カテゴリー「家」の107件の記事

2017年11月19日 (日)

柿の収穫 2017年

Img_4911Img_4899Img_4917
Img_4912

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

パピーウォーカー

とある知りあいの家がパピーウォーカーなることをしている


パピーウォーカー

パピーウォーカーとは、盲導犬候補の子犬を約10ヵ月間、家族の一員として迎えていただくボランティアです。この時期、子犬の「社会化」が重要なポイントとなります。電車や車の音、雨や雪、人混みなど、人間社会で様々な経験をするために、色々な場所に一緒にでかけ、人間と生活する喜びを経験します。たまにはいたずらもするけれど、子犬は家族と共に様々な経験や出会いをする中で、社会や家庭の中で暮らすためのルールを学んでゆきます。その過程で、人間に対する親しみと信頼感が築かれ、将来目の不自由な方との生活がスムーズに送れるようになるのです。
人間社会の中での良きパートナーとなれるように、スタッフの指示のもと、パピーたちに様々なことを教えていただきます。

Img_4781_2

※ 飼い主の身体的特徴は見逃してやって下さい

Img_4782

この幼犬を10ヶ月間育てるって・・・

そりゃぁ無理だよ、別れがツラすぎるって、絶対

「この犬にとって盲導犬になれないことの方が不幸なんだよ」

って、言ってるあんた自身が溺愛しちゃってるじゃねーか! W

ちなみに盲導犬になれなかったとしても、そのパピーを引き取ることは不可能なのだそうだ

まぁ、その時が来たら酒でも一緒に飲もうな、はっちゃく先輩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 7日 (土)

森伊蔵 当選

Img_4644_custom

久しぶりだな、森伊蔵当選

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 1日 (金)

2017夏 修理シリーズ 3

ガスコンロ

Img_4342_custom

今回家内の誕生に合わせ、交換工事を行ったガズコンロ

購入は、まさかの ジャパネットたかた です w(゚o゚)w

あのCMに釣られて購入するのは年寄りしか居ないのではと怪訝に思っておりましたが、今回抜群のタイミングであのような魅力的なCM打たれたら、オジさん躊躇なく0120-※※※へ電話をしちゃいました

実は居住から17年経過した我が家のコンロは、ここ数年惨憺たる有り様を呈しておりました

焦げ付きはテフロン加工鉄板を貫通し、三口コンロの筈が何年か前からシングルコンロにスペックダウンしていました

メインユーザーにその点を触れると、何故か烈火の如く怒り出すという不本意なパワーバランスで均衡しておりました

今回わたしの仏のような慈悲で、コンロを新調することになりました

以前のコンロの画像は大変グロいので、モザイクを緩くかけたところ、サムネールでほぼ全容が判るというアクシデントがおきています W

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
Img_4341

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

感謝してきました

終戦の日を向かえた昨日でしたが、本日お参りをしてきました。

今があるのは先人達が居たからで、その方達が色々な当時の事情の元、命を投げ打ち、今が存在するからだと思っています。

それは右だ!左だ!とは関係のない、通常の感覚を持った人間としての当たり前の、こんにちはやごちそうさま、と同じくらいの当然の事として受け入れておくべき事だと思っています。

Img_4080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

梅雨の戻り ?

何なんッスか~ ?

この頃の天気は !!!

社会人になって初めてのお盆期間の夏休み週間が全部雨じゃないっスかぁ !!!

