カテゴリー「ニュース」の38件の記事

2017年8月16日 (水)

厚労省 「ブラック企業リスト」401社 発表

厚生労働省発表のブラック企業リストが凄いですね

電通・パナソニック・日本郵便・HIS・水道局など、大手も結構リストアップされています

「170510011.pdf」をダウンロード

いわゆるネットで叩かれているファーストフード店や居酒屋、コンビニなどは全然入っていません

これは店員個人が2ちゃんなどで書いた恨み節が、面白おかしく拡散されただけなのかもしれませんね

ちょっと気になるのが病院系が2つある点

他人事では無いかもしれませんよ、コレは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 4日 (日)

最近話題の鳥インフルエンザ  って何やねん!?

先日の布袋のコンサートに一緒に行ったメンバーの一人、実は呼吸器内科専門医

翌日の外来にて聴診器で患者の肺の音がまともに聞こえるか心配です W

演奏開始直前の時間に、何気なく聞いてみた、

私 「何であんなに鳥インフルエンザのニュースがクローズアップされているのですか?」

私 「罹患した肉や卵を口にしても安全と厚労省が言っているなら、そのまま食っちゃえばいいのでは?」

医 「今の鳥インフルエンザの種類が問題」

医 「ウィルスの変異のスピードは恐ろしく早く、また現在一部人間にも感染した経緯がある」

医 「もし人間に感染し突然変異し始めると、既存の予防薬や治療薬が効かない」

医 「このパターンは過去27年周期で起きている」

医 「スペイン風邪は、
感染者5億人で死者1億人だった

医 「とにかくこの世界規模のパンデミックを、世界人類のために発生させてはならないんですよ!」


私 「 ・・・ 」


おっ!? 布袋のメンバーが現れて、会場が熱狂し始めました!

私 「  ほて~~~ぃ!!! 


医 「  ほて~~~ぃ!!! 


布袋  ーー→  POISON演奏


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

原子爆弾と水素爆弾

北朝鮮が水素爆弾実験成功の報を流した
(NHK webニュースより)

ちょっと驚き

意外なスピードで技術力が高まっている

そもそも原爆と水爆の違いは何?

大きく分けて、

原爆 = 核分裂反応
水爆 = 核融合反応


水素爆弾は水素原子の核融合なので、

(水素 × 水素) × 高温[原爆] 

によって、ヘリウムと莫大なエネルーが放出される

wikiによると、

1961年にソ連が実験した水爆は、広島に使用された原子爆弾の3300倍の威力があったとのこと


ラブアンドピースで事は収まるのか疑問に感じる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

政治・宗教は個人のブログに載せてはいけないと言うけれど・・・

Ae32e2e1s

億円以上の年収を捨てて愚民の為に嫌われ役をやってくれた橋下に石を投げた大阪。
ここまで全身全霊を捧げても3割以上が投票しなかったんだから もう民度の部分で大阪は手遅れ。


ネットの掲示板の意見

西成区や住吉区などの生保率の高い地域と、高齢化地域の投票率に押され、僅差で反対派に傾いた住民投票

SNSでは若い連中の投票しなかった事への後悔のツイートが湧き出ているらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

東京マラソン2015

東京マラソン
先程まで新宿、市ヶ谷のビルにいました

マラソンランナー達の長い列は色とりどりで艶やかでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

行政代執行?

今日は朝から忙しい

朝一でNURO光の外線工事にNTTがやってくる

そして10時には日光へラリーのオフィシャルとして出発する予定だった

ところが昨日市川の某所へ携帯を忘れ、それを朝から取りに向かった・・・

無事携帯をサルベージし、蔵前街道の市川橋を渡っていると何やら人だかりが???

Sbsh0171

近づいてみると・・・

Sbsh0172

Sbsh0173

Sbsh0176

Sbsh0174

Sbsh0175

そこには「スーパー堤防反対」の赤い垂れ幕とシュプレヒコールをあげている戦士達が!

あ~~、なるほどね!

土左衛門発見にしては人々の向きが違うなって思ったんですよね

黄色のカッパを着て、メットはかぶったままなので、TVに写ったらそれ自分っす! WWW

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水)

宮殿特別参観

Image00101 天皇陛下が昨年12月傘寿をお迎えになったことを記念して、宮殿の特別参観が開催されると新聞で読んだ

さっそく応募をしてみたが、結果は画像のとおり残念な結果となった

ちなみにコースは、

窓明館 →(バス)→ 宮殿(北溜,長和殿,豊明殿,正殿,南溜)→ 鉄橋 → 宮殿東庭 →(バス)→ 窓明館

となっていた

Tokubetusankanroute

参加人数は3回を計2日間 (各回50人×3回×2日間=総計300人)

こりゃあARASHIのコンサートの比じゃない位、高確率だったんだろうな・・・

残念でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

春の全国交通安全運動 4月6日(土)~15日(月)


春の全国交通安全運動 4月6日(土)~15日(月)
 

皆さん安全運転を心がけましょう!

     /∧_/∧       /∧_/∧   オロオロ
   ((´´ДД``;;))    ((;;´´ДД``))    オロオロ
   //    \\     //   \\ オロオロ
  ⊂⊂((  ヽノヽノつつ ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
   しし((_))       ((_))JJ





Koutuu

追記:

>>これは去年のポスターですよ! 
   日にちは合っているけど曜日が違うし、
   お姉さんも違うからネ~~(^o^)/~~

   イケGさん



失礼しました!

今年度モデルの画像を追加添付します

Pos2014


ところで ⇑ 誰???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

中国が台湾を占領

クリミア問題の影で中国が暴挙に出た

台湾に対し日本でいうところの、外国人参政権と人権擁護法案を同時に強行採決させた

これは台湾与党の国民党政府が、台湾を丸ごと中国に返還させるも同然の法律を、強行に通過させたってこと

この与党党首は、国民の9%しか支持率が無い中国寄りの党首で、野党大反対の中強行採決をし、現在国会の議場は反対派に占拠され大混乱しているらしい

この隣国の大惨事をなぜ私達のほとんどが認識できていないのか?

それはマスコミ各社が報道を控えているから

中国資本スポンサー無くして日本のマスコミは生き残れない現在、唯一一面報道に踏み切っているのが産経新聞程度なのだそうだ

これは移民受け入れの方向性を示した我が国日本も、対岸の火ではないなと感じる出来事だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

シューマッハ氏、スキー事故で「昏睡状態」 病院発表

AFP=時事 12月30日(月)7時40分配信

【AFP=時事】(一部更新)自動車のフォーミュラワン(F1、F1世界選手権)で7度の総合王者に輝いたミハエル・シューマッハ(Michael Schumacher)氏(44)が29日、フランス・アルプス(French Alps)でスキー中に頭部を打ち、昏睡(こんすい)状態に陥っていることが、搬送先の病院の発表により分かった。

同氏が搬送された仏南東部グルノーブル(Grenoble)の病院は声明で、ドイツ出身のシューマッハ氏の容体について「脳に深刻な損傷を負い昏睡状態で病院に到着し、直ちに脳神経外科手術が必要な状態だった」「重篤な状態が続いている」と発表した。


無事に生還してくれるよう心より祈っております。 shimoxray

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