんなお店に心外のO先生と行く事となったのです

O先生は開口一番、「奢らないよ、自分で払ってね」と…

どうやらO先生は、私のこのブログをチェックするそうなので、コメントは控えておきます…

鰻の和友

鰻の和友

殺人的な飯と鰻が、お重の蓋を浮き上がらせています

これで普通盛りですから

皆さん知ってましたか?鰻重って食い過ぎると、強烈な胸やけに悩まされるんです…

美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

真夏のHMSに行ってきました・・・

Sbsh0072

真夏のレインボー埼玉 HMS中級に前ちゃんと参加してきました

今日はお盆の真っ只中なため、道は空き空きで予定より早く到着でき、憧れの駐車場スペース・アリーナポジションに駐車できましたW

Sbsh0071

希望車種は二人共 CB650F

Sbsh0073

の筈だったのに、何故か自分は VTR250、前ちゃんはCB1300 ABSに変更させられてしまいました (:_;)

Sbsh0074

終了間際、雲行きが怪しくなりました

近くまで雨雲が迫ってきているようです

なんと虹がレインボーバスの横に出現!

思白い構図で写真が撮れました

Sbsh0076_2

最近のHMSは基礎講習が多くなっているような気がします

次回からは上級にエントリーしようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

事務茶屋杯2015 Rd3. クラス5位となりました!

Jimutate

暑いなんてもんじゃ無いね今日の気温は・・・

心配していたニラ玉さんのDクラス参加もなく!?、10名のエントリーとなったDクラスでしたが、気が付けば5位入賞となりました!

じつは前回の事務茶屋以来一度もVFR17での練習の機会がなく、ご無沙汰な状態でした・・

Sbsh0056

そこで本番スタート直前のウォーミングアップランでは徐々にペースを上げ、コーナーリング中のサスのボトムを感じながら、何周も走り込みました

それがいけなかった・・・

暑さで息が上がり、スターティング直前で目がチカチカし始めて来たのです

ヤバイ。。。

熱中症だ。。。

スタートの合図と共に飛び出したのはいいものの、平衡感覚とコースが全くわからなくなり、何故かコースを全開で走っている自分・・・

気づくとマーシャルから停止しろとの合図

おや?

なんとパイロンを引っ掛け、フロントタイヤとエキマニの間に挟みながら走っていたのです

結果は散々のミスコース扱いの1本目でした

午後の2本目走行まで、飯も食わずにトランポ内で横になっていました

2本目は軽く3週ほどウォーミングアップランをし程々でコースイン

1本パイロンタッチがありましたが、ミスコース無しで走り切れました

特にどこか特筆すべき点も無く、気がつけば結果は5位!

そしてBクラスではマッチさんも6位入賞です!

事務茶屋はイベント終了後の表彰式までの時間を、練習走行に開放してくれるのですが、今日はさすがの私も遠慮しました  (○゚ε゚○)

なんとなく釈然としませんが、この結果は良い誕生日プレゼントだと思うことにします

はっぴば~すで~ 俺 birthday

Jimurd3

Sbsh0057

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

明日は事務茶屋杯 Rd3.

明日はバイクのジムカーナの大会『関東事務茶屋杯』の日です

今年度は全4戦ある内の3戦目となります

バイクのジムカーナは車のジムカーナと違って年間ポイント制にはなっておらず、その都度階級クラスの昇段試験を受けるようなシステムとなっています

その日で一番早いタイムを出した人に比べ、何%で走れるかによってクラス内で順位分けをします

そして各クラスへ昇格できる%を叩きだすと、次回から昇段できます

一番最初のクラスはジムカーナの登竜門的クラス 「ノービスクラス」 です

.
.
自分は前回このノービスの壁を乗り越える事ができ、今回は憧れだったDクラスで出走します

ところがWebで公開されているエントラントリストを見ると、C1+クラス選手のニラ玉氏があろうことかDクラスにエントリーしています!!!


戦慄が走りましたよ・・・


なぜこの人は俺のジムカーナ人生プランに横槍を入れてきたのだろう???

そして居ても立ってもいられず、ニラ玉氏のHPに間違いではないかと質問をしてみました

すると、、、

.
.
「 そしてD級優勝は本気で獲りに行きますので、僕の為にあんまり頑張りすぎないようにして下さい!(`・ω・´)ゞ 

.
とのこと。。。
.
.

oh....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »