カテゴリー「仕事系」の37件の記事

2017年8月 5日 (土)

勉強会 ナウ

夜勤明けでの勉強会、ぶっ続けで夜まで講義があります。

しかも苦手で、今まで後回しにしてきた不正脈アブレーション治療のお勉強

心電図のリズミカルな音と睡魔との戦いが今から始まります!

Img_3978


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

五月人形

私は初孫で長男ということで、甘やかされて育ったらしい!?

特に母方の祖父には大変溺愛されていたとのこと

生まれた翌年には三段飾りの五月人形を買ってくれました

東京とは言え田舎な土地で代々住んでいる家系ですので、ハデな贈り物好きな一族です

その祖父も亡くなり、残念ながらそれらをしまう場所や、飾って置くスペースの家を建てられなかった私

しかし捨てるのも偲びないものです

そこで職場に寄付をしたところ、この季節毎年飾ってくれています

Img_3496_custom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

泥酔

昨夜は職場の新人君の歓迎会でした

ビールのピッチャーを空けた後、芋焼酎のロックをしこたま飲んだ

途中で滑って転び、グラスで下唇を切ったり、体のアチコチに打撲の痕があります

それに本気で二次会に行った記憶が全然ありません・・・

酒に飲まれ始めてきたようです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

ランチオンセミナー

またもや今半の弁当!

もはや定番化している感じですね

Image_8

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶の水でお勉強 なう

夜勤明けでお茶の水に来ていますが、さすがに眠いっす

Image_4

Image_5

Image_6

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

第10回 (心)血管撮影技術基礎教育セミナーに参加してきました

NTT東日本関東病院 のカンファレンスルームで開催された基礎教育セミナーに参加してきました

五反田にあるこの病院は、とにかく幹線道路からのアクセスが悪い

住宅街にあるため、起伏の激しい細い道に囲まれているのだ

Img_0728_large

内容が初学者対象だったためか、参加者の平均年齢がすごく若い・・・

朝の9:15~16:30まで昼食も含み、ず~っとお勉強してきました

しかしアレだね、今半の弁当にはどうやら睡眠薬が混入されているようだ(嘘) W

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチオンセミナー

Image


朝9時から開催されている、循環器画像研究会に参加しています

先ほど、ランチオンセミナーにて今半のすき焼き弁当がでました。

美味かったっス

ちょっと眠くなったっス・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

発表 やっと終了・・・ 

ここ数ヶ月頭を悩まさせられてきたパワーポイントでのプレゼンが今日無事に終了した

私の発表は朝一でのセッションで、グループ内でオーラスでした

私の前の5人の発表は、マニアックと言うか、オタク過ぎると言うか、超難しいと言うか・・・

ハッキリ言って私とは比べ物にならない程に超ハイレベルな発表!

しかも質疑応答では座長を中心に、研究考察まで共にし出す始末。。。

「・・・あ~ぁ、セッションがタイムオーバーになって、俺の順番無くなっちゃえばいいのに」

と、本気で願ってみたものの、しっかりと発表時間がやって来ちゃいました

壇上に上がり薄暗い中で、印刷したパワポのノート(発表のセリフが書いてあるヤツ)を見て驚愕!!!

暗すぎて字が見えんっ・・・!!!

もう少しフォントを大きくしてくれば良かったと後悔しました

まあぁ幸い何回も自宅でシミュレーションしていたので、多少見えなくても説明は行えましたけど

シミュレーションってホント大事だね

ジムカーナのコースも歩くより脳内シミュレーションを何周もした方が私は覚えられるような気がします

発表も終え質疑応答では、内容のレベルを汲んで頂けたのか、アカデミックなディスカッション好きな大学病院の先生方の厳しいツッコミも無く、感想を聞くような優しい質問だけを頂け、涙が出るほど嬉しかったです W

緊張も抜けた午後では、併設開催された南雲先生の市民公開講座を拝聴して帰宅しました

プレゼンの後抄録を執筆すれば全ての任務が終了となります

もう当分ゴメンですわ

Img_06431
後輩の発表

あまりにも質疑応答が上手だったので 「あの質問者、仕込みだろ!?」 と、ツッコミを入れておきました W

Img_0671_large

Img_0668_large

さすが南雲先生

聴衆を惹きつける話術はピカ一でした

これで御年60歳とのこと、超若いです

荒木飛呂彦とイーブンではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

シェラトン・グランデ・トーキョーベイで職場の懇親会

隔年で職場の懇親会がシェラトン・グランデ・トーキョーベイでおこなわれます

600名強の職員がいますので、2日に分けて開催されます

Img_0091_large

開場前のレスティングホール

Img_0087_large

立食でのテーブル選びを間違えました

デザート側のポジションに位置してしまいました

しょうが無いので乾杯後しばらく料理ゾーンが空くまで、スイーツとフルーツでアルコールを飲み続けました

Img_0088_large

途中の抽選会で、めずらしく電気毛布が当たりました

帰りは環七を縦断するシャトルセブンバスにて始発から終点まで乗る作戦

ディズニーシー駅までモノレールで移動することにします

Img_0089_large

車内には夢の国を謳歌し満悦な表情の人々が

それを見ているほろ酔いのオッサンである私

Img_0093_large

なんか今年度の職場はトップ変わる予定で、運営やスタンスやらガラリと方向性が変わる(変える)らしい

波乱万丈な一年になるかもしれないな・・・  

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

ペッパー君に会った!

先週横浜で行われた学会会場のブースにてペッパー君に会いました!

Sbsh0079

なんか色々喋っていましたが、時間が無かったので写真だけ撮りました

滑らかに腰を動かして欲しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)