« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月31日 (土)

抽選会場 ゲストが凄い

高市早苗大臣と八代亜紀

Img_2963


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Img_2948


Img_2949


Img_2950

八代亜紀 オンステージ なかなか始まらない

『やしろー』 コールする? w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじ 抽選会 2016

Img_2940


Img_2941

オーディエンス 年寄りばっかり (爆🤣


| | コメント (0) | トラックバック (0)

大晦日ナウ 年越し蕎麦を早朝から食いに来た!

神田の年越し蕎麦で有名なお店が、神田まつや

前から来たかったのよね

本日大晦日、カミさんと朝から まつやに来ました

8時に到着して、前から4番目

Img_2918


Img_2927


そこに日本テレビのエブリーの取材クルーが!

Img_2926


小山君に会えるかな? w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布袋のライブ 前から6列目‼︎

昨夜のライブはまさかのアリーナ前から6番目!

Img_2925

布袋が弾くピックまで見えるほど激近

14時に武道館に到着。手前の北の丸公園駐車場に入庫して21時半出庫で900円でした。

ツアーグッズ購入後に車で昼寝し、怒涛の35曲を長女と楽しんだ

この日はWOWOWのライブ中継も同時に行われ、目の前にカメラがパン二ングされる度に娘が演技ずいた声援をするのが笑えた w

2月に再放送されるので、WOWOW加入していないけど、どうにかして見てみたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

布袋のライブ ツアーファイナル BEAT8

日本武道館に来ています。

開演までグッズ販売の時間なんです3592e4540ef94ac6b5f6219c8dc2030d


08fd3b68a4c04bf592af8d0587b9c7a8

Fb861417029c4b9aae80f7ce3c421ea0_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰻納め

毎年恒例の「鰻納め」を心外の先生達と行ってきました

Img_2894_custom

Img_2895_custom

今年はビールを飲んじゃっていますので、流石に大盛りではなく普通盛りにしました

Img_2896_custom

Img_2897_custom

さすが、鰻界の二郎と言われる江戸川区の 「和友」

鰻ののせ方が荒ぶれています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粗大ごみ の持ち込み廃棄

家庭用の粗大ごみの処理は、ウチの自治体だと引き取りと持ち込みの2種類の方法があります

いずれも予約制ですが、持ち込みの方が処理代が半額なので、いつも持ち込みで処理しています

今回はベットマットとママチャリ

Img_2892_custom

Img_2891_custom

ベットマットは訳あって購入後1月程度の新品同様品でした → 500円

ママチャリは漕いでいる最中に引っかかりが無くなる故障が発生し、修理見積もりが7000円でしたので廃棄にしました → 300円

NOAが大活躍しています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月29日 (木)

もうすぐ 平成29年 !

今年の誕生日まで違反をしなければ、

久々のゴールド免許です!!!

それと合わせて二輪車安全運転推奨シールもスーパーシールへの申請が可能となります

13

12

夏(誕生日月)が恋しい・・・



| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話の見直し

20年以上契約している東京デジタルホンPHS以来のソフトバンク

契約台数も家族・親・姑の合わせて計6台ですので、

支払いも月々馬鹿になりません

ちなみに3台(私と嫁と親)は、今年ガラケーからiPhone6Sへ変更したばかりです

大手キャリアの 「長年間複数台契約している者が馬鹿を見る料金体制」 に愛想が尽きました

そこで先日、子供分と姑分を解約しちゃいました

今の子供達は携帯がないとダメだとのことで、

Images

に新たに契約しました

我々iPhone6S組の3人も、縛りが2018年3月なので、その時が来たらSBを解約しようと思っています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

ミッキーまんじゅう

S__5095426

1000110491_6

セブンイレブンで一個270円くらい

クリスマススペシャルかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

今年のクリスマスイブは !?

夜勤で~すっ !!!

みんな多少の腹痛や嘔吐、骨折程度で救急外来へは行かない事!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年末ジャンボ宝くじの抽選会に当選 !

年末のニュースで流れる宝くじの抽選会風景、一度行ってみたかったのよ

Img_2887_custom

アトラクションで 

八代亜紀のコンサート!

渋い・・

渋すぎます

ちなみに前日の晦日(12/30)は、

布袋寅泰の武道館コンサート!

連日のコンサート、声出るかな? www

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMSありがとうスペシャル 2016

HMSありがとうスペシャル 2016に参加してきました

Img_2866_custom

私が参加した上級クラスに、元祖赤桶(桶川講習会の赤ゼッケン) ケロゾウ代表が降臨されておりました W

Img_2865_custom

Img_2868_custom

今日はホントに運がよく快晴で気温が高く、大変ライディング日和でした

10時過ぎから始まった講習は1時ころまで続き、走行距離は50kmほど走ったそうです

全開走行の50kmってかなりシンドい距離なんです

今日の行き帰りはリード125でしたので疲れも倍増でした  ε-( ̄ヘ ̄)┌

お昼は事務所でお弁当を頂き、その後インストラクター達のデモラン披露です

Img_2875_custom

最後はお待ちかねの大抽選会

タイヤセットやHMS無料券の目録、お米にお菓子、そして大量のダンロップタオルなど、ハズレ無しの抽選でした

私は残念ながらタオルでした・・・

大変楽しい1日を過ごさせて頂きました !

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

奥多摩ツーリング

天気いいな~

そうだ! ツーリング行かない?

って感じで急遽決まったmaeちゃんとのツーリング

今日は奥多摩周遊道路へ行ってきました

しかし奥多摩へのアクセスって高速道路が使いづらいよね

環七から新青梅街道に出てひたすら下道を進みます

朝7時の走行はかなり寒かったです

途中小平の辺りかな? ネズミ取りをやっていました!

警官も寒そうでしたよ

奥多摩のPA.は旧車で溢れていました

どうやら旧車会の定例ミーティングに当ってしまったようです

S__11280399

路面は結構ウエットで、所々凍結っぽい感じでした

日なたは暖かいのですが、山あいの日陰は急にウェットになり、かなり緊張して走りました

奥多摩周遊道路の駐車場

S__11280400_2

S__11280401

S__11280402

景観が素晴らしかった

寒くて凍えるのは予測していましたので、温泉用タオルを持参して行きました

奥多摩周遊道路エンド先にある街道沿いの温泉にGO!

Img_2860_custom

昼時でコレですもん、そりゃぁ寒いよね

S__11280403

温泉で温まってから昼をとりました

ここの食事は安くて量がそこそこ有るので評価は★3つだな W

Img_2861_custom

帰りはそのまま南下し、中央道上野原ICへ行きました

夕方前に帰宅できたので、渋滞も無くストレスフリーでした

真田丸BS版 最終回に間に合ってよかったです W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月15日 (木)

新宿で忘年会

久々に新宿に行きました

アルタ前なんて何年ぶりだろうか

駅前の広場には大学生らしい兄ちゃん姉ちゃんがワンサカ居ます

横丁の歌舞伎町ストリートは、相変わらず綺羅びやかなネオンがひしめいていました

近年アジア旅行にハマっていた私からすると、ちょっと日本のそれは諸アジアとは一線を画する光景です

街的なハードは下品なのに、往来している客波のソフトは上品って感じかな

香港と間逆なイメージですね

Img_2844_custom

19時半開始の 『俺のイタリアン 歌舞伎町店』

2時間の滞在で満腹まで食べて飲んで一人5千円

やっぱり 俺のシリーズ店系はコスパ最高です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 6日 (火)

土浦北IC近く 「マルヤ商店」 ラーメン

トミンモーターランドの道中、道すがらにある味噌ラーメン屋

いつも入店したいなとは思っていたものの、疲弊した体に味噌ラーメンなんぞ食ったらまともに運転できないと思い、我慢していた

先日嫁さんとのJ杯の帰り道、ついに念願の 「マルヤ商店」 ラーメンを食した

Img_2819_custom

Img_2820_custom

エビ味噌と辛味ネギ赤味噌ラーメン

太麺で美味かった

でも帰宅後に水をカブ飲みしていたので、かなり塩分は高かかったみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

JAGE杯 Rd3. 2016.12.04  

先日のJAGE練習会から数週間、臆面も無く公式戦のJAGE杯Rd.3にエントリーしてしまいました

今回は嫁さんが一緒についてきました

Img_2816_custom
大柄の後ろ姿の着座の婦人がそれ W

今まで私が出場しているラリーやジムカーナなどの公式戦を見たことが無かったので、一度見てみたいとのこと

ジムカーナ場では一部の人達から 「同伴の立ち入り監査だ」 と言われました (爆

Img_1220_custom

朝一でソッコーで新品タイヤを履きました

あのね、新品タイヤって3週くらいまでめっちゃ滑るって知ってました?

自分知らなかったです・・・

怖ゎ~

Img_1223_custom

ゼッケンは26

予想通り走行順番は1番

ああぁぁ...

