« VTR250F アッパーカウルの取り外し | トップページ | ファミキャン inフォレストパークあだたら »

2019年5月 1日 (水)

VTR250F アイドルスクリュー増設

後期型VTR250はインジェクションとなり、アイドリングのスクリューが無くなりました

厳密にはアイドリングを上げるのではなく、アクセルワイヤーの最小位置を上げるだけなんですけどね

他の方のHPを参考にし、CBR400RRのスクリューセット(16029-MV4-010)を取り付けて、それを試みました

既存の7mmナットスクリューを外すのに、アクセルワイヤーリテーナーが邪魔なので外します

Img_7694-large Img_7696-large 

超狭いので、差込角1/4=6.35mmのミニソケットレンチを使って外します

 Img_7695-large 

ところが何とこの小さいナットスクリュー、実は頭に6角の凹みがあるではないですか!

つまりリテーナーも外さず、ミニラチェットも使わず、ヘキサゴンレンチで外せたということ (泣

  Img_7698-large Img_7699-large Img_7700-large_1

後は取り回しと固定をしっかりやれば終了です

Img_7701-large 

|

« VTR250F アッパーカウルの取り外し | トップページ | ファミキャン inフォレストパークあだたら »

コメント

VTRは奥様用だった様な?
アイドリング上げてどうしようって云うのよ。

投稿: けろぞう | 2019年5月 3日 (金) 18時41分

!!!

え~~~っと

アイドリングを下げて燃費向上って事で・・・

投稿: shimox | 2019年5月 6日 (月) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VTR250F アッパーカウルの取り外し | トップページ | ファミキャン inフォレストパークあだたら »