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2015年12月 6日 (日)

SPADA改造中 2

今日はJAGE杯でした

一応当日申し込みで、ノービス参加するつもりでしたが、昨夜家人が緊急入院という騒動があり、ちょっと遠いJAGE杯は諦めてSPADAの残りの作業を行いました

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フロントフォークの上下穴がちょっとズレています・・・

Sbsh0165

多分ステムが直角ではなく、少し斜めに圧入されたため、上下で穴のズレが生じてしまった

ここでフロント廻り系のオーバーホールも同時に施行

まずキャリパーのOH

Sbsh0166

MC18の異型4POTピストン仕様のキャリパー

ピストンとスライドピンの錆と腐食がとにかく凄い

一生懸命3Mのスコッチブライトで削る・・・

が、錆のデコボコが酷いので、次回交換しようとおもいます

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フロントフォークはMC18の中古を購入

しかしインナーチューブの点サビが酷く、前から気になっていたヤフオクの中華製新品チューブ 612mmを購入し使用することに 4750円

Fork

以下参考データ

インナーチューブ全長
MC20 619mm
MC18 625mm
MC21&28 578mm
NC31 625mm
NC39 612mm

スプリング 自由長
MC18 325mm
MC21 268.5mm

再度分解されたSPADA

Sbsh0169

無理を言ってその場でキャブレターのOHをマンブーにやってもらいました

Sbsh0168

Sbsh0170

インシュレーターはなんとVFR400と共通

社外品の予備を使いましたが、かなりグニャグニャなインシュレーターで、ちょっと不安です

Sbsh0173
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ハリケーン製のハンドルブラケット41Φでハンドルを固定しようとしたところ、なんとトップブリッジがハの字に曲がっているため、ブラケットとトップブリッジが密着しません

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※このデザインのせいで、ブラケットが浮いちゃいます

しょうがないので、上面がフラットのNSR250R MC18のトップブリッジを探すことにします

Sbsh0171

Sbsh0172

メーターもヘッドライトも取っちゃったので、アフターの物に交換します


まだ中途半端な仮組みですが、今日はここまでにしました

Sbsh0174

マンブーありがとうございました !


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