Img_1233_custom_custom

通りがかりのこの人が茶化しにきました W

2ストでも速いこの人にいつかは勝ちたいな 

Img_1234_custom_custom

出走直前まで積極的にタイヤは温めていないとダメだよと、上級シード選手のpanoさんに注意を受けました

実は今回無理を言ってpanoさんにコースのライン取りを手とり足とり教えて頂いたのです

panoさん本当にありがとうございました。

特に複合コーナーを一つのコーナーと見なす考え方が無かった自分には、panoさんのラインの捉え方がすごく参考になりました

今回は結果で恩返しが出来ませんでしたが、いつか報えることが出来るよう精進したいと思います

Img_1235_custom

.
.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

最近話題の鳥インフルエンザ  って何やねん!?

先日の布袋のコンサートに一緒に行ったメンバーの一人、実は呼吸器内科専門医

翌日の外来にて聴診器で患者の肺の音がまともに聞こえるか心配です W

演奏開始直前の時間に、何気なく聞いてみた、

私 「何であんなに鳥インフルエンザのニュースがクローズアップされているのですか?」

私 「罹患した肉や卵を口にしても安全と厚労省が言っているなら、そのまま食っちゃえばいいのでは?」

医 「今の鳥インフルエンザの種類が問題」

医 「ウィルスの変異のスピードは恐ろしく早く、また現在一部人間にも感染した経緯がある」

医 「もし人間に感染し突然変異し始めると、既存の予防薬や治療薬が効かない」

医 「このパターンは過去27年周期で起きている」

医 「スペイン風邪は、
感染者5億人で死者1億人だった

医 「とにかくこの世界規模のパンデミックを、世界人類のために発生させてはならないんですよ!」


私 「 ・・・ 」


おっ!? 布袋のメンバーが現れて、会場が熱狂し始めました!

私 「  ほて~~~ぃ!!! 


医 「  ほて~~~ぃ!!! 


布袋  ーー→  POISON演奏


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年12月 3日 (土)

明日のJ杯にそなえ、タイヤ交換

予備のタイヤをストックする財力が枯渇している現在、タイヤ交換は自転車操業となっている

しかしも明日のJ杯は、もしかしたら出走順番が一番かもしれない

現場でタイヤ交換するには時間と余裕が無さ過ぎます

そこでスパーダのフロントホイールを転がしに用に履き、本番用ホイールからは予めタイヤを外しておこうと思いました

倉庫内の奥にあるスパーダのホイールを探っていると・・・

ガタンッ !???

あ・・・

廃油が落っこちている・・・

掃除にかなり時間をとられましたが、無事予定のスケジュールを履行することができました

Img_2815_custom

しかし何だな、スペーサー入れないとシャフトが見えるほどグラグラだ

Img_2814_custom

明日は到着早々忙しいぞ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイルぶちまけ案件

事件です!

廃油をトレーに入れ、その中へ新品のオイルストーンを放り込み馴染ませていた廃油トレーが落っこちました!

あああ・・・

Img_2811_custom

掃除も終盤の頃に写真撮りました

排ガス臭せー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アコーディオンゲートに自作の落ち葉ガード

毎年この季節になると風向きが北風になり、当家のガレージにゴミが大量に渦巻く

やはりパンダクラフのようなアコーディオンゲートが隙間だらけなのがダメなのでは?

そう毎年考えて、今年は早々に自作の落ち葉ガードを張ってみた

Img_2804_custom

Mono3680611314022602
¥3000

1か所1か所タイラップで手締めして固定しました

思ったより効果てきめん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 2日 (金)

布袋のコンサートを終えて

Sptop7

昨夜のコンサートも最高でした

他の3名とHNKホールで待ち合わせ、どんな席かワクワクしながら入場です

Img_2801_custom

ステージから結構近い場所でした

センターではありませんが、布袋の汗もわかる程の近さ

たっぷりコンサートを楽しめました

そしてコンサート終了後皆で渋谷駅方面に向かい、BOOWY系縛りの忘年カラオケを終電間際まで堪能

コンサート後ですから皆テンション高い高い W

たった一時間半でしたが、アフターもバッチリ楽しみました ♪

Ho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 1日 (木)

布袋寅泰 コンサート NHKホール

Img_2797


Img_2798


Img_2799


| | コメント (0) | トラックバック (0)

HMSありがとうスペシャル

今年の会員限定HMSありがとうスペシャル は12月23日に開催されるそうです

web申し込みの開始は、12月1日  0時

夜勤中だ…

昨夜その申し込みをしたのですが、案の定仕事の影響で1分過ぎてしまい、キャンセル待ちとなってしまいました

そこで電話申し込みの方に勝負をかけました

本日昼の12時ジャストのコールに成功

無事に上級コースの予約ができました

しかし今年はあまりHMSに参加できない年でしたね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »