« 台湾旅行 カルフールでお買い物 | トップページ | JAFライセンスの歴史 »

2016年1月18日 (月)

台湾旅行 最終日

台湾旅行も最終日となりました

宿泊したホテルは1泊4000円強の市内のホテルでしたが、結構賑わっています

フロアの構造はメチャクチャで、我々の部屋は画像手前の左側なのですが、廊下の奥には非常階段がありません

つまり私が写真を撮っている所で出火すると、詰んでしまうわけです
アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ルームサービスのチップは無しでOKです

冷蔵庫には毎日ミネラルウォーターが追加されます

コンセントは日本のままでOKでした

しかし外界の喧騒が凄く、夜中は非常に煩かったです

というか、私は外泊の時には必ず耳栓を持参するので影響無かったですが
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

最終日は朝から雨でした

チェックアウトのリミットがPM12時でしたので、ギリギリまでホテルにいました

1階フロアにある朝食ビュッフェ

種類も豊富で、いわゆるスクランブルエッグやカリカリベーコンのようなスタイルでは無く、台湾料理が比較的多く、ネイティブな食事がここでも食べられました

ついつい大量に取ってきてしまいます

帰りは台北から桃園飛行場まで台湾新幹線(日本製)で移動です

1500円位だったかな

桃園空港に到着です

実はこの時、タブレットのマイクロSDが故障しました

このメモリーには旅行途中の画像が入っています

帰国しPCでレスキューしようとしたものの、残念ながら無理でした・・・

あ~ぁ・・・  (ρ_;)

成田に22時すぎに無事到着できました

行きは4時間で、帰りは2時間半のフライトタイムです

偏西風の影響って大きいですね

今回は帰宅時間が遅くなることを見越し、成田まで自家用車で行きました

お陰さまで楽しい一時を過ごせました ♪

shimoxさん、無事にお戻りになられて、何よりです (^ε^)

わたしも昔、中国の北京と哈爾浜(ハルピン)に行ったことがありますが、ホテルの酷さといったら、「これはなにかあったら死ぬな」というレベルでしたε- (´ー`*)

部屋に魔法瓶があって、お湯が入っていましたが、魔法瓶?の蓋が木で出来ていて、それを飲んだら、お腹を壊しました(-_-;)

北京から哈爾浜(ハルピン)への飛行機は、トイレが故障とのことで、水がジャージャー通路に流れてくるのですが、そのまま飛行しました。。もし、電子機器に水が触れて、動作したら、どうなっていたのでしょうか?

市内のデパートに行ったら、信号無視の車がわたしの体の2cmぐらいのところを猛スピードで駆け抜けていくし。。

さすがに、台湾は、大陸ほどは酷くなかったようですね (=^▽^=)

投稿: まゆみ☆ | 2016年1月18日 (月) 15時32分

まゆみ☆ さん
そうですね。
昨日の選挙結果からも伺えるように台湾の方は、中国大陸の人間とは違うという感覚が強いようです。
香港のデモでもそうでしたね。
大陸のモラルの低さは北京市内の公害や金融市場操作、領土問題、歴史偽装など数えたらキリがありません。
でも数十年前の日本とソックリなんですよね。
これからは世界に誇れるようなアジア人として成長してもらいたいものですね。  ♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: shimoxray | 2016年1月18日 (月) 19時52分