« 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

新型 NSX きた~っ  ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

1472090443277

高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム「SPORT HYBRID SH-AWD®」は、ミッドシップにレイアウトした新開発のV型6気筒ツインターボエンジンと、高効率モーターおよび9速DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)、そしてトルクベクタリングを可能とするフロントの左右独立モーターなどの組み合わせにより、リニアで力強い加速や、より優れた回頭性能を実現しています。

もはや何を言っているのかわからい程の先進技術満載なスポーツカー

全国メーカー希望小売価格

タイプ エンジン トランスミッション 駆動 消費税8%込み
NSX 3.5L V6
DOHC
ツインターボ
9速DCT 4WD(SPORT HYBRID SH-AWD®) 23,700,000円

あああ、かっこいいな~

国産ってのがいいよね

HONDA㈱さん、俺のSPADA  と交換してくれませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

パワー練 2016.08.24

Img_1328_large

局所的に雷雨が予想される天候不順な昨日、通称「ド平日に仕事をサボるダメ人間の集会」こと、パワーバンド木村さん主催のパワー練習会に参加してきました

自己練やコソ練のフィールドが無い私ですので、こういった練習会は大変貴重です

結論を言うと、相変わらず突き抜けたタイムはでませんでした

安定したタイムはだせるのですがね・・・

最後にpanoさんとべっちさんから貴重なアドバイスを頂けました

そのような一つ一つの小さいタイムの積み重ねが積算されて、結果に反映されるのでしょう

コーススラロームを周回する時や、8の字を描くときって結構思い切りよくコーナリングできるのに、タイムアタックすると尻込みしちゃってるウチは突き抜けられないよね、きっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

昨日の夕方、祖母の見舞いに病院に行った

トイレに行きたいと言うので、トイレまで付き添い何気なく外を見たら、大きな虹が二重にかかっていた

Image

あんなにかくしゃくとしていた祖母が、大変な変わり様で、見ていて大変辛い

しかし現実から目を背けても何の解決もしない

見舞い中にあんな大きな虹を見られたのだ、きっと良い事があるだろう


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

マレーシア航空

お盆の真っ最中ですね

私しゃぁ土日ともお仕事です

月曜日~木曜日までの朝の通勤は、恐ろしく渋滞していましたが、ここ数日はコースレコードをマークするほど、通勤路がガラガラです
.
.
.

ところで近年のマレーシア航空のTopicをしらべてみると・・・

  • 2014年3月8日マレーシア航空370便が海上で墜落。行方不明になる
  • 2014年7月17日 マレーシア航空17便が紛争中のウクライナ上空で撃墜される。
  • 2015年1月2日 マレーシア証券取引所での株式の上場は廃止、実質的に国有化される。
  • 2015年7月29日 前年に行方不明になった370便の機体の一部が、フランス領レユニオンにて発見された。
  • 2015年1月2日、マレーシア証券取引所での株式の上場は廃止された。株式はマレーシア国営の投資会社がすべて買い取り、事実上の国有化となり、今後は政府主導で再建が進むこととなる。 経営再建をかけて2015年5月にクリストフ・ミュラー氏がCEOに就任して大幅な人員削減や機内食のコスト削減を進めたが、2016年4月、1年足らずで辞任を発表し先行きは不透明な状況が続く。

    .
    なんか恐ろしく物騒ですね

    しかも公的に風前の灯火な状態です

    そこでこの航空会社、大SALLを打って集客に躍起になっています

    予約をし、搭乗費用を事前に振り込んでから、会社が破綻してしまったらお終いです

    だからこそ自転車操業の運転資金が欲しいわけで、超事前予約には大SALLのスペシャルなメリットがあるのです

    私の夏休みは10月ですが、そのマレーシア航空にてはっちゃく先輩とちょっと異国へ行ってきます
    Malaysia_airlines_logo

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2016年8月12日 (金)

    革パン 洗濯

    購入してから洗濯をしたことが無い革パン

    最近オイニーもツイキ―な状態でして、自分でも辟易していました

    革のクリーニングをWebで探すと大体¥6000くらい

    ちょっと高いな

    そこで自分で洗濯出来ないか探してみると、どうやら洗濯機で可能と書いてある

    今回その情報を鵜呑みにし、自宅の洗濯機を使って革パンを洗濯してみました

    Img_1118_custom

    まずはインナーやニースライダー、ニープロテクターなど外せるものは全部外す

    コミネの革パンのニープロテクターは、下から抜けました

    Img_1119_custom

    デカ目の洗濯ネットを用意し、それにアクロンを洗剤として投入しました

    Img_1120_custom

    これが洗濯セッティングデータです

    Img_1121_custom
    我が家はドラム式から縦型洗濯機に買い替えをした奇異な家です

    陰干しにして、この季節は丸一日で乾きました

    パンチングメッシュな革ですので、今回私はミンクオイルを塗布しませんでした

    でも何か塗った方がいいかもしれませんね

    超サッパリです!!!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    バイクのシートの穴補修

    車検を終えたVFR400Z嫁さん号

    シートの穴をなんとかしてくれとの依頼をされました

    Img_1107_large

    使ったのはデイトナ製 シート捕集シート黒つやあり ¥600

    まずは穴の大きさに合わせてシートを切ります

    次にめくれ防止で角を丸く切ります

    Img_1112_large

    シートを脱脂します

    Img_1109_large

    脱脂し過ぎました・・・

    そして貼付け面と補修シートを粘着向上のため、ヒートガンで温めました

    Img_1113_large

    Img_1115_large

    シートが冷えたら、ミンクオイルを塗布して終了です

    一週間使い続けていますが粘着もしっかりしており、大成功でした!

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2016年8月11日 (木)

    布袋寅泰 B.C.ONLY+1 2016 豊洲PIT 2

    Img_1127_custom

    今回は意図的に最後列で勝負をかけました

    オールスタンディングはこんな感じで前の人で視界が遮られてしまいます

    35週年ということもあり過去のメジャーな曲が連続で演奏され、嬉しくて声が枯れてしまいましたよ W

    ドラムはザッ カリー アルフォードが叩いていました

    Original

    それほど多くのロックコンサートに参加していない、音楽的に素人な私ですが、彼のドラムの力強さとレスポンスは、素人のわたしから見ても大変素晴らしいです

    因みにザックは、元々デビッド・ボウイのメンバーでした

    .
    .

    途中のMCで驚いたのは、

    布袋が、氷室ックのドームコンサートに行っていたこと

    そして氷室ックから声掛けされれば、いつでもギターを弾くと言ったこと

    これには驚きと衝撃と嬉しさが一気に襲ってきました

    因みに昨日布袋は、

    娘さんと嵐のコンサートに行ったそうです W

    もの凄く盛り上がったライブでしたが、今回は大変珍しい出来事が起きました

    布袋が2回も歌詞を間違えたのです

    彼のコンサートでは滅多に目にしない珍事に驚きました

    連日のハードワークに疲れが溜まってましったのでしょうか?

    仕事に対し大変ストイックな方なので、別の意味で心配です

    .
    .

    真夏のコンサートが終わり、次は12月の冬のコンサートツアーに参加します

    もう冬の話題となってしまいました

    一年が経つのはホント早いですね

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    布袋寅泰 B.C.ONLY+1 2016 豊洲PIT

    Image

    年に一度のお楽しみ

    布袋のファンクラブ限定ライブに来ています

    +1 と名のるように、会員本人と知合い1人のペアでしか入場できません

    10日前に来た入場整理番号は、まさかのまさかの1500番台・・・

    まぁ、良い時もあれば悪い時もあるさ

    入場は15時からですが14時に到着し、ノベルティグッズを購入しました

    残念ながらTシャツは売り切れてしまいました

    Image_2

    +1 の相方は、いつも一緒に布袋のライブに行く、呼吸器内科のS先生

    先生は自宅の新築打ち合わせを中座して、コッチに向かっているそうです

    先生も筋金入りですね W

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2016年8月 6日 (土)

    iPhone の探索

    元々のキッカケはiPhoneに来た迷惑メールからでした

    そのメールにはZipファイルが添付されており、とりあえず画像を送りますとの内容

    結果は上手く開けませんでした

    不思議に思いWebで検索したところ、アンドロイド向けのトラップだったようです、危なかった!

