« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月26日 (日)

無駄遣い @ ドン・キホーテ

洗濯洗剤が無くなってましったので、急遽ドン・キホーテに買いにいきました

ここのドン・キホーテは、数年前にスロープ状の駐車場で消泡剤が誤作動し、面した国道6号線を数時間通行止めをした武勇伝のあるドンキです W

ゴチャゴチャした店内はA型の私にはストレスです

まず入り口で・・・


「現物限り!コールマンデッキチェアST ¥1000」


安いっ !!!

.
.
.
.

そして、階段を下っていると壁面に・・・

.
.
.
.
「超簡単鼻毛脱毛ワックス3回分 ¥780」

ちょっ、欲しいっ !!!


Img_0865_custom

Img_0867_custom

あああぁぁぁ.... 無駄遣い やってもうた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルカリで中古電子ピアノ購入

メルカリって知ってます?

わたしゃ今だ良く分かんないんだけど、中古売買掲示板のようです

嫁さんがメルカリでKAWAI楽器の中古の電子ピアノを世田谷区の人から購入しました

長女が授業の一環で今年から使うからとのこと

この手の物って以前エレクトーンを引き取りに行った時も、先方さんがスゲー感謝するんだよね

今回も帰り際冷たいお茶や、お土産に洋菓子まで頂いちゃった

2階から我が家の2階への移動なんだけど、結構重かったですが何とか大人2人で運べました(ありがとマンブー!)

さて年代物の電子機器はホコリが酷いので、家に入れる前にコンプレッサーを回し外でエアーでお掃除

運び出しで苦労したので、本体と足台を分離すると、重いながらも容易に自宅に運び入れられました

まずは設置後、分解して再度お掃除です

娘本人にも手伝わせます

フロントパネルを外し、底面にある左右6本のボルトを外したら、本体パネルが開きました

Img_0857_custom

かなりホコリが残っています

鍵盤のハンマー部も含め丁重にホコリを吸っていきます

Img_0859_custom

鍵盤の何本かがご覧のようにバランスが狂い、浮いたり下がってたので調整しました

Img_0858_custom

2

かなり古い商品でしたが、まだまだ使えそうで安心しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

AMAZON 値下げに激怒!

イヤホンを買いました
41tnkojpmyl_sx355_

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
注文内容

注文番号: 503-4149798-10214XX
注文日: 2016/06/23

DENON インナーイヤーヘッドホン ブラック AH-C710K

¥ 8,751
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2日後・・・


41tnkojpmyl_sx356__2







B4305b82




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月22日 (水)

バイク 純正部品の割引

流通量の違いか、車と違いバイクの純正部品の割引は殆ど期待できない

数年前Napsの初売りお年玉企画で、Napsオリジナルの商品券を枚数限定で80%?位で販売した事があり、それで純正部品を事実上割引購入できた事があった

そこで普段割引購入するには、私はWebを利用している

01

このボーナス商戦時期に来る案内は逃せられない

結局今回買ったのは、通勤用スクーターの消耗系駆動部品とスパーダのエアクリ

ところで何でスズキは値引率が悪いんだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月21日 (火)

事務茶屋杯2016 Rd2. 画像

Bandit1250S乗りのHTKZさんが会場で撮って下さる画像を、実は超楽しみにしていたりします

HTKZさんいつもありがとうございます。 

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

1ヒート目 「 コケて (´・ω・`)ショボーン な状態 」

P1070171

「 早く旋回しなきゃ って考えているところ 」

P1070175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

事務茶屋杯2016 Rd2. C2クラス5位

今年度2戦目の事務茶屋杯に参加してきました

前回のRd1で事務茶屋オリジナルの昇格 「C2+」 になりましたが、その後晴れて公式戦のJAGE杯にて正式にC2に昇格しましたので、本物のC2として参加です

Img_custom

Img_0848_custom

Img_0829_custom

Img_0850_custom

1ヒート目

頑張りすぎて右パイロンターンで転倒してしまいました

2ヒート目

完走はしたのですが、自分でも転倒を恐れているなと思う位そつなく走りきってしまいました

それでも幸いにしてタイムは最後の最後までC1+昇格ギリギリの線でした

ところが終了間近にA級のTop選手がタイムを更新してしまい!? Best比 110.38 とギリギリ昇格になりませんでした

しかし今回は嬉しいことに小岩上がりの友達が、大量にD級に昇格しました

Img_0852_custom

そして最後にトレインでの走行会となりましたが、A級の選手達のライン取りを学ぶために、後を走らさせて頂きました

もの凄くペースが速く(当たり前か)、超楽しかったです!

