カテゴリー「グルメ・クッキング」の137件の記事

2017年12月 1日 (金)

飯田橋の立ち食い蕎麦屋 「豊しま」 元祖厚肉そば

Img_4933_2
Img_4929
Img_4932
Img_4931

濃い目の汁と柔らか目の蕎麦

この肉はご飯の上にのっけたら超まいうーだろうなきっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

東京ラーメンショー2017

RDB(ラーメンデータベース)サイトで当たったラーメンショー2017に行ってみました

場所は駒沢オリンピック公園

先週に行くつもりでしたが、台風のあおりを受け今週に

しかし遠いな駒沢公園

ほぼ環七一周の旅でした

各ラーメン屋ブースで食べるには、予め購入したラーメンチケットが無くてはなりません

セブンイレブンでも購入できるのですが、私の場合当選ハガキ交換の関係で引き換えテントに並んだのですが長蛇の列

イベントブーステントも並び結構な人の数です

以前中野の肉フェスなる催しでもそうでしたが、この手のイベントは量がメッチャ少ないんです 850円/1杯

追加チケットを購入して、二杯食っちっいました

最後に気に入ったラーメンに投票するのですが、全部テイスティングしていないので、このグランプリには意味があるのか疑問に感じました

Img_4856

秋の駒沢公園

天気も良くウララカでした

Img_4858

メイン舞台では、ひっきりなしに色々な若手グループが演奏しています

Img_4860

チケットは予めセブンイレブンで買って置いた方がいいですね

Img_4861

まずは二郎系ラーメンのインスパイアをチョイス

Img_4865Img_4866

次に焼き味噌豚をトッピングした豚骨味噌ラーメン

Img_4867Img_4868

量も少なく2杯はいけるのですが、待ち時間で腹が膨れてきてキツかった

ってか客のお姉さん達のハシゴの食いっぷりに驚愕しました W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

弁慶ラーメン ネギみそチャーシュー

Img_4650_custom

ここはチャーシューが絶品ですよね

店内の臭いでミャンマー旅行を思い出しました W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

嫁とかき氷ツーリング

台風一過の本日、完成した嫁さんのツーリングマシンVFR17 2号の試走を兼ねて、かき氷ツーリングを企画しました

足立にあるかき氷有名店を訪れた後、茨城の神社を巡る予定でしたが、結論を言うと暑さで疲れ、かき氷だけ食って帰って来ちゃいました

訪れたのは足立区にある、カキ氷 椛屋

ここは日光の天然氷を使ったかき氷屋さんです

Img_4493 Img_4495 Img_4496 Img_4497 Img_4498 Img_4500 Img_4503 Img_4505

10時半に並び始め、11時半から渡され始める整理券番号は2番でした


整理券一枚に対し4名まで入店出来ます

指定された時間に入店をし、最初にオーダーをするのですが、1人2杯までとの注意書きがあります

ここで欲張って季節限定のフルーツ系を2杯頼みましたが、1杯半が限界のようです

美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

錦糸町ラーメン  麺魚 へ行ってきました2

11時開店の麺魚へ、台風直撃予想の昨日、朝一ロット狙いで再訪してきました

若いカップルが朝から多数並んでいた麺魚、こんな荒天予報がでている日は狙い目です

案の定ガラ空きの開店前行列でした

ここの地域のパーキングは錦糸町Winsが近くにあり、土曜祝日料金の方が平日より高いんです

大体600円時間/時間でしょうか

Mengyo

特性濃厚真鯛ラーメンに雑炊セットを付けました

一緒に連れて行った嫁と娘も絶賛していました

Img_4475

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

虎ノ門ヒルズ 立ち食い蕎麦 港屋

所用で霞ヶ関のとある官庁にきました

こういったタイミングが無ければ虎ノ門なんてほぼ来ませんから、昨夜からプランを練り、以前から訪問したかった 立ち食い蕎麦  港屋さんへ行きました

社長  島耕作の行きつけでもあり?超混んでいますが、さすがに立ち食いですのでガンガン客が入れ替わります

11:50から並んで、12:30に食べることが出来ました

並盛り  冷たい肉蕎麦  870円

味濃いめで喰うのにパワーが必要な硬さの蕎麦でした

何だろぅ…

自分、もう、量が喰えない身体になってしまったようです

Img_4426

Img_4427

Img_4425_3

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

俺の焼肉 銀座4丁目店のランチ

夜勤明けのご褒美で銀座にランチに行ってきました

平日昼間の銀座は、比較的バイクが停めやすいのです

そりゃぁ平日の昼間にバイクで銀座に用事がある人って、バイク便か商売人しか居ないでしょうから

本日は銀座のド真ん中、銀座四丁目 三越駐車場にparkingしました

Img_3596_custom

30/150 (分/円)でしたが、実際に63分使いましたが、300円で済みました

地下3階へタイトな下りをループ状に下るのですがバイクだと  ・・・超楽しいです!

Img_3597_custom

約30分前に到着

近くの俺の焼肉 銀座9丁目店にも行った事がありますが、バイクパーキングがやはり近くにありまして、中央通り 銀座8丁目交差点付近の首都高下辺りにそれはあります

Img_3598_custom

開業前の気合の入ったミーティングが中から聞こえます

Img_3599_custom_2

11時30分 予約客が先に入れられ、その後フリーの人達も店内に案内されます

焼肉屋に似つかず2人用シングル席が多数あり、お一人様焼肉客の多さを物語ります

焼肉網を観察してみましょう

Img_3600_custom

我が家にある、網走刑務所作の金網と同じ品です!

網目の格子が太くしっかり編み込まれており、これなら多少の熱でも歪む事がありませんね

お待ちかね着肉です

Img_3601_custom

黒毛和牛切落し300gランチ 1980円

スゲーボリュームです

ご飯とスープはおかわり自由らしいですが、そんなん絶対に無理でしょう

Img_3602_custom

サシもまたゴイスーです

食った感想は予想通り 「300gの霜降り肉は40代半ばのオッサンには酷」 という結論に達しました (´・ω・`)

スゲー美味いんですけど、とろけるような脂の肉が後から後から続くと、一種類しかないつけダレのせいもあってか、後半かなり飽きてきます

途中で、隣の席の兄さんの牛タン定食とシェアしてーなーって本気で思いました

帰宅後、疲れで速攻で昼寝をしたのですが、案の定胸焼けで起きてしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

野外グルメフェス 「an まかないフェス2017」 初日

昼時にたまたま居た近くで、野外グルメフェス「an まかないフェス2017」 なるものが開催されていた

行くしかないでしょ!

Img_3571

Img_3572

なになに?

半年先まで予約が取れない赤身肉専門店は幻のカレーで参戦
肉山:肉山のまかない29カレー  

コレは行くでしょっ・・・

・・・ 少なっ!!!

この量は試食レベルの少なさ

アカン・・・

では次、

激戦区の西麻布で「個室焼肉割烹」として不動の地位を築く『西麻布 けんしろう』
必殺!低温調理サガリステーキ

なんかデリバン内アンちゃんや、外渡しのアンちゃん達が大声で笑いながら楽しそうに作っています

娘の学園祭の焼きそば屋の方が真面目に作っていたな・・・

8792c6f5728d1686d13feb99898a27
   ↓
Img_3573

エバラおろしのタレで食うレア肉って感じでした

最後、

まったくノーマークだったまぜそば屋に並ぶ人が多かったので並んでみた

Img_3574

チャーシュー、バラ、そぼろ3種の豚肉の旨味が麺に絡む『らーめん 五ノ神精肉店』
五ノ神精肉店の肉汁和え麺

並んでいる理由がわかった!

ここのラーメンはフェス中のブース内で唯一そこそこの量を提供しているからだ

トッピング全部のせ400円を追加して計900円・・・

Img_3575

Img_3576

ウン、美味いけど記憶に残んないな・・・

以前葛飾区でやっていたラーメンフェスなるものも、スゲー少なくって高かったって職場の子が言ってました

この手のフェスはコストパフォーマンスを期待しては行けない場所だとわかりました



















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

鍋二郎(系)

鍋二郎 ・・・ 二郎ラーメンのテイクアウトの意

近所では、大勝軒と弁慶ラーメンがテイクアウト出来るのですが、勇気を出して某二郎系ラーメンでお願いした所、特別とのことでOKしてくれました! やったー!

※その為申し訳ありませんが、店名を出すのは控えさせて頂きます

Img_3403_custom

つけ麺大 + 豚 〔ニンニク・脂・味 濃いめ〕

家族でシェアしました

美味しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

8円 シュークリーム

Img_3368


賞味期限当日に投げ売りされていたシュークリーム

5円チョコ並のCP

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