    そういえば自宅のPC2台にはウィルスバスターを入れているのに、スマホはノーマークでした 

    私が契約しているウィルスバスターは3台までインストール可能な品です

    コレをキッカケにiPhoneにもインストールしてみました

    因みに契約のウィルスバスターは、インターネットでのクレジットカードの被害を保証してくれたり、PC全般の質問に答えてくれるサービスが付加されているタイプです

    iPhoneへのインストールも、ロクに調べもせずにPC質問サービスのチャットを利用し、教えて貰いながらインストール作業をおこないました

    で驚いたのが、iPhone探索機能

    Basyo

    超簡単に自分のiPhoneが探しだせ、その上リモートでアラームを鳴らすことも出来るのです

    今年スマホデビューした自分には衝撃的過ぎる技術進歩です!

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2016年8月 5日 (金)

    昔のバイク

    昔乗っていたRG250γ Ⅳ型

    蔵前橋通りで右直で事故りました

    日付を見ると一年後に撮影したようです

    Ganmajiko

    その後中古パーツを買って再度乗れるように自分で直しました

    事故の後遺症も完治していないまま、 『リハビリツーリング』 へ行くぞと言われ、西湖へキャンプツーリングに連れていかれました

    Ganma

    ツーリングへ行く直前の画像でしょう

    因みに、その時に強引に誘ってきたのが、maeちゃんとマサキ達です

    当時のmaeちゃんのCBR250R

    Mae

    彼のこのバイクは盗難に遭いました

    今はご存知 CB1300SB です

    そしてマサキのバイク 88NSR250R

    Kasai

    彼の兄弟はこの暴力的で魅惑的な、日本の誇る市販車最高傑作のバイクで、人生も振り回されていました

    たしかこのバイクは下取りに出したと言っていました

    で、現在のバイクはGSR250S

    彼はこのバイクで奥さんとタンデムツーリングを楽しんでいます

    買ったきっかけは、私とmaeちゃんが数十年ぶりに火を付けたからです


    オマケ

    友達サイシンの事故車CBR250Rを引き取ってきました

    この後、やはり中古パーツでネイキッドにして暫く乗っていました

    Cbrjiko2

    旧実家の様相も含め、何となくノスタルジックになりました


    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2016年8月 4日 (木)

    KOMINE 本社に行ってきた

    定期的に巡礼しなくてはならない場所、KOMINE本社(アウトレットの掘り出し物があるからね)

    Img_1103_large

    まず衝撃的なトピックス、

    新品商品の試着が出来なくなっていた!

    これは痛いです

    アパレルなんてサイズが肝じゃないですか

    特に私が買った革パンは、試着無しでは買えませんでしたよ

    どうやら試着だけして、購入をWebで安く買う人が多くなったようなのです
    (なら販売店並に割り引いて売ってくれればいいのに・・・絶対無理だけど。。。)

    Img_1099_large

    でましたグローブのワゴンセール

    サイズは 主にM~Lサイズが中心かな

    種類は全部ビッコタッコで、全部300円の捨て値でした


    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .
    .


    買っちゃいました~ 

    (*ノω・*)テヘ

    Img_1104_large

    Img_1105_large

    全部で2400円也


    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2016年8月 1日 (月)

    バースデーカード 届く

    ワイの誕生日に向けバースデーカードが届く

    Hoteicard_large

    なお量産されたカードの模様

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2016年7月 | トップページ | 2016年10月 »