週末のモテギサーキット コースサイドキャンプだけは雨降らないでほしぃなぁ・・・


日付14日
()
15日
()
16日
()
17日
()
18日
()
19日
()
20日
()
21日
()
22日
()
23日
()
東京都千代田区

曇のち雨
曇のち雨

27/24

80%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

80%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

70%

曇

29/21

40%

曇一時雨
曇一時雨

28/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇時々晴
曇時々晴

31/23

40%

曇のち晴
曇のち晴

32/25

40%

晴時々曇
晴時々曇

32/25

40%

神奈川県横浜市

雨

28/23

70%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

70%

雨のち曇
雨のち曇

27/23

80%

曇

29/22

40%

曇一時雨
曇一時雨

29/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

30/23

50%

曇時々晴
曇時々晴

32/24

40%

晴

30/25

20%

晴

30/25

20%

埼玉県熊谷市

雨

27/22

60%

雨

27/23

80%

雨

26/23

70%

曇のち雨
曇のち雨

29/21

40%

曇一時雨
曇一時雨

28/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/23

50%

曇時々晴
曇時々晴

32/23

40%

曇のち晴
曇のち晴

32/24

40%

晴

31/24

40%

千葉県銚子市

曇

26/24

80%

雨のち曇
雨のち曇

25/23

80%

雨時々曇
雨時々曇

25/23

70%

曇のち晴
曇のち晴

25/23

30%

曇一時雨
曇一時雨

27/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

27/23

50%

曇一時雨
曇一時雨

28/23

50%

曇時々晴
曇時々晴

28/23

40%

晴

24/24

40%

晴

25/24

20%

茨城県水戸市

曇

26/22

30%

雨

25/22

80%

雨

25/22

80%

曇

27/21

40%

曇一時雨
曇一時雨

26/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

27/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

27/21

50%

曇時々晴
曇時々晴

29/22

40%

晴一時雨
晴一時雨

28/24

60%

晴一時雨
晴一時雨

29/23

60%

栃木県宇都宮市

雨

27/22

60%

雨

27/22

80%

雨

25/22

70%

雨のち曇
雨のち曇

28/22

60%

曇一時雨
曇一時雨

27/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

28/21

50%

曇一時雨
曇一時雨

28/22

50%

曇時々晴
曇時々晴

30/22

40%

晴のち雨
晴のち雨

29/23

80%

晴時々雨
晴時々雨

31/23

80%

群馬県前橋市

曇のち雨
曇のち雨

28/23

60%

雨

27/23

90%

雨時々曇
雨時々曇

27/23

70%

曇時々雨
曇時々雨

29/22

60%

曇時々雨
曇時々雨

28/22

60%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇一時雨
曇一時雨

29/22

50%

曇時々晴
曇時々晴

31/22

40%

晴のち雨
晴のち雨

31/23

80%

晴一時雨
晴一時雨

30/22

80%

山梨県甲府市

雨

32/24

50%

雨時々曇
雨時々曇

31/24

60%

雨時々曇
雨時々曇

32/24

70%

曇のち雨
曇のち雨

31/24

60%

曇

33/23

40%

曇

33/23

40%

曇時々晴
曇時々晴

34/24

40%

曇時々晴
曇時々晴

34/24

20%

晴のち雨
晴のち雨

31/19

80%

晴

30/20

20%

長野県長野市

曇

29/22

10%

曇のち雨
曇のち雨

29/22

60%

雨時々曇
雨時々曇

30/23

60%

曇のち雨
曇のち雨

31/23

40%

曇

30/22

40%

曇

30/22

40%

曇時々晴
曇時々晴

31/22

40%

曇時々晴
曇時々晴

31/22

30%

晴のち雨
晴のち雨

31/20

80%

晴

31/22

20%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

お盆ですのでお墓参りに行ってきました

Img_4047

Img_4048

自宅と本家に参りました

あれ? 盆の入りって明日でしたっけ?

まぁいいや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実践 !!! ケルヒャーの実力

お盆休みの初日

以前より、やらなくては!と思っていたベランダ外壁の掃除をついに実行しました

Img_4039_custom

コケ付いちゃってます・・・

そこでケルヒャーを  ヒャァーーー! っとブチ当てます

Img_4040_custom

oh !!! ...

なんて事でしょう

コケと汚れが一気に落ちます

以前デッキブラシで擦って筋肉痛になって以来逃げていた壁の掃除が、楽しく感じるほどです

Img_4041_custom

Img_4042_custom

でも案の定ズボンはビッシャです

Img_4043_custom

床タイルも超きれいになりました

ケルヒャー久々のHIT買い物でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫁さんとの合同誕生日会

私と嫁さんの合同誕生日会を汐留でおこないました

予約したレストランは 『 俺のイタリアン JAZZ 』

JAZZの生演奏をしてくれるお店です

早めに汐留に到着し日本テレビに買い物をしにいきました

Img_4019

正午と同時にこのデカイからくり時計が音楽を奏でます

楽しみにしていたB2Fにある 『笑ってはいけない汐留バスツアー』 に向かいました

Img_4021

ところが、朝の9時半にその日の乗車券を一気に販売するらしく、既にSOLD OUT、まさに「アウト~!」でしたね・・・

日テレの番組にちなんだ出店が多数あります

まるで学祭みたいです

Img_4023

Img_4022

お待ちかねのレストランは15時の予約です

Img_4025

嫁はシャングリラ、私はシャンパーニュ、娘はカクテルで乾杯です

Img_4030_custom

ジャズを聞きながらの食事も趣があって良いですね

途中お約束?のサプライズで、ボーカルさんを中心に、嫁さんへバースデーソングを店内のお客さんと歌いました

Img_4032

Img_4035

Img_4037

Img_4029

Img_4034

Img_4038

酒がまわって皆で電車を乗り過ごすところでした W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

ジモティーを利用し高圧洗浄機を購入

ジモティー を利用しています

今は業者ばかりのヤフオクですが、ジモティーは以前のバザーのようだったヤフオクのような感じです

前に品川の方から革製の3人掛け新品同様のダイニングソファーを、1万円で購入することができました

今日は以前から欲しかった高圧洗浄機の出品を見つけ、購入してきました

Img_3991

新品未使用で5000円でした

ソファーも高圧洗浄機も一般の方が出品されており、直接引き取りに伺うことが条件です

場所はRSCCのPa.さん宅の超ご近所、松戸に行ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