« 車のバンパーが傷だらけ | トップページ | 6年前に所有していたバイクたちの一部 »

2016年3月 2日 (水)

スパーダ SPADA 足回り完成! (備忘録含む)

スパーダの我流セッティングに限界を感じ、毎回お世話になっている浅見レーシングの浅見さんに相談の電話をした


私「古いスパーダなんですが、リアサスがNSRの流用ができるとの噂なんですがどうですかね?」

浅見さん「専用設計のアフターは無いの?」

私「ナイトロンと言う所がだしていますが結構高いんです」

浅見さん「NSRの流用もできるから中古を探してあげるよ。あとウチにあるホワイトパワーのサスキットで組み上げることもできるよ」

私「わかりました、もう少し考えてみます」


~~~~ 10日後 ~~~~

TEL 「RRRR・・・・」

浅見さん「もしも~し浅見で~す」


浅見さん スパーダのサス組み上がったけどいつ来れる?」

 「 ファッ!? 」

Img_0098_large

そんな経緯で浅見チューンを受けたスパーダが帰宅しました w

折角のバックステッププレートは浅見さんの一言で外されてしまいました (泣

ファクトリー内にあったレーサーTZ500のステップの位置を見せられて、

『レーサーでさえこの程度の位置なのに、こんな後ろに下げたステップなんかダメだ』 

だそうだ・・・

Img_0099_large

アンダーのスプリングシートは浅見さんの設計で、アルミの削り出しで製作してくれた w(゚o゚)w

Img_0101_large

Img_0103_large

別タン式じゃないけど、縮み側の調整なんか必要無いだろ?

『・・・はい』

Rr.Suspention
W.P製ダンパー 現在伸び側 7/14段
Eibach製スプリング 6inc 13.4kg プリロード13mm (ケツ25mmアップ)

Img_0104_large

フロントサスのインナーチューブはNC39用の623mmの長い物でしたが、今回VTR用の577mmの物を買い直しました

そのインナーチューブに合わせてフロントスプリングを巻いてくれるからです

スプリングレートはVFR17の 0.8kg/mm に対し、 0.7kg/mm のリクエストをしました 

Fr.Suspention
直巻 0.7kg/mm  430mm カラー 40mm
オイル #20 80% + #7.5 20%
油面 120mm  合計 1.2~3L

この他リアサスのピポッド系をグリスアップしてくれ、ベアリング一個が死んでいたので交換してくれたとのこと

浅見チューン、その結果は如何に ??

|

« 車のバンパーが傷だらけ | トップページ | 6年前に所有していたバイクたちの一部 »

コメント

D杯開幕戦でC2昇格ですネ~
水ぶっかけるんで着替え持参で来て下さい

投稿: 絵馬 | 2016年3月 2日 (水) 23時21分

いや~~ん (*´Д`*)

投稿: shimoxray | 2016年3月 2日 (水) 23時33分

>京都工具本社のキャンペーン

http://ktc.jp/nepros/camp/lp_14.html

申し込んでみました(*u_u)っ畄

いまのラチェットハンドルは、35年ぐらい前に買った年代ものですし。。

投稿: まゆみ☆ | 2016年3月 3日 (木) 13時51分

私のラチェも30年前に買ったKTCの3/8です。
当時バイト代で、1万円以上の工具を買うなんてドキドキしましたっけ。
いまでも工具箱に佇んでいます。

投稿: shimoxray | 2016年3月 3日 (木) 20時27分

こんにちはお久しぶりです
情報公開ありがとうございます!!!
手探りでやってた私にはまさに神のような情報です

VTRのインナーチューブ良い長さですね(゚∀゚)
パクらせていただいていいですかw?

投稿: がなべ | 2016年3月15日 (火) 13時33分

パクってください!

こちらも色々と情報頂いて助かってます! ♪

投稿: shimoxray | 2016年3月15日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スパーダ SPADA 足回り完成! (備忘録含む):

« 車のバンパーが傷だらけ | トップページ | 6年前に所有していたバイクたちの一部 »