« 続報) リード125のバッテリー Lead125 JF45 | トップページ | 布袋寅泰 B.C.ONLY+1 2018 豊洲PIT »

2018年5月14日 (月)

Dio BAJA のサスペンションOH

現在走行距離1000km

ZX系の金サスです

汚れまくったオイルを抜いて、スライドピースとオイルシール&ダストシールを交換しました

オイルは68cc の 78mm

点サビは1000番のペーパーをかけて処理

Img_5574_custom

Img_5570_custom

Img_5575_custom

続いてリアサス

比較的マイルドなKITAKOのサスを¥4600で購入

『 キタコ(KITACO) リアショックアブソーバー(B250C) ジョルノ/トゥデイ等 ブラックボディ/ブルースプリング 520-2102502 』

Img_5580_custom
Img_5581_custom

バネはアジャストで硬さをプリセット設定できる

サスの頭をバイスで咥えて、適当な工具でカチカチ回しました

Img_5584_custom

Img_5582_custom

なかなか、ブイシーな感じ!

Img_5585_custom

ついでにバッテリーの交換

以前購入してストックしておいた液別タイプのシールドバッテリー

今はバッテリー液補充済み品しか買えないからストック出来ずに不便ですよね

Img_5586_custom

あとプラグも交換

2ストは劣化が早いからね

Img_5587_custom

走行性能が劇的に生まれ変わりました!!!

|

« 続報) リード125のバッテリー Lead125 JF45 | トップページ | 布袋寅泰 B.C.ONLY+1 2018 豊洲PIT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Dio BAJA のサスペンションOH:

« 続報) リード125のバッテリー Lead125 JF45 | トップページ | 布袋寅泰 B.C.ONLY+1 2018 豊洲PIT »