残念ながら今回も右コーナーでフロントが弾かれ転倒してしまいました

どうやらフルバンク中にマフラーに乗り上げフロントが弾かれ、直後に再グリップした時にグラス内に入り転倒したようです

前回のJAGE杯の時は、左コーナーで路面の段差で弾かれましたっけ

今年中にはなんとかC1選手になりたいものですね

ケロケロ
1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

ランチオンセミナー

またもや今半の弁当!

もはや定番化している感じですね

Image_8

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の水でお勉強 なう

夜勤明けでお茶の水に来ていますが、さすがに眠いっす

Image_4

Image_5

Image_6

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

「My Yahoo!」サービス終了のお知らせ

「My Yahoo!」サービス終了のお知らせ

だって・・・

15年以上前の話だが、Yahoo!のADSL問題 いわゆるヤフー難民の一人でした

また昔、yahoo my boxを頻繁に使用していたのですが、突然に終了をされるなど、yahooのサービスを信用し定常的に使用していると、裏切られる事が度々おこりました

そうそう、ヤフオクのシステムも改悪されましたよね

そして数年前に積極的にMy Yahoo!を利用しろとyahooの広告に踊らされ、今現在My Yahoo!のヘビーユーザーだった私は、怒りを超えて呆れの境地となっています

ほんと、

Yahoo!を信用するとろくな事がない!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

がんばろう!福島MSCCラリー2016 終了しました!

Img_0801_mobile

会長のインプレッサを囲んでいつもの集合写真

何故この会場にオフィシャルの会長の本番車があるかというと・・・

Img_0766_custom

なんと、あの篠塚健次郎さんのデモランに使用されたのです

レンタルのご褒美は、デモランで使用された新品タイヤ4本と未使用のタイヤ2本!

今回の役務はSTOP長

ゴールラインであるFFの先にあり、チェックカードへの記載と本部へのデータ送信を迅速におこないます

Img_0761_custom

Img_0760_custom

幸い2日間とも好天で、日焼けが凄いことになりました

目の前では、エキシビションとして地元鮫川村のバイククラブのデモランがありました

Img_0782_custom

Img_0762_custom

Img_0778_custom

SS2本の合間の余興としてレプリカ車両のデモランもありました

Img_0772_custom

Img_0773_custom

Img_0774_custom

Img_0775_custom

さて、本番では目の前に日本最速のラリー車両がガンガンやってきます

バンパーが千切れていたり、オイルが噴出していたりと、まさにサバイバルです

Img_0785_custom

Img_0784_custom

プロはファンサービスもしっかり行います

一般の人に少しでも楽しんでいって貰おうと言う気持ちが表れていますね


今回の宿泊は、例年と同じ 鹿角平キャンプ場のコテージです

Img_0750_custom

朝食はpa.ママが用意してくれました

Img_0757_custom

初日は朝4時起きだというのに寸前まで飲んでいました

2日目の夜は私は起きていられなくなりましたが、隣のリビングでは宴会が続いていました

ラリーストは恐ろしい程タフですよ・・・

今回初めて副コマンダーとSTOP長を行いました

結果論ですが、とてもスムーズに事が運び、我々の担当SSの運営は上出来だったと思います



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

明日からは、「がんばろう!福島MSCCラリー2016  JRCA」

明日からは、「がんばろう!福島MSCCラリー2016  JRCA」です

自分のクラブRSCCは、
Day1 → SS.3/7 
Day2 → SS.11/14  が担当です

私自身の担当役務はそれぞれのSSのゴールマーシャル

今年からは各SSの副統括マネージャーでもあります

トラブルが発生した時に技量が問われますが、芯をしっかり持って迅速かつフレキシブルに対応したいと思います

さて今年の注目は、ヘイキ・コバライネンがトヨタ86  で参戦することでしょう!

