カテゴリー「ツーリング」の132件の記事

2017年9月30日 (土)

SSTR2017 PREMIUMゼッケン到着

SSTR 2017 PREMIUM  のゼッケンが届きました

SSTRは、太平洋沿岸の登録ポイントを日の出(5:46)に出発し、石川県の千里浜なぎさドライブウェイの日の入り時刻(17:19)までに到着しなくてはなりません

春のSSTRと違い2時間45分くらい日中が短いですので、かなりタイトな設定ですね

出発地点を名古屋にすれば距離的に短く済みますが、今回も以前同様 若洲橋 を出発地点に設定しました

相棒はCB1300の前ちゃんです

彼のCB1300の購入きっかけは、このSSTRに参加するためですので、断れませんよね!?

今回は初めて参加したときのようにウェルカムパーティーがあり、白色のドレスコードがありますので、忘れずに持っていきましょう

なお宿は2回目に参加したときにお世話になった民宿 清水です

参加車両は先日浅見さんにOHをしてもらったFazer8を予定しています

一応予定では関越道から途中で群馬県内の国道を上信越道方面に走り、道の駅ポイントを稼ぐつもりです

他のエントラントの皆さん青いFazer8を見かけたらどうぞよろしくお願い致します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

四国ツーリング最終

短かった四国ツーリングが終わりました

宿泊したスーパーホテル四国の客層は、社会人系スポーツ部の合宿宿的な客層でした

翌日の朝ビュッフェでその理由がわかりました

Img_3902_custom

最終日は高速SAでお土産を買いつつ帰途の港に行くだけの行程

Img_3904_custom

Img_3906_custom

途中イルカが並走する場面も

Img_3911_custom

あっという間の四国ツーリングでした

走行距離は約800km

ちなみに東京のフェリー埠頭に到着したのが朝の6時頃で、そのまま職場に直行して仕事をしましたYO




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

四国ツーリング2

道後温泉の近くのビジホを8:30に出発しました

Img_3886


Img_3885


Img_3887


Img_3889


Img_3890


Img_3892


Img_3893


Img_3894


Img_3895


Img_3896

まずは四国カルストに向かいました

途中の道は大変狭く、遅い車にペースを合わせるのが大変でした

カルストは北海道のナイタイ高原牧場の縮小版の様な雰囲気でした

次に向かったのは桂浜の坂本龍馬記念館です

この龍馬銅像を見るのに、バイクは50円クルマは400円かかります

さて高知で鰹のタタキを食べるには、このヒロメ市場がメジャーとのこと

ヒロメ市場はさしずめアリオのイートインの様な仕組み

高知の本場鰹のタタキ定食を頂きました

Img_3898


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

四国ツーリング1

マエちゃんと四国ツーリングに来ています。

Img_3823


Img_3820


Img_3824


Img_3822


Img_3825


Img_3832


Img_3826


Img_3827


Img_3828


Img_3829


Img_3830


Img_3831


フェリー埠頭19:30出航の東九フェリーに乗船し、本日14時に無事徳島へ着岸しました

そのまま一路、愛媛県の下灘駅へ直行です

ここはマエちゃんのリクエスト場所で、夕日の綺麗な無人駅…

…な筈でしたが、若人な観光客で賑わっていました

ドラマや映画の撮影スポットになっている場所なんだそうです

次に向かうのは、松山の道後温泉

こちらもたくさんの観光客で溢れていました

疲れていたので入浴はせず撮影だけ…

今夜は松山城横のビジホで就寝です

あすは四国カルストに行き、高知でカツオを喰う予定ですImg_3897


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月26日 (月)

千葉県 秘境ラーメンツーリング

千葉県の秘境で有名な「アリランラーメン」を食べるツーリングに行ってきました

もちろん乗るバイクは VFR17 2号機 です

この日のために突貫作業で完成させました

正直前後の足回りを全て移植したばかりのマシンで、高速道路アンド遠出は不安でしょうがありませんでした

ところがかなり調子よく走ることができ、久々に大満足なカスタムでした

当日昼までの外来を済ませ、12時30分に出発です

Img_3692_custom

1時間ちょっとで無事にアリランラーメン 「らーめん八平」 に到着です

Img_3691_custom

おっさん達がワクワクしながらラーメンを待ちます

Img_1386_1_custom

引っ切り無しに客が入れ替わります

秘境と言われても、ここまで客が多いとありがたみも薄れてきます

Img_3699_custom

Img_1389_custom

来ましたアリランチャーシューの中です

Img_3704_custom

久々に来ましたが、ニンニクゴロゴロのスタイルでは無くなっていました

チャーシューもかなり美味しくなって、万人受けのするラーメンと上品に変身していました

さぁ、味の濃いニンニク系ラーメンを食った後はスイーツを食わなくてはなりません 

ヾ(´ε`*)ゝ

17kmほど離れた長生群にある 上総一ノ宮 こおり 赤七屋 へ向かいます

Img_3705_custom

待ちは6人位で、1時間弱の待ち時間で着座できました

ミルク好きのための抹茶ミルク 700円

Img_3709_custom

実はコレ、中につぶあんが待ち構えています

フワッフワッの氷なので、この量でも全然イケます

一個一個作るのに4~5分かかるうえに店内の席数が少ないため、客の回転率が悪く結構待つお店です

でも、コレは超美味かったです

オススメです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月22日 (土)

仙台ツーリングナウ

Img_3458

Img_3459

Img_3460

Img_3462

Img_3461

Img_3466

Img_3463

Img_3467_2

Img_3465_2


Img_3464


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

今週末は仙台ツーリングです

かなり以前から企画を立てていました

まずは 『かき小屋仙台港』 で時間無制限の焼き牡蠣の食べ放題を楽しむ予定です

Img_003

次はキリンビール仙台工場見学

ビールの出来る行程を勉強し、できたてホヤホヤのビール試飲を楽しみます

Imgres

夜はお待ちかねの 『炭火焼肉さるしな』 さんです

10708672_1499083277006363_201212750

ほぼ喰いまくりのツーリングですね



| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

プチツーリング

三連休の初日の土曜日、大変天気が良かったので、長女とプチツーリングへ行ってきました

ってか、デズニーランドのイクスピアリへ行ってきただけなんですけどね

Img_3352

イクスピアリには無料のバイク駐車場があります

リード125とDioBajaのマスツーリング?です

Img_3351

たまにケツを叩いて乗せないと、ちっとも自分からスクーターにのらない

Img_3350

イクスピアリはリア充と観光客でごった返しています

なんか人疲れしちゃいますね、こういう所

Img_3353

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月18日 (日)

奥多摩ツーリング

天気いいな~

そうだ! ツーリング行かない?

って感じで急遽決まったmaeちゃんとのツーリング

今日は奥多摩周遊道路へ行ってきました

しかし奥多摩へのアクセスって高速道路が使いづらいよね

環七から新青梅街道に出てひたすら下道を進みます

朝7時の走行はかなり寒かったです

途中小平の辺りかな? ネズミ取りをやっていました!

警官も寒そうでしたよ

奥多摩のPA.は旧車で溢れていました

どうやら旧車会の定例ミーティングに当ってしまったようです

S__11280399

路面は結構ウエットで、所々凍結っぽい感じでした

日なたは暖かいのですが、山あいの日陰は急にウェットになり、かなり緊張して走りました

奥多摩周遊道路の駐車場

S__11280400_2

S__11280401

S__11280402

景観が素晴らしかった

寒くて凍えるのは予測していましたので、温泉用タオルを持参して行きました

奥多摩周遊道路エンド先にある街道沿いの温泉にGO!

Img_2860_custom

昼時でコレですもん、そりゃぁ寒いよね

S__11280403

温泉で温まってから昼をとりました

ここの食事は安くて量がそこそこ有るので評価は★3つだな W

Img_2861_custom

帰りはそのまま南下し、中央道上野原ICへ行きました

夕方前に帰宅できたので、渋滞も無くストレスフリーでした

真田丸BS版 最終回に間に合ってよかったです W

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

初秋おっさんツーリング 2016

今年9月のSSTR 2016終了後、そのまま西日本ツーリングに突入する予定だった、職場友人のマンブー達

しかし台風が上陸し雨に祟られ、その計画は中止となりました

彼らは気合を入れ、新しいキャンプ道具を何個も購入した結果が、まさかのツーリング中止

かなりフラストレーションが溜まっているようで、私にキャンプツーリングのオファーが来ました

仕事の都合で11月3~4日ならいいよと答えたところ、なんと他に5名がその日に休みを取り、参加を表明してきました

平均年齢40数歳

この第二次ベビーブーム世代は、遊びを知っている最後の世代のような気がします

場所はハーレー乗りのケンケンが 『猿ヶ京温泉 湯島オートキャンプ場』  を予約してくれました

朝8時に関越道 高坂SAに集合です
Img_2723

コレだけでもかなりの過積載なのですが、他のメンバーは私の倍以上積んでいます・・・
Img_2668

キャンプ場での私のリクエストは、何が何でも電源が有ること

真ん中に2000W電源があります
Img_2678
緑の10年物のコールマンツーリングテントST、撥水性はほぼゼロです・・・

ケンケンがなんと奥に見えるキャノピー付きファミリーテントをハーレーに積んできました!

ケンケンは新品1台、マンブーは新品2台の焚き火台を持ってきました
Img_2721
彼らはコレが試したくてココに来たようなものです

何と炭を12Kg、薪を4束買っています

煙モクモクのBBQ
Img_2720

最後はテント内でマッタリ飲みです
Img_2718
中では私が持参した小型ファンヒーターを使用しています

朝食は昨夜食べきれなかった肉と、もつ煮込み8人前・・・
Img_2708
実は夜中に雨が降りました、雪にならなくて良かった

晴天となった翌日、たっぷり時間を掛けてパッキングです
Img_2702
ココのキャンプ場は場内に露天温泉があり、連休は予約が取れない人気のキャンプ場とのこと

結構ファミリーキャンパーが居てビックリです

久々のキャンプツーリングを楽しみました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