カテゴリー「ラリー」の40件の記事

2017年10月22日 (日)

ライセンス更新

会長からRSCC総会の案内が来た

もう年の瀬か・・・

メールにはライセンス更新を促す旨が書かれていた

今日は雨で暇なのでライセンスWeb更新でもするか

JAFのマイページからアクセスするが、更新ページが一向に見つからない???

そうだ!!!

たしか数年前にも同じ現象でムカついたっけ

原因は・・・

ライセンス更新フォームは11月から開始だったからでした~

Img_4778


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

MSCC東京オータムラリー2017 に参加してきました

絶景のお部屋で激安なホテルニューおおるり

Img_4362_custom

昨夜は飲み食べ放題で満腹になり、RSCCラリーの打ち上げを兼ねた宴会をホテルで行いました

一夜明けた本日は本番のMSCCラリーです

足尾銅山観光に7:30に集合し、早速ラリーの準備です

駐車場の真横には、わたらせ渓谷線が走っています

Img_4371_custom_2

昨日の横浜セミナーの格好のまま乗車し、10年振りの計算ラリーで少々緊張しています

Img_4392

ラリーは波乱場状の様相で、幾多の騒動がありましたが、結果を言うとクラス2位、総合3位の好成績をおさめました

 

2次補正や、距離補正にはいっさい手を加えず、ありのままの出た目を申告していきました

特に距離補正をした方達が軒並み減点を食らっているのがその証拠なのかもしれません

沢山の商品を頂き、大変満足しています

Img_4391

ありがとうございました




| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼怒川温泉♨️に来ました

Img_4359

Img_4360

パシフィコ横浜を15時半に会場を後にし、そのまま鬼怒川温泉駅に直行しました。

みなとみらい駅を15:50に出発して、19:01に鬼怒川温泉駅に到着しました。

さぁ、明日は久しぶりのラリーです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

ラリーに参加することになりました

2017年 関東デイラリーシリーズ

第8戦 MSCC東京オータムラリー2017

第7戦が当クラブRSCCが開催でしたので次戦のラリーですね

この10年間ラリーなんて参加していないっちゅーのに、半分無理やり同伴参加させられたような感じです

鬼怒川のホテルで前泊をし、当日の朝に足尾銅山のスタート会場に向かうそうです

このホテルは飲み放題食べ放題だから当然来るだろう? と、ちょっと意味の分からないゴリ押しを通されました

まぁ計算ラリーですからFIA公認セーフティグッズが無くても気軽に参加はできますので、その点は金銭的に気が超楽ですけど

しかしエントリーフィーも決して安くはありませんし、経費もそこそこかかりますので、しっかり楽しんできたいと思います

.
.
.
それで私が乗車するマシンが・・・
X_zsf

これですよ、コレッ!!!annoy
.

オーナー兼ドライバーのTERU曰く

「燃費は30km/l越えますよ!」

と、モータースポーツの勝つ要素無視の自慢の愛車です

一体結果はどうなりますかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

RSCCチャレンジデイラリー 

成田市大栄公民館を朝5時に集合なため、今日はAM 3:15 に自宅を出発しました

会長らは既にコースを試走していますので、ほとんど徹夜ですね

心配していた雨も降らず、エントラントの走行にはマストな状態だったのでは無いでしょうか

Img_3948_custom

競技車両は軽トラや1BOX、本格的ラリー車両まで参加できるのが、この計算ラリーの良さですね

Img_3949_custom

心配していた私の持ち回りのチェックポイントでは特にトラブルも起きずに無事仕事を終えられました

Img_3950_custom

1CP
1cp

6CP
5317

12CP
12cp

最後の12CPは急勾配の上りストレート・クレスト先のドッキリチェックポイントでした

エントラントに優しいCPにしましたよ w

お疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

RSCCチャレンジデイラリー 今週末開催

今週末開催予定のRSCCチャレンジデイラリーのエントリーリストがUPされました

公式通知とコミニュケーション公開

私の役務は掛け持ちのチェックポイント

エントラントの皆さんがラリー中に問題を起こさずルートブック通りに来てくだされば、我々もルーティン通りの事ができます

お願いします、せめて我々のチェックポイントでの迷子だけは勘弁して下さい!  w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

モントレーラリー 2017 サミーデモラン 2日目

ラリー会場では一般のギャラリー向けに色々な企画があります

その中の一つにサミーデモランがありました


.
ダートラやジムカーナの有名所の選手が本番車を持ち込んで迫力の走りを見せてくれます

また同乗走行もあり、お客さんは楽しめたのでは無いでしょうか?

Img_3655_custom

ドリフトドライバー森田登さんのAE86は、他の超改造車と比べ少々地味な改造車ではありましたが、もの凄くマシンコントロールがしっかりしており、胸をすくプロの技を見せてもらえましたよ


↑  

ファンサービスもコントローラブル!?な森田登選手 w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

モントレーラリー 2017 オフィシャル録

Img_3635


Img_3636


Img_3637


Img_3638


ワークデスクです

目の前で競技車がバンバン とミスファィアリングを効かすので、耳がキーンとして止みません


Img_3639


Img_3640


フライングスタート する奴いねがー⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

モントレーラリー2017 

今年も開催されるモントレーラリー2017

20171124

昨年は8月の終わりに開催され、天候も悪く残念なフィールドでした

ってかこのラリーって猛暑か荒天か、あまりBestなコンディションな時って少ないよね

RSCCではモントレーラリーが再開催されるようになってから、毎戦マーシャルをしに行ってます

そして担当は毎回ギャラリーステージを1か所丸々請け負っているのです

今年の私の役務はスタートになりました

ココはノガ会長専門のPOSTでしたが何故今年は私に???

それは、

今年のモントレーラリーは全日本ラリーシリーズと国際ラリーシリーズのWタイトルな為、ノガ会長が出場者となりPOSTが空いてしまったからです

昨年はSSの進行をコース上で見守るラジオポイントという責任あるマーシャルを勤め上げ、今年もそのつもりでいたのにちょっと迷惑ですね (`ε´)

目の前のテンション高めのプロフェッショナルラリーストをコントロールするって、結構メンタルヤバそうです

ってか最近RSCC開催予定のメールとゴチャゴチャになって、正直ちょっと訳が分かんなくなっちゃっています

昨年の様子

Img_1335_custom

凄い濃霧

Img_1340_custom_2

デモンストレーションラン

アナウンサーさんが見送っていますね

Img_1347_custom

ラジオポイント看板

マシンがSTOPしたら直ぐに報告と排除しなければなりません

Img_1342_custom

コース横ではイベント会場となっており、一般のお客さんが楽しめるようになっています

このモントレーラリーで初めてTOYOTAの社長を間近に見ましたっけ

Img_1350_custom

開催地 嬬恋村も村を上げてバックアップ

特産のキャベツを無料で配るサービスも!

ラリー開催挨拶での電報祝辞で、超有名自民党議員さん達が多数送ってきていました

さすが群馬!!! W

皆さん是非遊びに来てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

〈RSCCチャレンジデイラリー2017〉ラリーガイド

ラリー開催日の7月30日まであと2か月余りに迫りました、RSCCチャレンジデイラリー。
RSCCのホームページにラリーガイドが掲載されました。

ラリーガイド

よろしくご参加下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