Bh8p57281024x683

マシンはドイツTMGが製作したトヨタGT86(日本名86)のグループR車両「TMG GT86 CS-R3」だそうです

Jw6a62821

元F1ドライバーで、今年はSUPER GT GT500にLEXUS TEAM SARDから参戦し、第2戦富士で2位を獲得している、超実力派

たとえ元F1ドライバー相手でも、担当長として他のドライバー同様に対応しますので、そのつもりでいてくださいね、ヘイキ・コバライネン さん W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

JAGE杯 Rd1. 2016.06.05 シード選手に昇格しました!

本日開催の「二輪ジムカーナ主催者団体協議会(JAGE)」 JAGE杯 のRd1.に参加してきました

Img_0732_large

Img_0733_large

Img_0734_large

私は何気にこの公式戦には初参加です

ランクはノービスです

1ヒート目、運良くクラスTopのタイムをだすことができました

雨の影響か、コースレイアウトがやや高速向きになっていた為、ギア比と車速とのマッチングが大変良かった影響でしょうか

タイム的にC2昇格がほぼ決定していたので、2ヒート目は色気を出してしまい、オーバルターンの左コーナーで全開でフルバンクしたところ、気がついたら吹っ飛んでいました W

当然ながらタイム更新はなりませんでしたが、2ヒート目でもそのタイムは抜かされず、無事クラス優勝とC2シードへ昇格することができました

Img_0736_large

表彰式ではジムカーナ独特の賛辞、水浸しのお祝いを受けたのですが、頭からはスポーツドリンクの匂いがし、洋服にはブルーのシロップがかけられ、背中には氷が入れられるという、祝福を皆さんからして頂けました WWW

副賞の商品は前後タイヤセット!

なのですが数に限りがあり、各クラスの優勝者がジャンケンをし、4/7の確率に無事入り込む事ができました

これは嬉しいです!

これからシードクラスになりますが、昇格と入賞はかなり厳しいでしょう

しかし今後も怪我をせずに無理なくこのジムカーナを楽しみたいと思います

ありがとうございました。 \(^o^)/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

第10回 (心)血管撮影技術基礎教育セミナーに参加してきました

NTT東日本関東病院 のカンファレンスルームで開催された基礎教育セミナーに参加してきました

五反田にあるこの病院は、とにかく幹線道路からのアクセスが悪い

住宅街にあるため、起伏の激しい細い道に囲まれているのだ

Img_0728_large

内容が初学者対象だったためか、参加者の平均年齢がすごく若い・・・

朝の9:15~16:30まで昼食も含み、ず~っとお勉強してきました

しかしアレだね、今半の弁当にはどうやら睡眠薬が混入されているようだ(嘘) W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチオンセミナー

Image


朝9時から開催されている、循環器画像研究会に参加しています

先ほど、ランチオンセミナーにて今半のすき焼き弁当がでました。

美味かったっス

ちょっと眠くなったっス・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

奇跡の再会

昨日の帰宅路のこと

走行中、ジャンパーのポケットから伸びるスピーカー線が腕に絡まりました

フンガ~ッ っと腕を振り払い、しばらくかっ飛んで走っていると・・・

あれ? Perfumeのアルバムが聞こえないぞ!?

ポケットに手を伸ばすと、そこに有るはずの 「iPod nano 第七世代」 がありませんでした

どうやら、さっきの フンガ~ッ の時に落としたようです

急いでUターンをして道路を探しましたが、結局見つかりませんでした

そして本日、念のため再度反対車線を注意深く観察しながら通勤していたところ・・・

Img_0723_large

なんて事でしょう!

昨日ロストした辺りの路面に落ちているではありませんか!

ガラスにヒビが多少増え、背面が傷だらけになりましたが、無事に音楽も聞けます

この子とは何度も無くしかけても見つかる腐れ縁的な運命を感じます (感動

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »