« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月26日 (月)

千葉県 秘境ラーメンツーリング

千葉県の秘境で有名な「アリランラーメン」を食べるツーリングに行ってきました

もちろん乗るバイクは VFR17 2号機 です

この日のために突貫作業で完成させました

正直前後の足回りを全て移植したばかりのマシンで、高速道路アンド遠出は不安でしょうがありませんでした

ところがかなり調子よく走ることができ、久々に大満足なカスタムでした

当日昼までの外来を済ませ、12時30分に出発です

Img_3692_custom

1時間ちょっとで無事にアリランラーメン 「らーめん八平」 に到着です

Img_3691_custom

おっさん達がワクワクしながらラーメンを待ちます

Img_1386_1_custom

引っ切り無しに客が入れ替わります

秘境と言われても、ここまで客が多いとありがたみも薄れてきます

Img_3699_custom

Img_1389_custom

来ましたアリランチャーシューの中です

Img_3704_custom

久々に来ましたが、ニンニクゴロゴロのスタイルでは無くなっていました

チャーシューもかなり美味しくなって、万人受けのするラーメンと上品に変身していました

さぁ、味の濃いニンニク系ラーメンを食った後はスイーツを食わなくてはなりません 

ヾ(´ε`*)ゝ

17kmほど離れた長生群にある 上総一ノ宮 こおり 赤七屋 へ向かいます

Img_3705_custom

待ちは6人位で、1時間弱の待ち時間で着座できました

ミルク好きのための抹茶ミルク 700円

Img_3709_custom

実はコレ、中につぶあんが待ち構えています

フワッフワッの氷なので、この量でも全然イケます

一個一個作るのに4~5分かかるうえに店内の席数が少ないため、客の回転率が悪く結構待つお店です

でも、コレは超美味かったです

オススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

VFR17 2号車完成

VFR400Zの17インチ化2台目が完成しました

Img_3675_custom

フロントフォークは純正のスピードメーターを活かしたいのでスパーダのフォークにしました

VFR400(NC21 NC27)系とスパーダは同じ37φなんです

しかしフロントブレーキディスクがシングルになってしまい制動力に不安があります

そこでスパーダ純正のブレーキキャリパーをBrenboに変更し効きとタッチの向上を図りました

キャリパーサポートも購入し62mm→40mmへ取り付けピッチをコンバートして、Blenboキャリパーを取り付けます

それとBlenboのドレンボルトのピッチは1.0なので、国産汎用が使えないのでこれも別途購入です

Img_3674_custom

Img_3676_custom

Img_3677_custom

Img_3678_custom

基本的にこのバイクのコンセプトは、ジムカーナで使い切ってしまった廃タイヤを履いたツーリングマシーンです

純正の極端なバックステップを、VFR400K教習所仕様に変更してみます

Img_3670_custom

左がVFR400K仕様

明らかにポジションが変わりました

Img_3671_custom

リアのカスタムですが左は(スプロケット側)純正のカラーを使い、520のスプロケットギア、チェーンを520にしてクリアランスを確保する作戦としました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

運転免許証更新のお知らせ

ゴールド免許

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


Img_3712


頑張ったな、オレ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

モントレーラリー 2017 サミーデモラン 2日目

ラリー会場では一般のギャラリー向けに色々な企画があります

その中の一つにサミーデモランがありました


.
ダートラやジムカーナの有名所の選手が本番車を持ち込んで迫力の走りを見せてくれます

また同乗走行もあり、お客さんは楽しめたのでは無いでしょうか?

Img_3655_custom

ドリフトドライバー森田登さんのAE86は、他の超改造車と比べ少々地味な改造車ではありましたが、もの凄くマシンコントロールがしっかりしており、胸をすくプロの技を見せてもらえましたよ


↑  

ファンサービスもコントローラブル!?な森田登選手 w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

モントレーラリー 2017 結局…

雨よ


Img_3643


| | コメント (0) | トラックバック (0)

モントレーラリー 2017 オフィシャル録

Img_3635


Img_3636


Img_3637


Img_3638


ワークデスクです

目の前で競技車がバンバン とミスファィアリングを効かすので、耳がキーンとして止みません


Img_3639


Img_3640


フライングスタート する奴いねがー⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

モントレーラリー2017 

今年も開催されるモントレーラリー2017

20171124

昨年は8月の終わりに開催され、天候も悪く残念なフィールドでした

ってかこのラリーって猛暑か荒天か、あまりBestなコンディションな時って少ないよね

RSCCではモントレーラリーが再開催されるようになってから、毎戦マーシャルをしに行ってます

そして担当は毎回ギャラリーステージを1か所丸々請け負っているのです

今年の私の役務はスタートになりました

ココはノガ会長専門のPOSTでしたが何故今年は私に???

