« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月29日 (水)

こっこで~す、ここ、ここ

昨年の晦日に開催されたHOTEI ライブ2016ファイナル

WOWWOWが生中継で配信していました

先日見せてもらった録画に私がガッチリ映っています

隣にいるウチの娘がカメラ目線なのがちょとイラッとしました

Img_3233_custom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

8円 シュークリーム

Img_3368


賞味期限当日に投げ売りされていたシュークリーム

5円チョコ並のCP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

雪の中央道

本日、嫁さん側の甥っ子の大学入学祝いで親類縁者集合となり、嫁さんの実家 山梨県の韮崎市に行きました

中央道は途中から雪に変わり、非常に寒かったです

Img_1769_custom

Img_1768_custom

今日のダンロップ杯も寒かっただろうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

SPADA オイル交換

なんか久々の交換だね

一年ぶりかな?

もっと頻繁にしてあげないとかも・・・

Img_3358_custom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

【悲報】 リード125 リアタイヤ交換するも、見事転倒・・・

リアタイヤをいつものD307 に交換しました

交換は昨日の夜に終わり翌日の今朝、いつもの調子で自宅からすぐの交差点を右折、軽快に減速しブレーキを残しながらバンクと同時に加速を・・・・

記憶がありません・・・

頭から落ちたようです

リアから滑った記憶と頭を打った記憶、それと通りがかりの男性の声

「大丈夫ですか?」

何故か人間は事故が起きた直後って、事故直前の行動を本能的に遂行しようとしちゃうのです

お礼もそこそこに、全然大丈夫~~って感じで走り出しちゃいましたが、後から思い出すと男性の方、本当にありがとうございました

ろくなお礼もせず、大変な非礼をしてしまい申し訳ありませんでした

職場に着くも断片的な記憶の欠如と偏頭痛が続いたので、午前のAngio業務後にIVR-CT装置で、頭部CT SCANをして貰いましたが、特に出血はみられませんでした よかった・・・

ただ夜になって首がひどい筋肉痛です

新しいタイヤって危ないっスよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

ピート・バーンズ(Dead or Alive)の死からみる

何気なく当時好きだった音楽を、今は手軽にYou Tubeなどで視聴できる時代です

先日突然思い出したDead or Aliveを探して聞いてみる

うん! 最高にイイネ!

そこでDead or Aliveの今の活動を調べてみようとwikipediaにアクセスすると、なんとボーカルのピート・バーンズが昨年の10月に急死していたとのこと

なんて事だ・・・

マイケル・ジャクソン
デビッド・ボウイ
プリンス
スキャットマン・ジョン
ファルコ
フレディー・マーキュリー

中高生頃の青春時代の大好きだった洋楽ボーカル達が、軒並み亡くなられている

時代の経過が自分が思っているよりも早いのだろうか?

彼ら偉人方の死に対し謹んでご冥福をお祈りいたします


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

2017.03.19 トコトコ練習会

暖かくなってきた今日此の頃、最近になりやっと練習体制に本腰を入れています

今年はJAGE練から始まり、八の字練、トコ練と、少しづつではありますが、走り込むようにしています

Img_3354

Img_3355

クラッチは滑リ始めているし、スロットルは重いし、体も重いし・・・

改善課題が山積です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチツーリング

三連休の初日の土曜日、大変天気が良かったので、長女とプチツーリングへ行ってきました

ってか、デズニーランドのイクスピアリへ行ってきただけなんですけどね

Img_3352

イクスピアリには無料のバイク駐車場があります

リード125とDioBajaのマスツーリング?です

Img_3351

たまにケツを叩いて乗せないと、ちっとも自分からスクーターにのらない

Img_3350

イクスピアリはリア充と観光客でごった返しています

なんか人疲れしちゃいますね、こういう所

Img_3353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

2017.03.05 JAGE練習会

Img_3331

久しぶりにスパーダでトレーニング

やっぱりタイムアタックよりコーススラローム走りこんだ方が楽しいね


コケた…

Img_3333


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »