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2017年4月 2日 (日)

SPADA シーズン開戦前の整備

諸々の不具合の整備を施行しました

★まずはスロットルの改良

コレは画像なし

マンブーにキャブのリターナブルスプリングを片方抜いてもらいました

★チェーンの交換

428のノンシールチェーンを使用しています

今どきこんなチープなチェーンを中型バイクには採用しないでしょう

安いので一年で定期交換

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DIDからEKチェーンに

140コマから8コマカットしました

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あああぁ・・・ クリップが逆や無いかっ!

★インシュレーター

マンブーより指摘されていたインシュレーターのヒビ割れ

インシュレーターが割れると余計な空気が入る、いわゆる二次エアの混入となります

するとエンジンの低速がもたつくそうです

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エアクリーナーはまだキレイです

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簡単にキャブが抜けちゃいました

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左側にはクラックが見えます

しかも口径が大きくなっています

新品にシリコングリスを塗ってフロントバンクからハメていきましょう

★プラグ交換

キャブをはずしたのですから、フロントバンク側プラグ交換のチャンスです

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インテークにゴミが入らないように栓をして、ラジエーターの固定を外しフリーにします

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ここしかラチェが入りません

プラグケーブルがちゃんと押し込めているか不安だな・・・

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焼け具合は問題無し

★チョークケーブルの交換

キャブがバラされているので、今まで気がかりでスペアーパーツも購入済みだったチョークケーブルも交換しちゃいました

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2in1 部のケーブルが剥きでていました

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ここもダメ

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前回と同じHB6186を用意しました

★ガソリンホースの交換

ガソリンタンクからキャブへ通じる太めの耐ガソリンホースの交換です

何故かホンダはこのホースの再販をしてくれない傾向があり、アフターパーツを探すのが大変です

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接続部分が割れていました

キジマの7φ×1m品で代用しました


☆☆☆

思ったより作業がスムーズに終了しました
時間ができたので午後は家族で新三郷のコストコに行ってきました

ココは三郷スマート入り口の先にありますので、江戸川沿いの下道で行くと楽です

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