カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の58件の記事

2017年7月27日 (木)

iPod nano 第六世代

4年間ほぼ毎日通勤で使っているiPod nano 第六世代が、本日の大雨でついに昇天されたようです

なんども紛失や落下などの虐待を受けつつも今まで楽しませてくれたiPod nano 

何をしても電源が入らなくなってしまいました

明後日Apple銀座本店に持ち込み修理を依頼しに行ってきます

Img_3939_custom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

今年のクリスマスイブは !?

夜勤で~すっ !!!

みんな多少の腹痛や嘔吐、骨折程度で救急外来へは行かない事!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

フィッシング詐欺

ネットをやっていたら突然こんなポップアップが出てきた

Sagi_custom

さすがに怪しいです

さっそくキーワード「HD streaming movies」をググると・・・

チャンス系フィッシング詐欺の報告がわんさか

調べてよかった

最近では全く知らない着信履歴番号も、ググるようにしています

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

靖国神社を参拝

恥ずかしながら初めて靖国神社に行ってきました

いつも通る靖国通りですが、その日は何気なく寄ってみました

靖国神社の創建に尽力した 大村益次郎 像が
Img_1421_custom

立派な鳥居です
Img_1426_custom

拝殿が見えてきました
Img_1429_custom

参拝してきました
Img_1432_custom

能楽堂があります
Img_1435_custom

能楽堂の横に桜の木が・・・
Img_1439_custom
いわゆる東京の桜開花宣言は、この木を基準に判断されます

立派な立木です

ここ靖国神社は季節季節に訪れると、四季折々を楽しめそうですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

バースデーカード 届く

ワイの誕生日に向けバースデーカードが届く

Hoteicard_large

なお量産されたカードの模様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

隅田川花火大会 2016

今日は日勤でした

夕方、自宅に戻るルートに気をつけないと、花火大会渋滞にハマってしまいます

遠回りをして、渋滞にはまらずに帰宅できました

自宅では家族が花火大会見物のスタンバイをしています

天候コンディションのよい今年は、久々に花火大会を家族で見に行くことになったのです

皆で折りたたみ椅子をチャリンコに積み、いざ隅田川花火大会へGO!

今年の見学者数は100万人弱の予想です

冗談でも会場近くに行く気はありません W

見学場所は会場より離れますが、汐入公園にしました

Kk

到着時間が18:30位でしたが、場所には比較的余裕があり、ベストポジションに位置することが出来ました

Img_1006_mobile

Img_1034_mobile

楽しめました o(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

【驚愕】 ポケモンGO 【GET】

院内にモンスターが・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

youtube コレダメだ・・・

https://youtu.be/jDvxQew2sT4

歳食ったな・・

何度見ても涙腺が緩む

分かるだろ? 前ちゃん




ってかGOSSOネタ画像の後に貼るのも何だけど

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月17日 (日)

【閲覧注意】 GOSSOを使ってみた! 【グロ】

GOSSO 使ってみました!

Img_product
a


.

.

.
.

.

.

.
.

.

.

.
.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.
Image



Cocolog_oekaki_2016_07_17_23_04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

無駄遣い @ ドン・キホーテ

洗濯洗剤が無くなってましったので、急遽ドン・キホーテに買いにいきました

ここのドン・キホーテは、数年前にスロープ状の駐車場で消泡剤が誤作動し、面した国道6号線を数時間通行止めをした武勇伝のあるドンキです W

ゴチャゴチャした店内はA型の私にはストレスです

まず入り口で・・・


「現物限り!コールマンデッキチェアST ¥1000」


安いっ !!!

.
.
.
.

そして、階段を下っていると壁面に・・・

.
.
.
.
「超簡単鼻毛脱毛ワックス3回分 ¥780」

ちょっ、欲しいっ !!!


Img_0865_custom

Img_0867_custom

あああぁぁぁ.... 無駄遣い やってもうた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