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2017年10月 3日 (火)

Fazer8 メンテナンス プラグ交換

コレはかなりしんどかったです

 

まずラジエーター右側上部ステーを外しますが、これを隠すように設置されている黒い小さいカバーを外します

 

ラジエーター下部のボルトを外します

 

ラジエーター左側上部ステーは横にズラすと外れました

 

フリーになったラジエーターを前方に引き出します

 

ダイレクトイグニションの現在のバイクにプラグコードは存在しません

まず全てのプラグキャップ上部にあるコネクターを外します

 

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新車購入後一度もプラグキャップを外していない車両は、人力で抜くのはかなり至難です

 

自己責任で、私はバールを使いテコの原理で、4本とも抜くことができました

 

スパークプラグ自体の外しと取り付けは造作もない作業でした

 

次に待っていたのがプラグキャップの差し込みです

 

これもかなり硬い上に、上方からの力が掛けられない・・・

 

そこでプラグキャップ全体にシリコングリスを薄く塗る作戦にでました

 

すると何とか4本とも奥まで差し込む事が出来ました

 

プラグ交換は整備に慣れた人じゃないと厳しいかもしれませんね

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