カテゴリー「映画・テレビ」の13件の記事

2017年1月 5日 (木)

News every 放送キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Img_3126

Img_3127

一瞬やん・・・





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

映画 『君の名は』 を観に行ってきました

周りの人達から、「これは泣ける映画だ」 「2回観に行った」 などと好評を得ている映画「君の名は」

本日行ってまいりました

Img_2726

場所は、ららぽーと豊洲 ユナイテッド・シネマです

ここは職場の福利厚生割引券が使えるので、格安に映画が観られるのです

T01a_169395

うん、確かに面白かった

号泣するほどのストーリー性ではなかったけど、最近後腐れが悪い洋画を連続して観ていただけに、とても良い後味かな

最近のアニメはすごいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

アマチュア無線

学生の頃、映画「私をスキーに連れてって」 のシーンで、無線機を使ってスキーをする姿は携帯電話の無い時代、我々学生には憧れのシーンでした

そしてその映画の1シーンが、当時アマチュア無線の大ブレイクしたキッカケでもありました

25年位前の話ですね

その後、世はポケベル社会となりました

当時バイトで営業車で営業兼ルート収集をしていました

会社で持たされたポケベルは、プライベートでも大活躍しました 

思えばこの頃の自分が一番青春していました・・・ (遠い目

で話を無線に戻しますと、ご多分に漏れず当時取得したアマチュア無線も、今や携帯電話の普及で震災時に思い出したかのように、たまにクローズアップされる程度です

しかし最近思うことありまして、144MHz帯のアンテナを2基購入しました

八木アンテナ5エレメント A144S5

A144s5

2m(144MHz)帯では最低5エレメント程度以上の導波器がないとビームがダルになってしまうようです

この八木は値段もリースナブルで、移動で使うには限界の大きさだと思います

グランドプレーンアンテナ  コメットGP2

Gp31

ヤフオクの中古を買いました

下に3本ラジアルが飛び出ているのが特徴です

車用のアンテナ基台はこれの代わりにボディーアースとなっています

リグはハンディー機とモービル機の運用、使用場所は山間部で、多分見通しの効かない山あいだと思います

はたしてその成果は如何に?

CQ CQ CQ! こちらは 7K3NE○ ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

ジェラシック・ワールド【4DX3D字幕版】inユナイテッド・シネマ豊洲

ジェラシック・パークの続編ジェラシック・ワールドを、【4DX3D字幕版】で観てきました

Photo

場所はユナイテッド・シネマ豊洲

ここはバイクの駐車場もあります

Sbsh0135

場所柄か客層もセレブラリティの高い感じがして、気後れしてしまいます

私はどうもアリオの方がお似合いのようです

Sbsh0136

4DX3Dとは体験型の映画上演システムです

椅子がガクガク動いたり傾いたり、フラッシュが発光されたり風や香り、水しぶきなどが場面場面に合わせ演出されます

アームレストに水しぶきのみキャンセルするボタンがありました

やはり眼鏡使用者の3Dグラスはキツいですね

特に遠近両用を使用している私は立体的に見える範囲が狭く、グラスがずれると字幕が読めなくなっちゃいました
.
.
.

うん

確かに体験型は面白かったです

ただ、水しぶきはキツいっす

2

この場面の後、顔に向かってミストがブシュー!!!

・・・ 水しぶき中止ボタンを押しました...

後半の躍動感あるエンディングは、それはそれは椅子がガクガクしまくりです

. .

実は私はその時大事件に巻き込まれていた のです
.
.
.

映画の中盤で既に尿意を模様していたのです

架橋に入り、みな食い入る様にスクリーンを観ています

椅子のガクガクが満タン膀胱を何度も何度も突き上げます

遺伝子操作によって生み出された新種のハイブリッド恐竜インドミナス・レックスが、高い知能と凶暴さを武器に暴れまわっています!___どうなる!?

そして私の膀胱も体内で暴れまわっています!___どうなる!?

