« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

ノアにTERZOルーフキャリア装着

ZRR70系ノアにルーフキャリアを装着しました

EA303スタンダード:TERZOルーフラック です

ルーフバーは、17~8年前に買ったアトレー新車に付けたオプションを再利用しています

キャリアーベースの車種別フィッティングだけを買い直したのです

.
.
.
.
組み立てた状態でざっくり位置を決めます

Img_1083_large

Img_1084_large

次にボディに引っ掛けるホルダーですが、ゴムのモールを少しメクってしっかり奥まで引っ掛けます

Img_1086_large

Img_1087_large

バーの長さがギリギリでしたが、なんとか装着できました!

Img_1085_large

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄鍋でアヒージョ

今日7月31日は都知事選の投票日です

以前より高校時の友人たちとツーリングへ行く約束をしていましたので、期日前投票は済ませていました

それに「DUNLOP・月刊オートバイCUP!ジムカーナ大会」の第3戦もある日です

シリーズポイントが存在しない競技ですし(一部Topは除く)、大会会場もHMS桶川から今年は筑波サーキット4輪ジムカーナ広場となってしまったこともあり、このシリーズは敬遠させてもらっています

ところが昨夜、友人から急遽メールがきました

『あすは雨っぽいので中止にしようぜ』

・・・

ということで、急に暇になってしまった為、自宅でアヒージョをしました W

夏ですので、夏野菜のアヒージョ

Img_1052_mobile

・しいたけ ・ズッキーニ ・にんにく ・オクラ ・山芋 ・シシトウ ・アスパラ ・ナス ・海老 ・ホタテ ・サイコロステーキ ・バケット

オリーブオイルとアヒージョの粉を鍋にて熱するのです

鍋は鉄製品で有名な新潟燕三条の鉄鍋(串揚げ用なべ)

Img_1046_mobile

Img_1041_mobile

Img_1042_mobile

串はこだわりの27cmロング天然竹串

Img_1045_mobile

そしてコンロは、五徳や周囲が油まみれになるのが嫌なので、少々不安定で危険なのですが、シンプルなバーナータイプを使用しました

Img_1049_mobile

役者は揃いました!

Img_1048_mobile  

.
.



 

.さあ、オリーブオイルの投入です!!!

.

 

.
.
.
..

.
.
.
.
.
.
.

.
.
.

.
.
.
.
.




.Img_1077_mobile

Img_1081_mobile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

隅田川花火大会 2016

今日は日勤でした

夕方、自宅に戻るルートに気をつけないと、花火大会渋滞にハマってしまいます

遠回りをして、渋滞にはまらずに帰宅できました

自宅では家族が花火大会見物のスタンバイをしています

天候コンディションのよい今年は、久々に花火大会を家族で見に行くことになったのです

皆で折りたたみ椅子をチャリンコに積み、いざ隅田川花火大会へGO!

今年の見学者数は100万人弱の予想です

冗談でも会場近くに行く気はありません W

見学場所は会場より離れますが、汐入公園にしました

Kk

到着時間が18:30位でしたが、場所には比較的余裕があり、ベストポジションに位置することが出来ました

Img_1006_mobile

Img_1034_mobile

楽しめました o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うずらの卵 の焼串

昨夜 苦手な食べ物のラインナップが増えました!

ご紹介します

.
.
.
.

うずらの卵 の焼串 ちゃんです



Img_1005_mobile

.
.
.
ごめんなさい

自分、殻ごと卵を食うことが出来ませんでしたぁ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

バイクのユーザー車検

今日は当直明けですが、昨夜はとてもハードなナイトでした

AM3時から、30分おきに仕事が・・・

もうろうとしつつ昼ごろに帰宅し、思いつきでPCの足立車検場のユーザー車検予約システムを覗いていると・・・

おおぉ!

眼前でドタキャン枠が2ケ空いた!

条件反射で超直前予約をしちゃいました

午後は昼寝をするつもりだったけど、予約が取れちゃったので、急遽車検に行くことに

まずはバイクを置いて・・・

Img_0982_mobile

走行距離を暗記し、自宅で揃えた書類一式を持って代書屋へ直行します

Img_0990_mobile

Img_0985_mobile

5分程度で保険と必要書類全てを用意してもらいました 手数料¥1300は破格です

いざ車検場へ

Img_0987_mobile

Aの8ヘ行き、それから車検ラインに並びます

Img_0993_mobile

足立は一番手前の第6コース(イン側)がバイクですが、車の大渋滞を横目に先頭へスイスイ~

Img_0995_mobile

Img_1002_mobile

Img_1003_mobile

何やら各検査、それぞれフットスイッチ方式に変わったようです

始めの車検員にユーザー車検のやり方が分からないなら、最初から言って貰わないと困ると突然言われました!?

そんなの知るかよ! この野郎!

って思いましたが、暑さと眠さで、

「っさっせ~~ん」 と、従順なフリを・・

すると車検員を一人お供に付けてくれました♪

VFR400Zは毎回ライトの光量で苦労します

今回も一度目は✕が付いてしまいました

再検査はエンジンの回転を一万回転ぐらいにアクセルを開け、ハイビームとパッシングボタンを同時に押して頑張りました

車検員2人が、苦笑いをしながら合格ハンコを押してくれたのが印象的です

Img_0988_mobile

嫁さんのVFRの車検がやっとこさ済みました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

タイヤのパンク

朝の通勤時、リード125を暖機しメットを被り、動かした途端・・・

ん? 重い! パンク?

案の定リアタイヤの空気が抜けていました

急いで違うバイクに乗り換え、遅刻は免れました

帰宅後よく観察すると・・・

Img_0977_custom

ありゃ~、何か刺さっているよ

引っこ抜いて見てみると・・・

Img_0979_custom

まぁ、しょうが無い、修理しますか

プラグタイプの通称「お団子」は何か分かんないけど良くないみたいなので、ミミズみたいな修理キットを初めて使いました

Dscn1617

専用ゴムのりが無かったので、ガレージにあった コニシ 「G17」 で代用しました

001127

Img_0978_custom

液だれ凄いけど大丈夫でしょう!? W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

【驚愕】 ポケモンGO 【GET】

院内にモンスターが・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

布袋のライブ 2016

お盆に開催される豊洲PITでは、ファンクラブ会員限定のオールスタンディングライブ

去年は帰宅時、夕立で酷い目に会ったっけ

12月のNHKホールのコンサートは、全国ツアーの最終日

前回行ったNHKホールは、アリーナど真ん中の席に大感動

今年の席はどうだろう?!

両日ともいつも一緒に行く呼吸器内科の先生と、今回も行きます

果たしてライブ翌日の外来では、聴診器の音はちゃんと聞こえているのだろうか? W

Image

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

インパクトのある高速道路の標語

常磐道下り、茨城県の土浦北IC手前に貼られている標語

かなりインパクトがあり、いつも凝視してしまいます




私はコレを目安にICを降りるのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

youtube コレダメだ・・・

https://youtu.be/jDvxQew2sT4

歳食ったな・・

何度見ても涙腺が緩む

分かるだろ? 前ちゃん




ってかGOSSOネタ画像の後に貼るのも何だけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

VFRの整備2

Image_2


Image_3


Image_4


前本番車の整備

バッテリー死亡、ステムナットのガタを確認したので増し締め

バーエンドラバーを付け、不要のSメーターと、ヘッドライトを撤去して終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VFRの整備

Image

まず嫁さんのVFRを整備しました。

なぜか一番キャブにだけガソリンが残っていた

全てガソリンは抜いておいた筈なんだけどな

緑色をした臭いガソリンを抜いてからエンジン始動

灯火類もOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

【閲覧注意】 GOSSOを使ってみた! 【グロ】

GOSSO 使ってみました!

Img_product
a


.

.

.
.

.

.

.
.

.

.

.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.
Image



Cocolog_oekaki_2016_07_17_23_04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

JAGE杯 Rd2. 2016.07.10 走行動画

1ヒート目 1’06 辺りの青パイロンを一周多く回ってしまった

https://youtu.be/naN88XTCflc



2ヒート目 0’58 辺りで、危なくミスコースするところでした

https://youtu.be/wE4meIScECU


※ 画像提供・編集 ニラ玉氏

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

JAGE杯 Rd2. 2016.07.10  C2クラス5位になりました

昨日の雨から一転、初夏を思わせる暑い日となった本日、かすみがうら市にあるトミンモーターランドで、JAGE杯の第2戦がとり行われました

初戦は怖いぐらいに全てが上手くいき、優勝とシードC2クラスへ昇格することが出来ました

今回その昇格したC2クラスには初参加です

レベル的に同じようなタイムを出す人達がひしめきあうわけです

ここで結果を出すのは厳しくもあり、腕が鳴ります

Img_custom

かなり回転が多いコースレイアウトでした

私はコーススラロームが得意で回転が大の苦手だと今でも思っているのですが、何故か最近私の回転がキレていると皆さんから高評価?を頂いており、不思議でなりません・・

コースウォークの風景
Img_09241

コレが一番きつい

コースは歩かないと覚えられないとよく言われますが、私はまず脳内でシミュレーションを何度も繰り返して覚えてから歩かないと、単なる散歩になっちゃいます

ここはコース図で言うと、左上のところです
Img_09271

仮想ラインを三回前輪で踏まないといけません

目前には、オフィシャルが厳しく見張っています

ってか炎天下の中、本当にお疲れさまです 

o(_ _)oペコッ

Img_09261

ブリーフィング後、C2から出走ですので(私は前から6番目)、革パン・プロテクター・ブーツに着替えてから参加しましたので、超暑かったです

1ヒート目

途中のパイロン(270度)を、1周余計に回ってしまいました 

  il||li _| ̄|○ il||li

結果は、1’50 

まぁ連続した回転でのロスですので、全体的に悪くないタイムでしょう

2ヒート目

気を取り直して挑んだ2ヒート目ですが、やはり攻めきることができず、1ヒート目の回転ロスを差し引いた 1’47 でした

何れにせよ、JAGE杯2戦目の参戦としては悪く無い結果で、大変満足しております

ってか、濡れる気構えが無かったのですが、祝福?の水かけでビシャビシャとなって帰ってきました coldsweats02

次回のDunlop杯には出場できないので、以降の公式戦は秋以降ですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

明日はJAGE杯 Rd2.

明日はJAGE杯の2戦目です

初戦ではC2に昇格できましたが、再度タイムの伸び悩み中

C2級 黄緑20番です

参議院選挙と同日の明日の試合の結果ははてさて

ところで、汗疹が痒いっす・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 5日 (火)

サンメドーズ 2days ジムカーナ練習会 2

初日終了後は宿泊組が夕飯を共にしました

Img_0891_custom

シャレオツなお店で、地ビール・カレー・ソーセージなどがご自慢なお店

Img_0892_custom

食事中、店内の照明が落ち、響き渡るバースデーソング

そう! サプライズで 絵馬さんの誕生日祝いが 

Img_0894_custom

サプライズ直前に、知らずに大声で誕生日ネタを振ってしまっていたニラ玉さん

食後エッジの怖いお姉さまに叱責されていました W

Img_0899_custom

宿泊地 少年自然の家

Img_0900_custom

風呂もシャンプー・ソープも常備され、値段は格安でしたが、大変コスパの良いお宿でした

夜はアフターミーティング?

ジジイの自分はフライング気味に床に着かせて頂きました

Img_0902_custom

2日目

天気も良く、昨日よりも過ごしやすかったです

Img_0908_custom

Img_0909_custom

流石に疲れもピークです

食も振るいません・・・?

Img_0910_custom

対面の兄貴もお疲れ気味?

Img_0912_custom

帰りは「清里丘の公園」の温泉「アクアリゾート」で汗を流しました

兄貴はフランスベットをお試し中

Img_0913_custom

結論

2000m高地では、キャブ車はセッティングしなきゃアカン!!!

大変疲れましたが、いろいろ思い出残る練習会でした

ピタさんありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

サンメドーズ 2days ジムカーナ練習会

Image


Image_2


Image_3

土日の二日間開催される、サンメドーズの練習会に来ています。

今回は、交通費を浮かすためにニラ玉さんのハイエースにバイクを同乗させてもらいました。

ゼッケンが新品です。コケたら怒られますので、緊張感あります。

初めて高地でスパーダを走らせますが、VFR並に遅いです。

酸素が薄いので、ガスを絞らなければならないのです。

いまは、食後のまったり時間ですが、サンメ飯のステーキが成形肉となっていました。

それにパスタ料理が無くなり、炊込み御飯も無くなりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »