カテゴリー「食」の10件の記事

2017年7月 2日 (日)

錦糸町ラーメン  麺魚 へ行ってきました

10時すぎに江東試験場を終わらすことができたので、今まで気になっていた錦糸町の麺魚へ行ってきました

Img_3719_custom
※ 旧麺魚跡地 現在は斜向いに移転しています

日曜日の開店前、公園横まで行列が伸びていましたが、私は10:30に並び始め、退店が11:30だったので朝一のロット並びの方が待ちが少ないかもしれません

Img_3718_custom

特性真鯛つけ麺 + チャーシューW 追加です

真鯛の風味が凄く効いていて美味いです

塩ベースのスープは柚子胡椒などのとんがったスパイスにより生臭さが消えているようです

しかしまあ女性客の多いお店ですね

若者カップルさんばっかりです

店内と店員さんは大変清潔で客対応も非常に良いです

無愛想な店主が、ラーメン丼ぶりに親指をツッコミながら持って来る時代は終わったようです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

うずらの卵 の焼串

昨夜 苦手な食べ物のラインナップが増えました!

ご紹介します

.
.
.
.

うずらの卵 の焼串 ちゃんです



Img_1005_mobile

.
.
.
ごめんなさい

自分、殻ごと卵を食うことが出来ませんでしたぁ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

2016.05.05 GW 自宅でBBQ

甥っ子が高校に進学しました

昨日までこんな小さくて、一緒にスキーに行った時に 「おじさん、おしっこ!」 といきなり言われ、便所でおしっこの世話をさせられたものです W

ところが久々にきた甥っ子は高倉健さんかよ言うくらい無口で、感情を表に出さないようにクールに気取っています

我が家は女の子2人なので、男の子供の扱いはよくわからないのです
 (´・ω・`)ショボーン

Img_0414_large

Img_0412_large

我が家ではミニ扇風機で火起こしをします

ちなみにRSCC pa.さんはエンジン式ブロワーで火起こしをして凄いことになったそうです W

Img_0416_large

今回は火持ちを良くするためにオガ備長炭も購入しました

Img_0420_large

今回のお肉はヤフオクでお世話になっている業者さんからリピート購入しました

Chibitakun4649img600x4501460974831q

サガリとハツです

カットは自分でしなくてはなりません

サガリは筋と脂を剥ぎます

ハツは側索や心嚢脂、心膜を剥いでカットします

台所は血まみれで、嫁さんは非常に嫌がります w

Chibitakun4649img600x45014609752255

Img_0423_large

昨夜サトカナさんのツイッターで、和菓子「食べマス ドラえもん」がイオン限定発売であることを知りました

朝8時にイオンへ向かい購入することができました

子供達にこどもの日のプレゼントとしてあげました

Img_98486_1

Img_0427_large

なんか目ま苦しく忙しいGWでしたよ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

るみ子の酒

『るみ子の酒 爆発』 で検索すると情報が出くる、不思議なお酒 「るみ子の酒」が手に入りました!

Sbsh0028

Sbsh0029

Sbsh0030

グフフ・・・

楽しみです ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

コンビニ 『ポプラ』 のお弁当

ガテン系コンビニと評判の 『ポプラ』

Logo_poplar_2
何やらご飯の盛りが結構キテるらしい・・・

_title_popuben Kodawari03

Dsc09492

oh...




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

秋の串揚げデイキャンプ

11月に嫁さんのご両親を連れ立って、いつもの清里丘の上公園キャンプ場で、串揚げデイキャンプをしました

Dscn3705_large

バイク積載用に右側セカンドシートを外しているので、荷物はかなり積載出来ます

車内での荷崩れ防止のために固定は必須です

Dscn3707_large

2ルームテントを建てます

インナーテントを吊るさなければ立派にタープ代わりになりますからね

Dscn3711_large

Dscn3709_large

嫁さんのお義父さんとお義母さんにも手伝ってもらいます

この方が本人たちも気兼ねせず、単なる客さまにならないで一緒に楽しんで貰えますからね

Dscn3713_large

このイスは大変かさ張るのですが、最高の座り心地なのです

Dscn3708_large

最後にこの日のために買った串揚げ提灯を飾って準備が完成です

串揚げ中の画像は食うのに気を取られ、全然撮れていませんでした・・・

なんか画像を整理していたらこの画像が出てきたのでBlogにアップしちゃいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

年越しキャンプ やってきたよ~

あけましておめでとうございます

年越しキャンプの報告です~

.
.
まずは念のためにチェーンの練習・・・

Sbsh0001

無理っス!!!

これ外側のゴムを多角形に張っていくんだけど、コレ以上引っ掛けられないよ

ビリーザブートキャンプのゴムよりキツい

ギブ!

.
次に紅白用にタブレットにつなげられる、アンプ内臓の外付けスピーカーを買ってきた

知識がないので、価格ドットコムの売れ筋ランキングを参考にしました

JBL PEBBLES
K0000565941_0001
あらあら!

4000円程度でこのクオリティならいいんでない!?

タブレットの接続テストもOKで、大晦日の紅白をタブレットで見よう作戦は決行された

.
.

無理っス!!!

タブレットに入れた紅白アプリって単なるライブでツイートする掲示板みたいなアプリじゃねーか! 怒

結局インターネットラジオとしてスピーカーは使われましたとさ


エスティマから外しておいたドライブレコーダーとレーダー探知機を装着しました

今の車って内装にタッピングビスをほとんど使っていないんだね

爪やロックがいっぱいあって、たまたまネットで見つけたZRR70系ノアの内装の外し方サイトがなかったら無理でした

Sbsh0003

Sbsh0002

特に特筆すべきことは無いんだけど、唯一書くとすればヒューズには参ったってことかな

シガーソケットを増設するのに、分解して極性TESTをしていた時に誤ってヒューズを飛ばした

このヒューズ、ミニヒューズより小ちゃいんですよ!?

ミニブレードヒューズを買ってきたら、もっと小ちゃいサイズでビックリ!

皆さんも、気をつけなはれや!?W


.
.
明け方シャトレーゼスキー場に着きました

結局、除雪もしっかりしてあるので、幹線道路ではFFでスタッドレスタイヤでも大丈夫でした

Sbsh0012
Sbsh0014
Sbsh0013


サービスモーニング

トーストorホットドッグorおにぎりセット、いずれも300円!

しかもフリードリンク! 安い!!!

Sbsh0015

夜の大晦日スペシャルステーキ

国産和牛ステーキセット2015円 美味しかったですよ!

Sbsh0024

Sbsh0026
Sbsh0027
Sbsh0028

施設のライトが消され、ウチの娘2人もボーゲンしかできないのに、たいまつトレイン滑走にチャレンジ

80人位の人達が暗闇の山頂からトレインで降りてくるのは厳かでとても綺麗でした

終盤にはスキーチームのアクロバットジャンプのイベントもあり、終宴の花火は本格的でこれまたとても綺麗でしたよ

サービスの年越しそばに抽選番号が付いており、大抽選大会の始まりです

Sbsh0029

シーズン券やスノーボード、ホテルの宿泊券など豪華な抽選は、残念がら家族全員外れてしましいました

最後にお菓子のプレゼントがあり、色々なゆるキャラ達が配ってくれます

小さなお友だちから、大きなお友だちの我々まで全員にシャトレーゼのお菓子が配られました イエ~イ

Sbsh0031

寝床のキャンプ場です

Sbsh0016

テント組はホント気合が入っています

前回の冬キャンもいましたが、テントから薪ストーブの煙突が出ているテントがあります

Sbsh0017

Sbsh0020

キャビンは狭いながらも超快適でした

何故なら、ウッド壁のお陰で結露の滴が寝袋に付かず、湿らずにすみました

据え付けのオイルヒーター

Sbsh0019

持ち込みの電気カーペットは超温かいです

コレだと背中が痛いので、家族全員分の銀マットでは無く、エア式のインデフレータマットをそれぞれひいて寝ます

Sbsh0021

Sbsh0023

元旦にはアクアリゾート清里の温泉で朝風呂です

Sbsh0032

つきたて餅は大根おろしが最高でした

残念ながらおトソは遠慮しておきました

その後、嫁さんの実家に年始の挨拶に向かいます

ここでもサプライズ

お年賀として12/31着で毛ガニを送っていたのです

Sbsh0033

元旦に解凍したボイル毛がにを皆で突いて、のんびりしたお正月を過ごすことができました

毛ガニ美味~~~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月24日 (水)

歯医者さん

夏休み中に、前から行こうと思っていた東京医科歯科大学付属病院に行ってみた

ここは初診で紹介状無しでも受診が可能です

大学病院銀座である御茶ノ水にありながら、バイク・自転車の駐車代が無料なのがいい

Sbsh0238

Sbsh0237_2

左の奥歯なんだけど、抜いたほうが良いのかどうかを相談しに行ったんです

結論は近所の歯科医と同じく本人次第

ただしブリッジにすると隣の健康な歯も削ることになるので、できればそれは先延ばしにしたいとのこと

インプラントが適応かどうかは現時点では判断しかねる 
 、だと

セカンドオピニオンとして受診したけど、躍進的な方針は見出してもらえなかった

どうしようかな・・・


~~~~~~~~~~~~~~~

帰りは秋葉原でランチをしに行った

アキバ3大行きたい店

1.とんかつ 丸五
2.野郎ラーメン
3.ナポリタンのパンチョ

とんかつ 丸五 休みだった・・・

3回目の訪問でも未だ食せず、相性が悪いな

そこで気を取り直してナポリタンのパンチョに初めて訪問した

このアグレッシブなPOPで分かると思うけど、そっち系のお店です

Akihabara_banner

Sbsh0240

全部のせミートソース 1100円

Sbsh0239

少し残しちゃいました、ゴメンナサイ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

鰻2

南千住の尾花

ここも結構有名店で、鰻の追加オーダーは受けてくれない頑固な店

最初に一気に注文をした後は、飲み物のオーダーをするだけのシステム

注文してから捌く昔ながらの手法のため、お重が出てくるまでお酒を十二分に堪能できる

Image106


Image107


Image109

またやっちゃった! つい勢いで箸を付けてしまうんだな・・・

Image110

やっぱり美味いね

日本酒をやりながらの「うざく」「う巻き」「白焼き」は最高のフルコース!

締めのお重では流石の私も腹10分目だ

.
.

さてお次は30年前に行ったきりの葛飾区水元にある 『根本利兵衛』 に行こうとおもう

そこはORI先輩の自宅のすぐ近くなんだけど、車の往来が激しい道沿いの割に駐車場が非常に停め難い

CPも良く地元の人達に愛されているお店

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

 なぜか 『うふぎ』 ってノボリに書いてあるよね!?

 「あのよろし」 花札の文字みたいな旧仮名遣いなのかな? WWW


 Image058

天然うなぎ 五代目 野田岩

かの食通作家 池波正太郎先生 が愛して止まなかったのがこの野田岩の鰻

Image059


いつもね、つい食い始めてから気が付くんだよね、写真撮らなきゃって・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)