あああぁぁ....KYな私でも、さすがにこの局面で退席できません

時計をみると残り15分

頑張って耐え凌ぎました

これ程映画のエンディングで感動 したことはありません・・・

エンディングロールが始まると、4名ほどの男達が私のダッシュに続いて便所に駆け込んできました

さしずめ インドミナス・レックス に追われているエキストラのようです

4DX3Dシアター、恐ろしい劇場です・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

花子とアン 曲がった木

今さらですがNHKの朝ドラ「花子とアン」でちょくちょく写っていた曲がった木です

Magattaki

場所はここだそうです

Photo_2

近いうちに行ってみたいな・・・

P山さん! 一緒に行きません?


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年2月 7日 (土)

収集癖? テレビ番組の録画

デジタル化が進みテレビの在り方と共に、見方も変化してきました

昔と違い、外付けHDに気軽に大量の番組が録画でき、いらない歌や見たくないCMも簡単にカットできます

ネットサーフィンでも同じことが言えますが、好きなモノだけや耳触りの良い物だけを選んで、情報を収集してしまう傾向が強くなってきたと感じます

さて本題ですWWW

私もHDに大量の録画をしています

好きな番組やキーワード検索でヒットしたものです

しかし限られた時間でそれらを消化するには、時間が足りなくなってきました

現在進行形なのですが、第5話まで見たNHK「梅ちゃん先生」も、録画の取り溜めが第105話を超えてしまいました

残り100話を見る時間は今はそうそうありません・・・

以前は毎週楽しみにしていた「ザ!鉄腕!DASH!!」「イッテQ」も、録画からくる安心感からか、年末からの取り溜め分が未視聴のままです

特に、年末年始に放送された大量のお笑い番組の特番は、結局どれも未視聴のまま全て消去しちゃいました

そんな中、リラックスして見続けられている番組もあります

NHK-Gの「ドキュメント72時間」 です

やらせ臭さが無く、庶民目線の華のない番組ですが、何か友人知人の裏の姿を見ているようで、見始めると番組終了まで見続けてしまいます

それと「探偵!ナイトスクープ」 も良く見ます

これは視聴者が探偵(芸人さん)に身近なことや、以前から不思議に感じている事などを、調査してもらう番組です

しかしこの番組は関西地方特有のカラーからか、相手の気持ちを考えずに自己満足を消化するだけの回や、自分の傲慢さを棚に上げて相手を否定するような回が多々あり(番組的には笑えれば放送する?)、そのような不快な回は途中でカットしてしまいます

TVの鑑賞の仕方も、その人なりの性格が現れるのかもしれませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

Nexus 7 のCM

1,1,5,8

+ - × ÷ を用いて、答えを 10 にしましょう

7
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

答え 8÷(1-1÷5)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

半沢直樹 最終回

頭取「半沢直樹次長、来週の安堂ロイドへの出向を命ずる」

などと放送終了後30分で某掲示板では、「続編フラグ キター!!!」や「【悲報】 半沢直樹、頭取命令で出向させられるwwwww 」など祭りが始まっていますね

「オイオイ、なんだこの残尿感」

「フジに抗議してくる」

笑えますWWW

Hanzawa


※拾い物画像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 『ゴーストシップ2013』

私は単なるストーリー性の弱いホラー映画は好きではありません

ところが2002年に観た『ゴーストシップ』というホラー映画はすごく良かった

観終わったときに何か考えさせられて、かつサスペンスティックというかそんな感じの映画が好きなんですよ

嫁の紹介からハマったスティーブンキングの映画が、この様な作品が多くてファンです

で、10年ほど前に観た「ゴーストシップ」は人間のエゴを根底にし、シニカルに表現した作品で大変素晴らしかったのです

おとといTSUTAYAへ行ったら、なんと『ゴーストシップ2013』なる映画があるではないですか!

えっ!? 続編???

喜び勇んで早速借りて、先ほど観終わりました

感想は・・・
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

あんな腐れパクリ映画、韓流映画の次に置いておくな!

バカTSUTAYA!!!





って、感じでした。。。

Gs


Gs2013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

今更ながら「あまちゃん」にハマってます

あまちゃん 面白いですね

しかし先日、深夜放送のダイジェストを見たけど、いまいちだった・・・

あまちゃんは本編よりも、ちょとしたネタの方が断然面白い

始めの頃の回を再放送してくれないかな~

以下、youtubeのタグ埋め込みのTESTを兼ねて貼って見ます(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)