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2015年11月15日 (日)

スパーダ 自作バックステップ化

pa.さん にお願いしていたパーツが手元に届きました 

先日、pa.さん経営の工場 「ハイロック」 社へ夜勤明けにアポ無しでスパーダで乗りつけた私

私 「スパーダのステップが低くてスパルタンじゃないんです」

私 「後ろへ平行移動するようなステーをこしらえて頂けませんか?」

pa.さん 「え~!? めんどくせぇーなぁー」

と言いつつ、しゃがんで採寸してくれるpa.さん

実はその格好がトリガーになって、沈静化していた腰痛が再発したとかしないとか・・・ スミマセン

作業の状況は日々 pa.のラリー日記  にアップされていた

そこでついた名称が、 『メンドクサイ物』  と命名される W

Mendokusai

加工とかサグリとか良くわからないけど、何か大変だったみたいです アザ~ッス!!!

早速取り付けて見ました

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うん、ボルト穴 の位置は大丈夫みたい

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左側は完璧です!

チェーンカバーのボルトの頭がちょうど支えとなり、転倒時の曲がりを防止する役目に!

ただし、シフトペダルに足が全く届かなくなりました

ここは要検討です

で、大問題は右側ステップです

ブレーキペダル・ブレーキマスターシリンダー・ストップランプスイッチがセットとなっているこの右側ステップですが・・・

Dscn2642_large

後ろに移動し過ぎたせいで、ステップの根元の内側がスイングアームと干渉します

Dscn2643_large

これだとスイングアームの稼働を邪魔しちゃいます・・・

そこで物置に落ちていた10mm厚のアルミカラーを入れたところ、、、

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何とか逃げることができました

しかし今度はステップの根元がマフラーと干渉してしまいました

そこでマフラーの取り付けボルトを外し、体重を乗せてマフラーを下側へ曲げてみました・・・

手持ちのエーモン製のステーを切って穴あけ加工し、即席のマフラーステーでマフラーを固定です

シフトペダル、どうしようかな~・・・

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コメント

えっ、じゃ苦労して削らなくて良かったの
これにそこそこ時間かかったんだけど…

そのまま付けないで形を整えてよ
恰好悪いじゃん

シフトペダルの延長も高いぜ

投稿: pa. | 2015年11月16日 (月) 15時30分

えっと、、、

あの削りの部分があるからカラーの厚みがドンピシャリでした   (;´Д`A ```

それにあのデフォルトのフォルムが幾何学的で美しい 『ローゼンジ型』 を、私のつたないグラインダー作業で削るのは大変はばかれた次第です。。。  (;´Д`A ```

正直、シフトペダルの延長が終わってからブログの記事にすればよかったと後悔しています・・・ (;´д`)トホホ…

投稿: shimoxray | 2015年11月16日 (月) 21時42分

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