それは、

今年のモントレーラリーは全日本ラリーシリーズと国際ラリーシリーズのWタイトルな為、ノガ会長が出場者となりPOSTが空いてしまったからです

昨年はSSの進行をコース上で見守るラジオポイントという責任あるマーシャルを勤め上げ、今年もそのつもりでいたのにちょっと迷惑ですね (`ε´)

目の前のテンション高めのプロフェッショナルラリーストをコントロールするって、結構メンタルヤバそうです

ってか最近RSCC開催予定のメールとゴチャゴチャになって、正直ちょっと訳が分かんなくなっちゃっています

昨年の様子

Img_1335_custom

凄い濃霧

Img_1340_custom_2

デモンストレーションラン

アナウンサーさんが見送っていますね

Img_1347_custom

ラジオポイント看板

マシンがSTOPしたら直ぐに報告と排除しなければなりません

Img_1342_custom

コース横ではイベント会場となっており、一般のお客さんが楽しめるようになっています

このモントレーラリーで初めてTOYOTAの社長を間近に見ましたっけ

Img_1350_custom

開催地 嬬恋村も村を上げてバックアップ

特産のキャベツを無料で配るサービスも!

ラリー開催挨拶での電報祝辞で、超有名自民党議員さん達が多数送ってきていました

さすが群馬!!! W

皆さん是非遊びに来てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

自動車税をPay-easyで支払うと・・・

Pay-easyで自動車税を支払うと、継続検査用 納税証明書に日付印が押されません(当たり前ですね)

証明書に領収印が無いと無効ですので、普通車のユーザー車検の時に困ります

しかし平成27年4月からユーザー車検時の証明書の掲示が不必要となりました

国土交通省のホームページ
「nouzei.pdf」をダウンロード

しかしよく見ると、バイクと軽自動車は引き続きこの証明書が必要なようです

ではPay-easyで支払ってしまった時はどうすれば良いのでしょうか

その場合、納税市町村の窓口で納税証明書を無料で発行してくれるそうです

ってか車検ありのバイクの自動車税は、コンビニで入金したほうが無難のようですね (;д;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺の焼肉 銀座4丁目店のランチ

夜勤明けのご褒美で銀座にランチに行ってきました

平日昼間の銀座は、比較的バイクが停めやすいのです

そりゃぁ平日の昼間にバイクで銀座に用事がある人って、バイク便か商売人しか居ないでしょうから

本日は銀座のド真ん中、銀座四丁目 三越駐車場にparkingしました

Img_3596_custom

30/150 (分/円)でしたが、実際に63分使いましたが、300円で済みました

地下3階へタイトな下りをループ状に下るのですがバイクだと  ・・・超楽しいです!

Img_3597_custom

約30分前に到着

近くの俺の焼肉 銀座9丁目店にも行った事がありますが、バイクパーキングがやはり近くにありまして、中央通り 銀座8丁目交差点付近の首都高下辺りにそれはあります

Img_3598_custom

開業前の気合の入ったミーティングが中から聞こえます

Img_3599_custom_2

11時30分 予約客が先に入れられ、その後フリーの人達も店内に案内されます

焼肉屋に似つかず2人用シングル席が多数あり、お一人様焼肉客の多さを物語ります

焼肉網を観察してみましょう

Img_3600_custom

我が家にある、網走刑務所作の金網と同じ品です!

網目の格子が太くしっかり編み込まれており、これなら多少の熱でも歪む事がありませんね

お待ちかね着肉です

Img_3601_custom

黒毛和牛切落し300gランチ 1980円

スゲーボリュームです

ご飯とスープはおかわり自由らしいですが、そんなん絶対に無理でしょう

Img_3602_custom

サシもまたゴイスーです

食った感想は予想通り 「300gの霜降り肉は40代半ばのオッサンには酷」 という結論に達しました (´・ω・`)

スゲー美味いんですけど、とろけるような脂の肉が後から後から続くと、一種類しかないつけダレのせいもあってか、後半かなり飽きてきます

途中で、隣の席の兄さんの牛タン定食とシェアしてーなーって本気で思いました

帰宅後、疲れで速攻で昼寝をしたのですが、案の定胸焼けで起きてしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »